なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

どうでしょうか!?
【2011/06/27 22:10】 ホペイ ・ 終了
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募締め切りで~す!  

 
  ☆当選発表! ・ 6/30(木)             ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          


今日は虫ねたチョビットありで 

Dペイの♀蛹化確認の時 ボトルマジックなのか!?σ^^;にしては大きいんじゃ~ないのか!?
ボトル上から測ったところ50mm超えてるんですが・・・ 
そんな事を思っていたらDっちしてました(爆
D様の言うには、♀は案外大きくなり難いから47mm超えたら合格ですよとの事でした^^;

無事羽化して来たので掘り堀り・・・・・・さぁ!どう!?

CIMG2031.jpg

どうにか合格ラインでの羽化でホットしました 


ちなみに♂は・・・                                 

CIMG2036.jpgCIMG2037.jpg

蛹体重 2♂共 (17,5g) 全長 左65mm    &    右63mm
♂は大きく無いみたいですが 無事羽化したらOKらしい。。。。。って!どう言う事???





この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
♀大きいね~
♂もそれに見合うサイズが出ればOKと言う事で^^
完品羽化はたかパパさんなら当たり前でしょ^^ゞ
【2011/06/27 23:57】 URL | なおはる #- [ 編集]

ばわ~^^
いい♀ですな~!
安産型でしょうか??

ブリっと爆っと!
【2011/06/28 00:18】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは。
立派な♀ですね~
♂はブリード用ってことで♪
【2011/06/28 01:09】 URL | わか #- [ 編集]

こんばんは
しっかし、でかい♀ですな~^^
多産が期待できますね♪

あれ? ♂の顎、長いですよ??(爆)
【2011/06/28 02:02】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんちゃ^^
アノ方の血統は、ウチじゃ♀しか大きくなりません。
ホペもババもレギもみんな・・・v-409
【2011/06/28 10:14】 URL | たるや #- [ 編集]

こんにちは!
♀はちょうど良いサイズじゃないですけね。
あまり大きくても産まないし……(^_^;)
♂の無事羽化祈っています。
ブリは来年ですね!
【2011/06/28 12:49】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
♀は案外大きく成ってました!
♂のサイズは・・・もう手遅れです==;
そうそう完品羽化ならσ^^にまかしてちょ!
って・・・プレッシャ~かけたらアカン!
【2011/06/28 20:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
なかなか良いサイズの♀でしょ~σ^^;にしてわ !

ブリっと爆っと!出来る時期までの
管理頑張りま~す^^
【2011/06/28 20:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん ばんわ^^
久しぶりの良いサイズがでました
♀ですがね^^;

♂はブリード用でもサイズが欲しかった^^;
まずは、完品羽化頑張ります!
【2011/06/28 20:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
♀良いサイズでしょ!
なぜに♂は大きくならんかったのか!?

そう? ♂の顎、長いっすかぁ~?
まぁ~σ^^;にしては、長いけど
世間では普通サイズとも言う(汗
【2011/06/28 20:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
σ^^どの方の血統でも
小さく羽化させるのは得意ですよ><;

ホペもババもレギもみんな大きくした事が無い
そろそろお互い頑張ろ~うね^^;
【2011/06/28 20:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

田舎者さん ばんわっす^^
そうなんですか!?
大きな♀は産みが悪いんですね・・・よっかった(爆
後は、♂の完品羽化ですよね!がんばりま~す^^

実は、成虫ペアも頂いてて同居中っす
セットもそろそろ開始しますよ!
【2011/06/28 20:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ^^
Dホヘ…もういらんのんやけど、
どーしたらエエんやろか?(爆
【2011/06/28 22:46】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
うん♪うん♪♀は大きく成るv-388

でも、完品羽化だけでも御の字でっせぇ~♪

此方は不全続き・・・
【2011/06/29 16:10】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
♀は大きいの羽化しましたね・・・おめでとうございます。

♂・・・次回で大きいのを出してください。



【2011/06/29 20:54】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
金ちゃんも。。。あまのじゃくなんだから!
そんなに欲しいならσ^^が頑張って
採って爆撃しちゃいますからね!
【2011/06/29 22:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三兄貴 まいど^^
久しぶりの大きいのが♀なんだよな~^^;
でも完品羽化してくれて良かったっす!

σ^^;もパプが思い道理に行きません><;

【2011/06/29 23:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
あざ~す!

ってのが気に成りますが・・・
♂・・・σ^^には、十分な大きさです^^;
めざせ70mmUP(爆

【2011/06/29 23:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/174-963ac4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード