なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

カブカブ羽化っす^^
【2011/06/19 19:05】 国カブ(RR) ・ 終了
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募開始っす!  

その前にまずは   ポッチとして!ご理解のうえ応募宜しくお願いします。

『 主催者様のプレへの気持ち 』">『 主催者様のプレへの気持ち 』

 ☆応募メール ・ 6/16(木)~6/26(日)
 ☆当選発表! ・ 6/30(木)               ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)

                                          


去年のオフ会の時にMAXさんから頂いた阿古谷産 国カブRRが羽化してきました
1♂2♀で同時期に蛹化したんですが・・・1♀が蛹化不全でやっぱり羽化できませんでした><;
でも!どうにか1ペアは、確保出来たので時期を見てブリを楽しもうかと思ってま~す

CIMG2027.jpgCIMG2030.jpg

♂♀共なかなか綺麗な色の目だと思うんだけど・・・どうでしょうか!?


でも。。。。。。。。。。内緒ですが♂は微妙に羽が・・・ほんの少しだけ^^;







この記事に対するコメント
こんばんは たかパパさん
最後はやはり国産かも? ですかね v-410
【2011/06/19 21:57】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんばんは!
阿古谷はピンクアイで綺麗ですよね!江田島はワインレッドです(^_^)v
阿古谷は昨年ブリ失敗した産地です(T_T)
ブリ頑張ってください(^_^)
【2011/06/19 22:15】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんばんは
σ(o^_^o)の分まで、ブリ頑張って下さい。
【2011/06/19 22:31】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

kazuさん こんばんわ^^
どうなんでしょうね・・・
数年ぶりに国カブが家で羽化しましたが
やっぱり嬉しいものですよね^^

最後は何を飼育しているのかなぁ!?

【2011/06/19 22:52】 URL | たかパパ #p1O909bc [ 編集]

田舎者さん ばんわっす^^
そうそう綺麗なピンクです^^
なぬ!昨年失敗ですか・・・頑張ってみますね!
採れたらまた連絡しま~す!
【2011/06/19 22:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん ばんわ^^
えぇ~・・・どうしょうかな(爆

プレッシャかけたら失敗しちゃいそう^^;
【2011/06/19 23:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まいどん^^
やはり最後は国カブですかね^^
外で放置で大丈夫ですしね~
【2011/06/19 23:07】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ばわー
ウチにも国カブ色目おったなぁ
ベランダ放置でワカランわ(^-^)/
【2011/06/19 23:36】 URL | 金だろう #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ウチは国カブ今期で撤退です。
昨年までは何とか場所をキープして累代しましたが、物置を建設後日陰になる所に置けなくなったのでもう外での飼育は厳しいです(汗
綺麗な赤目してますね^^
シャツ出しもちょっと位ならOKでしょうv-392
【2011/06/19 23:42】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~此方は阿古谷ですな♪

爆産期待しちゃおうかなぁ~v-415
【2011/06/20 00:26】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは。
国カブ良いですよね( ̄ー ̄)bグッ!
やはり原点はここにありますよね。

でも、ウチは黒目ですが^^;
赤目かっちょいいですね~
【2011/06/20 17:30】 URL | わか #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
赤目きれいですね。

頑張って爆産させてくださいね。

我が家の国カブ(なおはるさん血統白目)は全て蛹やってますよ。

そろそろ羽化してきそうです。



【2011/06/20 20:44】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
あぁあ~お盆休みの、オフの時ですね^^
国産カブなので、
丈夫で爆産でしょう~(笑
【2011/06/20 22:41】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

たちうさん ばんちゃ^^
やはり最後は国カブですかねって・・・
σ^^って最後なの???

我が家では、国カブでも室内飼育ですよ!
ま~ぁ・・・数が少ないからで来るとも言う(爆
【2011/06/21 20:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
金ちゃん所にも色目いてるのね・・・
そろそろ確認しないと カリンばっかり出てくるよ!

はやくね~!
【2011/06/21 20:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
なんですと!
国カブ今期で退散ですかぁ!?
じゃ~採れたら強制爆撃って事もあるかも?ないかも?

シャツ出てない程度の開きっす^^;
【2011/06/21 20:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
阿古谷でっせぇ~
綺麗なピンクアイですよ^^

爆産したらもちろん爆撃しま~す!
期待しないでお持ち下さいね^^
【2011/06/21 20:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん ばんわっす^^
国カブも久しぶりに飼育すると
また良さもUPで、やはり原点はここにありですね^^

赤目なかなか人気ムシですね
採れたら・・・
【2011/06/21 20:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
赤目きれいでした(爆
どうにか1ペア確保出来たので
頑張って爆産狙ってみま~す!

白目も綺麗ですよね完品羽化頑張ってね~!
【2011/06/21 20:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
そうそう!あの時の 国カブですよ^^
丈夫で爆産ってプレッシャ~かけたら
ぱぱゴ○ラさん見たいに・・・・・言えねぇ~^^;
【2011/06/21 20:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
σ(o^_^o)見たいに・・・・「言えねぇ~。」ってv-361
そらぁ~ブリ失敗しましたよ。(*゜.゜)ゞポリポリ
だから、頑張って下さい。
これで、「失敗は、出来ませんね。」(´m`)クスクス
【2011/06/22 01:37】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

こんにちは
ウチの江田島も羽化してきました^^
濃い赤眼っす♪

阿古谷もいたような・・・・・
こっちは数が少なかったので失敗は許されません^^;

ブリ頑張って下さいね♪
【2011/06/22 09:47】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ぱぱゴリラさん ばんわ^^
σ^^そんな恐ろしい事・・・言えねよ~(爆
家は1ペアしか居ないので 失敗率3倍なんだけど・・・

まぁ~採れたらラッキーな感じでブリ楽しみま~す^^
【2011/06/22 20:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん まいどっす^^
赤目の国カブ流行ってますね^^

阿古谷も飼育してるのね
σ^^は1ペアしか居ないので・・・
失敗も許されます!たぶんね^^;

ブリ頑張ってみま~す!
【2011/06/22 21:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おっ!
赤目ですね。
国カブ羽化、我が家は来月かなぁ~~
【2011/06/23 18:30】 URL | ハニー #- [ 編集]

ハニーさん ばんわっす^^
忙しい中の訪問サンチュ~です!

赤目と言うより綺麗なピンクアイですかね^^
ハニーさんも色々飼育してますね!
久々の国カブも良いものでした^^
【2011/06/23 21:52】 URL | たかパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/173-6e2974b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード