なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶりのセットっす^^
【2011/04/12 22:18】 紅・国オオ ・ 終了
久しぶりにセットを組じゃいました!

実は、広島から白三さんが大阪に遊びに来られた時に ちゃっかり頂いていました^^

大き過ぎるケースにカワラ材と1年マットに埋めていた柔らか目のコナラでセット完了っす ^^;

CIMG1751.jpg

CIMG1752.jpg
 = 紅オオクワガタ = (CB)
 去年産卵経験をしているので安心して 
 セットが組めますが。。。
 ボウズだったら恥ずかしい 

 今日で同居3日目で〜す 
 覗いて見たらメイドガード中でした 
 今回は、同居セットなので
 産みたく成ったら産んでくれるでしょ〜作戦!?
 っで!。。。。。頑張りま〜〜〜す 


CIMG1750.jpg
 さらに 

 パプキン・デビル血統 × 2種

 パプキン・ブラック血統

 チュウゴクシカ 

 と沢山のニョロ達も頂いちゃいました!


それと画像が有りませんが^^; 
お婆様にも職人技の亀さんを・・・ちゃんと車に着けさせて頂いていますので ^^


沢山沢山ありがとう〜ね! お婆様にも宜しくお伝え下さいね ^^v




この記事に対するコメント
まいど^^
ん?この紅はうちの子達の親かな??
その他嬉しいお土産いっぱいじゃね~!
大事にね~^^

ちなみにわが家のヤンキーセット・・・失敗っぽい^^;
まあ、アウトラインが沢山居るのでOKなんですけどね^^
【2011/04/13 09:00】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
こりゃまた、VIP対応v-405

オイラなんか、材1本投げとくだけやのに・・・

もしもの時はこれから羽化して来る新成虫もあるので。。。
でも、スペース確保&援助金で売りに出すかもv-361なので、早めに結果を。。。
パプもあれから採れてるのでもしもの時はv-218
【2011/04/13 11:11】 URL | 白三 #- [ 編集]

ばわ~
ガッツリ採る気ですな^^
頑張ってよ~
ウチは…set組むムシおったかなぁ?(爆
【2011/04/13 20:46】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

こんばんは
豪華なセットですね~♪
万全の体制で搾り取って下さい^^

たちうさんとオイラのとこの親ですな?きっと
じゃあ、次世代は兄弟ですね^^
【2011/04/13 23:02】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん こんばんは
おおぅ~ vipなセットだv-405
これならどれかには産んでくれるでしょう。
でも♂は適当な時に取り出さないと産卵の邪魔するかもよ~
【2011/04/13 23:48】 URL | なおはる #- [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
たぶん紅は、親種だと思います^^
しっかり採らせてもらおうと・・・
その他も良い血統ばかりなので大事にしないとね!

あっちゃ~ヤンキーセットだめっもいの・・・
もしもの時は、クレクレしようと思ってたのに(爆
家のセットは・・・後日報告を^^;
【2011/04/14 21:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
ダッハハハ
VIPなセットって・・・材1本多いだけだよ~^^;
援助金で売りになら仕方ないっす^^;
結果は♀次第やからね・・・今はまだ動きがーー;

パプは、余分に採れたら欲しいな(ニヤ
【2011/04/14 21:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
国オオあんまり居らんので
今回は、採ってみようかと・・・採れたらね^^;
頑張ってよ~=爆撃OKって事なのかな?

金ちゃんもなんやかんや言うても
沢山居るんでしょ(まじで
ガッツリset組もう~ね^^
【2011/04/14 21:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわっす^^
豪華なセットに見えるだけですよ~^^;
材2本入りのお手軽セットとも言う(爆

そうそう!?たちうさんとかっつさんとこの親だと・・・たぶんね?
兄弟採れるように頑張りま~す!

【2011/04/14 21:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
VIPに見えるお手軽セットっすよ^^
これで産まんかったら凹むかもですが^^;

♀が動きだしたら♂取り出そうと思ってるんだけど
まだまだ動きが無いっす^^;
【2011/04/14 22:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
材・・・そんなに使うんだ~ v-356
やはりクワは・・・やりたくありません (笑
【2011/04/14 23:23】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
材。。。普通はこんなに要らんと思う^^;

クワは・・・やりたく無いって・・・
嫌も嫌も好きのうちって言うからね~(ニヤ
何か爆撃クワ探そうかな(爆
【2011/04/15 23:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/151-7983adf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード