なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

測定器これ。。。どう?
【2009/09/07 23:02】 その他
皆さん ご心配お掛けしています^^;

sorapaさん祭りに向け 安静中です。。。楽しみなんですがドキドキしてます


デップスゲージの紹介を σ^^の職業上ノギスは、デジタルで150 ・ 200 ・ 300と有り 
普通のでは、600まで有ります^^
そして!もう一つ使っているのが、デップスゲージなんですが、意外と良いかもって思い。。。


CIMG0432.jpg   CIMG0429.jpg
実物です 150mm用                虫は、おもちゃです^^;
                                頭側は、壁だと思って見て下さいね!

良いところは、
CIMG0434.jpg



  は、例ですが。。。150mmを超える固体を計る時に
    壁に寸法が分かっている物を足すと(カセットケース)
    いくらでも 計る事が出来ます
    どうでしょうか






そして、クワ弄りも余りしていませんが。。。モセリ?ノバトル参戦中の(海姫)
1回目のセットでの3エッグが、孵化していました。。。と言っても少し前の事ですが
モセリ-4



  とりあえずは、安心しましたが。。。。。
  2セット目も組んでいません・・・組めませんでした
  来週あたりから 活動再開予定です
  かなり出遅れました

  ブリからのスタートで。。。間に合うのか  
  それとも孵化率100%で。。。(嘘爆



他のクワ達も 蛹化&羽化して来ています。。。今のとこ完品羽化が続いています^^v


【 追 記 】デップスゲージの拡大ぼけてますが^^;
               CIMG0429-1.jpg

  


この記事に対するコメント
ばわ^^
更新してるってコトは、v-91マシになったんすか?
あまり無理せんよーに。
9/12に無理して下さいな(笑

おぉ~σ^^の百均とは大違い!
比べるなってv-356
【2009/09/08 22:41】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
はや!絵文字:v-91]は、少しマシになってきたような^^;
ありがとうね~

9/12は、おとなしくUP出来ない画像を狙おうかな(笑

測定器は、あくまでも仕事用です^^;
【2009/09/08 22:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
回復順調のようですが、一気に良くなるものでもないでしょうから無理は禁物ですよ!
デップスゲージ写真がチョイ小さくて・・・

モセリーノ出遅れは痛いですね・・・前掛け飛んで来ますよ(笑
12日楽しみですね はじけちゃってくださいv-41
【2009/09/09 00:23】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんにちは
sorapa祭りは楽しんできて下さい!

それはいいノギス?だ^^
家も、150までしか計れないから心配なんですよ
越えたら困るって(笑
【2009/09/09 16:29】 URL | みみたろう #- [ 編集]

なおはるさん こんちは^^
ボチボチ無理しないようにします^^
ありがとう御座います。

デップス見にくいですか。。。スミマセン^^;
一番下に倍で見てるようには、したんですが。。。ボケてますーー;
【2009/09/09 17:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん こんにちは^^
sorapa祭りは楽しんで来ま~す!が。。。
かなりドキドキなんです^^;

σ^^虫用に200のノギスを使っていますが。。。
今だ70mmぐらいしか開いた事が無いんです(涙
大きいの計って見たいなぁ~^^;
【2009/09/09 17:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
おぉ~そのような武器もあるんですね~
自分もノギスMAXで開いたことないかも~
【2009/09/09 19:20】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは^^
お祭り参戦、(´>ω<`) ウッ…うらやましい。
でも、虫友さんとの初対面は、嬉しいはずなのに、妙な緊張感がありますよね~。
楽しいレポ、期待してます^^

ノギス、良さげですね!
でも、大きいのが必要ないへっぽこなσ^^;は生かせないかも(爆)
【2009/09/09 21:01】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^v
おぉ~武器ですか!
じょあ~σ^^いつも虫達に負けてますね^^;

ノギスMAXどころか。。。半分です^^;
【2009/09/09 21:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
お祭り参戦、行ってきますね。。。あ~ドキドキ

楽しいレポですか(プレッシャ~大大大

σ^^は、大きなノギスで小さな固体測定を
毎回やっています^--;
【2009/09/09 21:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちゃ^^
だいぶ良くなってきましたか?
早く完治してくれるといいですねェv-421

デップスゲージですか
初めて聞く名前です^^;
きっちり計測できそうですねェ
σ^^は甘~い計測が好きなのですが(笑

【2009/09/10 07:37】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
痛みの方は、少しましに成ったのか?なれたのか?です^^;
ありがとう 御座います^^

> σ^^は甘~い計測が好きなのですが(笑

ダメですよ!世界のまんじさんなんだから(爆
4の数だけエロに成って下さいv-23
【2009/09/10 16:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんにちは
もうすぐですから
安静にして、バッチリで来てくださいね~^^

デップスゲージ始めて聞きました~
かなり、使えそうですね!
【2009/09/10 18:01】 URL | こうじん #- [ 編集]

こうじんさん こんにちは
もうすぐですね!楽しみです^^
バッチリで。。。頑張りま~~~す!

デップスゲージ始めて聞く方多いです^^;
ノギスも 最大4ヵ所で測定出来るんですよ^^v

【2009/09/10 22:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
まだまだ無理は禁物です!
大イベント直ぐそこまで^^
緊張・・・わかるなぁ~
あれだけの大人数とカリスマ群
緊張しないほうがおかしいっす^^
たかパパさんのスッゲ~とこ見せて
来て下さいね^^
このノギスめちゃ高い奴でしょ!
こういうの欲しくなっちゃうんだよなぁ~(笑
カセットテープのカラ・・・
久しぶりに見ました(爆
【2009/09/10 23:20】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは^^
うちのノギスは通販で買ったデジタルノギスです。
なんか電源が入らなくなり、電池を何回か交換したのですが、最近電源入れる前にノギスの動かすところをシュコシュコと繰り返し動かすと電源が入ることに気が付きました。
電源入れるのに技が要るノギスって・・・(汗)
9/12、無事お会いできるのを楽しみにしてますよ~!
【2009/09/10 23:49】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

たかパパさん 再び参上です!
追記わざわざすみません。
ありがとうございまーす。
でも100円ノギスを使用しているσ^^には高値の花です。
【2009/09/10 23:58】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
すっごい測定器ですね~
見たことがありませんでした。
うちのデジタルノギスは、2代目ですが、安物デジタルは、不良品が多くて嫌です。
【2009/09/11 03:16】 URL | ケダ #- [ 編集]

DORTAKUさん こんちは^^
ぜんぜん無理してないっすよ~。。。帰宅もめっちゃ早いし^^;

虫友さんと会った事1回しかないσ^^には。。。
嬉しさ&緊張が。。。今晩寝れるかな?

普通のノギスでも 最大4ヵ所で計れますよ~
【2009/09/11 14:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん ちぃ~す^^
シュコシュコと繰り返し動かすと電源が入のは。。。
きっと!男の子だからでしょ~う(爆

9/12に技師あーくさんに会える事を楽しみにしてますね!
【2009/09/11 14:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

さおはるさん 再び参上39っす^^
追記して見ましたが。。。
ボケボケでした^^;

デジタルノギス買うときは、
2~4ヵ所計れる物が有るので。。。気をつけて^^
【2009/09/11 14:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ケダさん まいどっす^^
もともと深さを計る物なんです。。。

ケダさんのノギスは、口を開いた時に お尻側から細い棒が出ませんか?
そこでも 測定出来るんですよ。。。深さが^^




【2009/09/11 14:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/15-f54408d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード