なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

速報&着弾っす^^
【2011/03/07 23:11】 未分類
  = ニュース速報 =

3月21日(月) 大阪にコスの大御所2人がやって来るぞ?!
まずは、広島から σ^^をどっぷりクワカブ飼育に嵌らせてくれた白三さ?ん ^^
さらに!徳島からは、金ちゃんが・・・なんと金ちゃんこの日が誕生日なんだって!
っと・・・言う事で、金太郎誕生祭の夜に何が・・・by大阪編
予定は未定で企んでおります。。。皆さんの参加お待ちしております  

現在) 白三さん ・ きかしさん ・ σ^^; が決定!  

     金ちゃん ・ ぱぱゴリラさん ほぼ決定!

                                     

今回、幹事を任されたんだけどねσ^^; をほとんど飲まないので・・・場所とか良く解らなくて ^^;
きかしさんに相談&お手伝いを お願いしちゃいました きかしさん宜しくお願いしま?す ^^;




では、本日の着弾ブツは・・・ 

CIMG1665.jpg  CIMG1666.jpg
天候が悪いからとハッポウの中からさらに保冷バッグが  カイロも2個入りでのVIP梱包
さらに送料までも負担して頂きありがとう御座いました 

でっ!届いた物は。。。なおはるさん印のタラっち4ニョロで?す^^
毎年タラレギは飼育してるんですが累代失敗続きで・・・今度こそは!がんばりま?す^^;
さらにオマケで、ボウズ続きのパプっちエッグを 
ただ今期 エッグ管理での孵化率がメッチャクッチャ悪くて・・・ 

あっ!タラっちの交換用のボトルがまだ菌がまわってなく使えないのでなおはるポンに質問っす!

1)在庫の1500ボトルが1本残ってるので、取り合えず1500に4ニョロ入れるか?
2)カワラブロック4Lが有るので ブロックに4ニョロ入れるか?
3)3月21日に大阪に遊ぶにくるか?

なおはるさんなら・・・どれにしますか!?














この記事に対するコメント
おはです♪
強烈なオフになりそうですね♪
レポが楽しみだ~

タラは菌がまわるまで、そのままプリカでOKじゃないですか?
【2011/03/08 05:05】 URL | マシマロ #- [ 編集]

おはよーございます
せっかくナマ電でお誘い頂いたのに申し訳なかったです。
5月のアレには毎年行ってますんで是非お会いしましょうね。

タラ幼虫ゲットですか。
ウチも良いタラ幼虫頂いてますので勝負ですよ!
・・・・・とりあえず無事羽化目標で。(苦笑
【2011/03/08 08:22】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

おは^^
大阪ええなぁ・・・
いつかは行くぞ~!
【2011/03/08 08:47】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんちわ^^
濃い集まりですねww
お気をつけてv-389
【2011/03/08 11:26】 URL | たるや #- [ 編集]

ちはー
ほやから、まだワカラン言うとるやろ!
19、20日も仕事やし、どーなるんか。。。
ほんま未定やぞ!
行きたい気持ちは、あるんやけどねー
【2011/03/08 14:16】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

マシマロさん ばんわ^^
強烈なオフって誰と誰を指してるのかな?
まさかσ^^;じゃ~ないよね!?

タラっち用菌糸は色々混ぜちゃったので
2週間経っても・・・菌がまわってません^^;
【2011/03/08 20:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
またヨッシ~さんとも会えると思ったのに残念ですが
予定が有るのは、仕方ないっすね^^;
5月は初参加予定なんで楽しみにしてま~す!

毎年 誰かにタラレギ助けて貰ってるんですよ^^;
そろそろ自分で累代しないと・・・
無事羽化勝負なら・・・まかしとき~!
【2011/03/08 21:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
やっぱ会えないのかぁ?・・・残念だなぁ~^^;

いつかは行くぞ~!って・・・早くおいでよ!

待ってま~す^^
【2011/03/08 21:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
たるっちが来たらもっと濃い集まりに成るのに(爆

何時かは、お会いしたいですね!

21日は気をつけま~す(爆
【2011/03/08 21:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
私は今1400ボトルを仕込み中なのであと2~3週間はこの劣化気味のプリカのまま行きますよ~
どっちにしても交換するのは2令or3令になった直後かな~
なるべく交換による加齢をさける為にね^^
ブロックが残ってるなら保険で添加剤を混ぜないボトルを作って置くと言うのも手かと^^
【2011/03/08 21:31】 URL | なおはる #- [ 編集]

金ちゃん まいど^^
わからんと言う事は、無理では無いんでしょ?
ほやから・・・ほぼ決定なんです^^

19、20日は仕事がんばって!
21日は、早く用事をすましてね^^

行きたい気持、あるだけでも・・・嬉しいっす^^
【2011/03/08 21:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわっす^^
タラっちありがとう~ね!
2~3週間放置するんですか・・・σ^^;どうしようかな?

添加剤入りのボトル2週間経って白い点々が少しだけなんです
きっと常温で管理してるので菌がまわるのに温度が・・・
カビは生えて無いので大丈夫とは思うんですが^^;

保険でノーマルボトルを詰め詰めしちゃうと
菌がまわらないと入れ替える物が無くなってしまうので
迷ってるんですよね><;

っで!なおポンの答えは・・・3番ですか?
【2011/03/08 21:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
大阪の集まりは濃そうですね^^;
そんな集まりに参加してみたいσ^^っす。

でも行けないよな~遠くて・・・・・


タラのリベンジ頑張って下さいね♪
【2011/03/08 23:34】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
いやいや、コスは、どうやってもあのお方には敵いませんので、オイラは卒業っす(笑)

現在手荒れが出て、禁酒中ですので、当日は覚悟して下さいねv-403

タラ、オイラも間に合えば持って行こう思っとったんですが、穿孔せん・・・
【2011/03/09 15:25】 URL | 白三 #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
なぜに濃いのかな?それは誰!?
連休だし。。。おいで(ニヤ~

タラね~頑張りますよ今期こそ!
って毎年誓ってるσ^^;っす(爆
【2011/03/09 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
ダッハハ!あの方のコスは別物っすよ^^
ナマのコスが見れるって思ったのになぁ~(爆

当日σ^^も飲むの?
運転出来なくなっちゃうよ~><;

タラは、余分に採れればお願いしま~すね^^
でも今は・・・詰めたボトルの菌がまわってないにで
よっくりで良いよ(爆
【2011/03/09 21:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/145-109417a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード