なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっぱ!チビだよね?^^;
【2011/02/24 18:10】 ニジ
この前のテイオウ♂のボトル交換が出来て無かったので交換しました^^;

前回のコメで、ポッチとしたらイラっときた!とか絵だったら何gでも書ける!とか・・・

言われっちゃったから ちゃんと画像を取り直してみたぞ 

CIMG1559.jpg
 mahitaさんこれで良いよね 

 金ちゃんきっちり35gでしたよ。。。。。
 文句ないよね
 

 ヒラタケのボトル在庫が1100しか無かったので
 入れ替えてみたけど・・・小さいよね^^;
 いつ蛹化しても良いように!
 ボトルを横置きにして管理中?(爆
 

 



ここからは、何時ものチビ・チビ・チビの蛹っちっす><;

☆壱番星☆さんから頂いていたグリ?ンなニジが蛹に・・・しかも200プリカでね^^;

去年は、ヘルニヤなどなどで マット&菌糸交換が出来ず^^; 羽化するのがチビばっかりなんですが!

カリンには成ってないので・・・・・許してね 

CIMG1560.jpg  CIMG1563.jpg  
なお歯の♂1号(爆                     なお歯の♂2号(爆×2
CIMG1562.jpg
  CIMG1564.jpg
コヤツも♂なんでけど足が・・・              どうか♀であります様に。。。神に願いを 


CIMG1565.jpg
  オマケ!

 同じく☆壱番星☆さん印の!

 B×Bのパプキンが蛹化に!

 やっぱり小さい♀で御座います 

 ただ♂が居てないんだよねぇ?  








この記事に対するコメント
まいど^^
ん~・・・・ニジを200プリカって・・・
そりゃ小っちゃいわ^^;

ま、小さいのはカワイイからOK!

ちなみにうちはパプでも最低250プリカです^^
飼育種が少ないですからね^^;
【2011/02/24 20:15】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
いやいやここから50gまで伸びるんでしょ^^
期待してまっせ~

所で『なお歯』ってなに?v-403
【2011/02/24 20:57】 URL | なおはる #- [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
そりゃ~小さいですよね・・・
ニジを200って^^;
でもカワラブロックに3ニョロ飼育もいてるんですよ(爆

パプで最低250プリカですか!
σ^^は、パプは200プリカ飼育です^^;
【2011/02/24 21:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
テイオウのニョロは、まだ伸びるんだろ~か!?
35gで何mmのが羽化するのだろ~か!?
よく解りませんが・・・頑張ってみます^^;

なお歯って何だったっけな?
まぁ~前歯が。。。ス・テ・キって事かな?
誰かが、良いコメしてくれるよ・・・きっとね(爆
【2011/02/24 21:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
水太りもしていないし、
グラムが乗らないテイオウで35gあれば、
満足してイイんじゃないですか。v^^

皮膚というか表面が赤っぽく見えるのは、
撮影時の光加減ですよね?

ただ・・・1100ccでは足りないでしょ。^^;
【2011/02/24 23:00】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
そ・そうなんですか!?
テイオウ3サイクル飼育してますが・・・
小さいのしか羽化させた事が無いので気づきませんでした^^;
満足しても良いんですね^^

皮膚の表面が赤っぽく見えるのは
ニョロの皮膚に何か砂ぽい物が付いてるような感じ?
何かあるのかな?・・・気に成るよ~><;

ヒラタケボトルが1100しか無いので
マットに切り替えた方が良いのかな?
【2011/02/24 23:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはようございます
ニジ、なかなか過酷な状況だったんですな。
蛹、なんだか全部♀に見えます。
ニジ♀って結構顎長めだもんね。
ニジはパプみたいに蛹時にチ○コグルグルは出て
なかったんだっけ?
【2011/02/25 08:29】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
テイオウ、そのままなら80UPの90に届かないぐらいかなv-361
100UPには最低でも50gは乗せないとって事らしいよ~♪

しかし、ニジを200プリカとは・・・v-405

パプなんでも良かったら♂単羽化して来るどぉ~♪
ニョロと一緒に爆撃しようかv-361
【2011/02/25 10:55】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
ちっこくても綺麗なグリーンが出れば
それでOKっすよ♪
200カップならしょうがない、と諦めましょう(笑)

うまくペアができるといいですね~
【2011/02/25 17:16】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
ニジ暴れも無く・・・たぶん^^;
赤血統より早く蛹化しちゃいました!
小さいプリカだと早く羽化するのかな?

小さいけど・・・チ○コグルグルは付いてますよ!


【2011/02/25 21:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
テイオウこのままだと80UPぐらいですか・・・
やっぱり100UPには50gは要るのねーー;

ちょうど交換時期に体の調子が悪くて・・・
そのままにしちゃったら蛹化に^^;
ま~ぁマンディブも200だったしね^^;

パプたちうさんの♂が使えそうだったらなんて思ってるねんけど
もしもの時は、宜しくお願いしま~す^^;

ニョロの爆撃は、期待してるで~!
【2011/02/25 21:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
まずは、綺麗なグリーンが出るか!なんですよね^^;
大きさは、良いんですが、やつぱり長歯は見たい・・・
って!どっちやね~んーー;

♂3 ・ 前蛹1 ・ ニョロ1 ♀は出るのか><
そこが問題なんですよね^^;
【2011/02/25 21:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちは たかパパさん
200カップはエコ印 時代に乗ってるね~♪ v-227
【2011/02/26 15:01】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

kazuさん こんちわ^^
エコ印だなんて・・・褒められちゃった(アホ爆

ちゃんと飼育は・・・しないとね^^;

【2011/02/26 16:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
テイオウ35gで何ミリになるか楽しみです
参考にさせていただきます・・・来年の為に(ー_ー)!!

なお歯出すの上手いですね(^v^)
私もですけど。
【2011/02/26 21:05】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
テイオウ35gで何mmかって・・・
もう少し太って欲しいんですけど^^;
今のままじゃ~80~90らしいっす
参考に!?ならんでしょーー;

なお歯出すの上手いと言うか・・・なにぶん小さいので><;
【2011/02/26 22:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは♪
ニジをプリカで

大分ショートショートなお歯でしょ
次世代でリベンジですね
【2011/02/27 14:57】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわ^^
そうなんですニジをプリカで・・・(爆
もちろん顎は、なお歯ですが
グリ~ンなニジを見れれば良いんです^^;

次世代でリベンジする前に♀が居るかが
問題なんですよね><
【2011/02/27 20:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/142-2b040c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード