なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

交換っす^^
【2011/02/21 22:43】 レギウス ・ 終了
今日は、気に成っていたニョロのボトル交換をしてみました ^^

たるやさん印のレギウスなんですが・・・・・どんな感じに育ってるのだろぅ?か!?ちょっと不安^^;

= メソトプス・レギウス =    産地 : カメルーン    ・   CBF1 
  
種親:♂D様ギネス兄弟79mm(CBF1 SLS?OUT) ♀たるっちの48mm(CBF3 酒樽様血統)
  
CIMG1550.jpg  CIMG1551.jpg
4.4g                           5.0g 頭いちばん小さいけど♂の縦筋確認

CIMG1552.jpg  CIMG1553.jpg
7.0g                           7.2g いちばん重たかったけど卵巣確認 ーー;

初令で頂いてから?1ヶ月半 思ったより大きく成ってない? ><; たるっちゴメン 
取り合えず ♂の縦筋確認出来た5.0g & 7,0gを1500ccのボトルに!
4.4g & 卵巣確認の7.2gを800ccのボトルに入れ替えてみちゃいました^^;

CIMG1554.jpg






さらに!たちうさん印ヤンキー血統パプっちを 同居させてみました^^
予定より少し早めの同居なんですが。。。。。 パプ最後のセットもボウズだったんでーー;

CIMG1556.jpg







この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
レギは加齢したばかりの様なのでこれからでしょ^^
ウチなんて結構経つけど小さいよ(汗
そうそうタラも飛ばさないとね~
幼虫が思うように成長して無くてまだ微妙なんです(汗
もうしばしお待ちください(ちなみにカビが出ちゃってるのですぐに交換できるようにしておいてね^^
パプっちは帝国目指して爆産ねv-392
【2011/02/22 00:05】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
まだまだこれからですよ!
頑張ってもらわないと・・・これからの楽しみが^^;

タラっち予定外に育ちが悪いっすか!?
ま~ぁ・・・そんな事もあるよ^^

菌糸の用意ですか・・・1500cc1本しかありませ~ん^^;
詰めたのも1週間経つけど変化なしやし
ブロックごと使うってのも有りかな?
のんびりで良いので・・・宜しくね^^

パプっちは帝国いつのことやら><;
【2011/02/22 00:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
1ヶ月半だとそんなもんじゃないですか?
これからどんどこ伸びますって♪ 期待しましょ^^

パプ、ヤンキー血統同居開始か~
ケンカにならないといいけどね(笑)

爆産期待してます♪
【2011/02/22 01:30】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おはよ^^
ウチもそんなカンジだと思う・・・
2令で2000に入れてるからわかんないけどねww

パプ採卵がんばってね~^^
【2011/02/22 08:28】 URL | たるや #- [ 編集]

こん^^
レギっちはそんなもんでしょ!心配ない問題ないないない・・・
パプっちは同居ですね^^時期も大丈夫だとおもいます^^
うちのも一昨日から同居させました。待てなくて・・・^^:

一緒に爆っち!
【2011/02/22 09:18】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ばわ~
ウチのん1kg弱やったなぁ(笑
まぁどんな菌糸に入れてもカワランでしょ^^
たるっちとD様繋がりやし、根性曲がっとるからねー(爆
【2011/02/22 19:51】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

かっつさん まいどっす^^
レギっち!こんなもんで良いっすか!?
安心させといて・・・は、無しやでぇ~^^;

パプ、ヤンキー血統同居開始しました^^
前半だけしかアカンかったんで
最後は、バッシっと採りたいっす!

【2011/02/22 20:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわっす^^
ウチもそんなカンジって・・・
実は、もっと大きいんでしょ~?
2000も今回詰めてたんだけど
全然間に合いませんでした><

パプ最終セットぐらい採りたいっす!
がんばりま~す^^
【2011/02/22 20:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
レギっち!こんなもんですか・・・よかった^^;
孵化させた事がなくて・・・いつも3令ぐらいからの飼育なんで^^;

たちうさんもパプ同居中ですか!
少し早いかと思ったんですが 数回セットしたくて
我慢できませんでした^^;

いざ!一緒に爆っち!。。。おいてかないでよ^^;
【2011/02/22 20:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
そうやったね金ちゃんとこは・・・
カリン寸前1kgやったもんねぇ~(嘘爆

何入れてもかわらんって・・・
あんまり人の責任にしちゃ~ダメだよ~(爆
金ちゃんも立派なブリーダってσ^^は知ってるよ~!
【2011/02/22 20:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
レギはまだまだこれからでしょ^^
うちは安物の菌糸でまあまあ大きくなりましたよ~

パプ頑張って~
【2011/02/22 22:41】 URL | MAX #- [ 編集]

MAXさん ばんわっす^^
レギやっぱり!これからだよね・・・がんばろ~っと^^;

σ^^;も安物の菌糸でどうにかね^^;

パプねぇ~頑張ってるんだけどね・・・良くわからん><;
【2011/02/22 23:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちは たかパパさん
ぼちぼち行きなされ~ v-410
v-91に期待ですな (ー。-)b~♪
【2011/02/23 12:49】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんばんは
レギちゃんこれからでかくなりそうだね。
私なら、皆まだ800入れちゃうな。

パプキンも特殊な色で楽しみですなぁ。
【2011/02/23 18:46】 URL | ハニー #- [ 編集]

こんばんは。
レギはメッチャ順調ですね、
これからまだまだ伸びそうですね。
暴れずに完品羽化を祈ってます。

パプは色もさることながら、
いいオオアゴしてますね、
無事採卵できるといいですね。
【2011/02/23 20:36】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
そよね!σ^^が焦っても
ニョロしだいだからね・・・ぼちぼち育って貰います^^

期待するとこが・・・違うぞ(ー。-;)b~♪
【2011/02/23 23:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん ばんわっす^^
レギっち!んこれから大きくなるんですね!
良かった^^ 。。。嘘ついちゃ~ダメですよ~(爆
ボトルサイズは、在庫の都合っす^^;

そうそうパプも特殊な色なんで
楽しみとプレッシャ~で^^;
【2011/02/23 23:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
レギ順調ですかね^^;
これからグ~ンと伸びてくれたら
ラッキーなんですが・・・がんばろ~っと!

パプっちも良い色してるし大顎でしょ!
それはσ^^;が育ててないからですね^^;
この血統は、出来たら爆産して欲しいっす!
頑張りま~す^^

【2011/02/24 00:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/141-3263a4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード