なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶり?の・・・^^;
【2011/02/18 22:21】 テイオウヒラタ
ちぃ?す^^

久しぶりの蟲?ネタっす。。。。。。。っと言っても蛹っちなんだけどね^^;

ヒラタケがニョキニョキと蛹室を破壊していたのを 見て見ぬふりしてたんだけど 

限界に近づいてきたので 取り合えず露天堀りしてキノコ取り除き一時救出  

今は、オオヒラタ系では、1種類しか累代して無いのに4ニョロしか居ませんでした(爆

もとは白三さんの里親プレがきっかけで、兄貴分に成るのかな?白○さん印の。。。。。


テイオウヒラタっす 

CIMG1539.jpg  CIMG1540.jpg

この2匹の蛹室がヤバかったんです! けっして掘りたかったのでは・・・・・しかも♀だし ^^;

色も濃く成って来ているので 羽化までもう少しってとこかな!?


CIMG1542.jpg
  こちらも♀!。。。多分ね  
  だって小さいもん!
  今、小さいの専門って思ったアナタ・・・正解^^;

  肝心の♂はと言えば・・・
  画像をポッチっと 

  取り合えずは3♀&1♂と言う
  累代には良いのか?σ^^の飼育だからなぁ?(汗


他はと言うと。。。。。。。。。。。。。。

サタン現在5ニョロ孵化の2ニョロ★ちゃってました 

ブラック・ハスタートが やっと1ニョロ孵化 残り7エッグどうなるか!

って・・・・・感じかな ^^;




この記事に対するコメント
こんばんは。
今回は画像をポチして、
イラっときました。
完全にヤラレましたね、
完敗です。orz
【2011/02/18 23:41】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

たかパパさん 再度こんばんは^^
あっ 掘り師
ヒラタなら1♂3♀でバッチリでしょう^^
でもこう言う時に限って1♀でブリード成功するんだよね~
とにかく完品羽化v-421ッスね
【2011/02/19 00:00】 URL | なおはる #- [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
画像ポッチとは、狙った訳じゃ~ないんで^^;
10枚ぐらい撮って 選びながら削除してたら
♂ニョロの画像が無くなっちゃたんです><;

絵の方が、時間が掛かったので・・・ゆるしてね^^;
【2011/02/19 00:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん 再度ばんわっす^^
掘り師じゃ~ね~し!
いや~あのボトル見たら誰でも掘りますよ^^;
ただ今回は、ママっちがカメラを持って出てたので
掘った後に記事書いて最後に画像を撮ったので
キノコに攻撃されてた画像が無いんですが・・・なおポンなら解るよね!

まずは、完品羽化からっす・・・あざ~す!
1♀で成功なら良いんですが♂が1匹だと心配で^^;
【2011/02/19 00:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、皆さん、コンニチ~ハ♪
テイオウかぁ、挟まると痛そうですね~
どうもデカイヒラタは苦手
怖すぎ

サタン★ですか
残りの子に頑張ってもらいましょう
【2011/02/19 08:05】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~白兄弟次男のテイオウ続いてましたかぁ~v-218

兄弟100UPも数頭出てるらしいので110ぐらい狙ってv-389

今期ギネス期待してるよ~んv-415
【2011/02/19 11:59】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
♂1・♀3とは良い感じじゃないですか。

無事羽化させてブリ頑張ってくださいよね。

我が家の♂極小で羽化しそうな幼虫ばかりです(ー_ー)!!

もしもの時は飛ばしますよ・・・無事羽化すればですが。
【2011/02/19 21:05】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわ^^
テイオウ気にいっちゃって・・・
累代続けてるんですよ^^;
あのデカさは、1種類ぐらいは欲しいので^^;

サタン減っちゃいました^^;
エッグも孵化するのかどうだか?
 
【2011/02/19 21:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
テイオウ続いてまっせ~
その代わりにパラワン&スマトラ退散したけどね^^;

さすが100UPが数頭出てますか!
110狙えって・・・35gじゃ~もう遅いっす><;
次世代で頑張って見ます!

白兄さんにも ちゃんと飼育頑張ってるよ~って
伝えといてくださいね^^
【2011/02/19 21:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
♂1♀3で爆産体制は整いました!が・・・!
σ^^;の飼育なんで 安心は出来ませんーー;

くろすけさん所は、数ペア出来そうですね
今期は、小さくても血統は大型なんで累代さえ出来れば
次世代で・・・ど~んと大きいのを!

もしもの時は・・・^人^
【2011/02/19 21:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
あれ? 2♂2♀ですよね?(爆)

でもテイオウは迫力があって好きだな~^^
全頭無事羽化願ってるので頑張ってね♪
【2011/02/20 09:48】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ちわっ!
あの絵が気に入りました!
次はALL絵で!
【2011/02/20 14:32】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
そうなの2♂だったのか・・・
それってσ^^が小型専門?・・・こら!
でも正直最後の♀は、多分なんで どうなんだろ~?

取り合えずは、ペア確保出来る様にがんばりま~す!
【2011/02/20 15:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちわっす^^
あの絵良かったっすか?ほんとに?
よかった^^;

ALL絵は、ご勘弁^^;
次回また画像削除しちゃったら・・・

PS
♂パプも元気に動きだしてきたので
そろそろ同居させようよ思います^^v
【2011/02/20 15:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわー
絵やとナンgだろうと
好き放題書けるもんなぁ~v-403

けど、絵見て
ちょい悔しい思いをしたのはナンデやろ?(爆
【2011/02/20 19:57】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

こんばんは たかパパさん
テイオウと言うからにはそれなりの大きさ?
♂画像UP期待してますぞ~ v-391
【2011/02/20 20:49】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
そうそう絵だとナンgでも・・・おい!
好き放題書けるけど 画像の方が楽っす^^;

絵見て ちょい悔しい思いか・・・v-106
じゃ~次も頑張ろ~っと(爆
【2011/02/20 21:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
テイオウって言うだけあって大きいさも・・・
♂親で98mmでした!

35gでどれぐらいの大きさになるのかな?
期待しないで待ってて下しね^^;
【2011/02/20 21:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/140-c51dbcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード