なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

タラが。。。
【2009/08/31 18:17】 タランドゥス ・ 終了
少しましだったんですが、また痛みが倍増。。。><;
更新も遅れ遅れになりそうです

皆さんのブログは、楽しみに見に行ってますが。。。コメントが余り出来ていません^^;
左手でのマウス操作も かなりスムーズに出来るようになりました(爆


まずは。。。着弾で?す^^
本日サトクワさんからプレ&wwオオのお礼にと。。。着弾
CIMG0422.jpg       CIMG0423.jpg
ザク&グフでの開封作業。。。たのんだぞ       開けてビッリお・で・ん大阪では珍しい。。。
                                   ハンペンが気に成ります

CIMG0424.jpg

   
    奥から出てくる出てくる凄い数
    おでんのスペシャルセットに感度っす
    こども達の空手の練習日の晩御飯に決定致しました
    
    家族で美味しく頂きますので。。。楽しみ?
    
    サトクワさんありがとう御座いました





もうイッチョ 
ぜんさん印 タラ♂が蛹に成りました。。。で!掘るんですよね
ぜんさん印タラ♂1号


  ぜんさんから頂いていたタラニョロが蛹化に
  全体的にガッチリした感じがしますが。。。
  体重的には、普通かな
  まずは、完品羽化で

  蛹体重 18,3g
  頭?お尻まで。。。約64mm
  頭?顎先まで。。。約30mm
  羽化サイズは。。。。どのぐらいかな





この記事に対するコメント
たかパパさん こんちゃ^^
ヒートホークではダンボールがv-41焼けちゃいますよ~(笑

タラは・・・・小さいですね(爆
すいません^^; 
でもうちでもそのサイズを良く見ますので(笑
80アップにはあと10g必要かな?^^

以前の超!ド級の蛹!どうしても比べちゃいますよねェ^^;
アレはほんと残念でしたねェ。。。
もちろん!『次世代でッ!』ですよね^^
【2009/09/01 18:01】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
サトクワさんだけにね。。。ガンダムかガメラで迷いました(爆
まんじさんの当選者もサトクワさんでしたね!

タラ小さいですか!やっぱり(爆
3ヶ月で30gまでいったんですが。。。
その後が、減ったり増えたりの繰り返しで^^;
σ^^の場合。。。次世代に子供が採れるかが問題です><;
後は、あのタラに・・・まんじさん頼んだじょ~90mm^^v
【2009/09/01 18:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
左手のマウス操作・・・
やってみましたが自分には無理です!
うゎ・・・手がつるかと思った!!!

おでんもいいですね~
しかしすごい量!

タラちゃん、まずは完品羽化してほしいですね!
【2009/09/01 19:34】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
右腕大丈夫ですか?
無理をするなと言っても、利き腕ですからね~ どうしても使っちゃいますね!
とにかく無理しないように!
タラまんじさん曰くタラちいさいのですね。
σ^^はそんな大きいタラを羽化させたことが無いので判りませんが、もしかしたら細長い80mmのタラが出て来るかも!
んっそれってレギウスの事ですね(笑
【2009/09/01 21:24】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは^^
手お大事に。
凄い量ですね^^
こういうのとっても嬉しいですよね~
嫁さんにもクワの恵みだって
強調して下さいね(笑
タラっち!言える事は
うちのよりデカイです^^
【2009/09/01 21:27】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは^^
ザクとグフに開けてもらうってのは、いいのか悪いのか・・?ぼろぼろにされそうですが。(^^;)
スペシャルなお土産がきましたね~
ぼちぼち涼しくなってきたし、おでん食べたくなってきちゃったなあ。
【2009/09/01 21:42】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

こんばんは^^
2人(?)とも働きものですね~。
菌糸詰めも手伝ってくれるのでしょうか(笑)
おでんとは、季節感先取りですね!

タラはぜんさん印というだけで、大きくなりそう(笑)

ヘルニアは波がありますからね~。悪い時はひたすら我慢。
σ^^はプロ野球選手がつけてるチタン入りのネックをしてから、調子がいいです。
本当に効いているのかは定かじゃないですが、病は気から^^v
【2009/09/02 01:45】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

こんにちは
ハニーさんからの着弾、なかなかユニークですね。
しかも全て揃ってるし、しばらくはおでん三昧楽しますね。

タラ蛹、この体重だと70mmはちょっときついかな?
うちのデーターですと19gで69mmでした。
【2009/09/02 13:14】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こんちは!
ぎゃは~早速、記事になってる~。
恥ずかしいじゃんか(笑
ザクとグフではその装甲はこわせません。
連邦の新型で梱包したつもりなんだけど(笑
当然、まんじさんとこも同様な爆撃がおこるでしょうね。
【2009/09/02 13:54】 URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
左手のマウス操作・・・クリックが逆なんで。。。
でも なれますよ^^;

おでんは、今日頂きます^^

タラちゃん、まずは完品羽化ですよね
ありがとうございます^^v
【2009/09/03 00:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
ありがとうございます^^
そうなんですよ 利き腕だけに^^;
シップ1日7枚ぐらい使っています。。。ハァ~

σ^^も大きいタラを羽化させたことが無いので判りません(爆
ニョロ飼育 途中までは良かったんですが。。。
【2009/09/03 00:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん こんばんは^^
ありがとう御座います^^;
手の方は、我慢ですかねぇ~--;

おでん凄い量に感謝ですよね!
これで当分 蟲の受け取りを嫁に頼めますので。。。
待ってますね(嘘爆

> タラっち!言える事は
> うちのよりデカイです^^
 
 そんなはずは。。。^^;
【2009/09/03 00:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちはー
ええのん来ましたねー
たまにこーいうええ荷物が来たら
嫁も納得なんすよねー
虫ばっかりだと…v-399

タラっち、完品羽化を目指しましょ^^

お手手、いけまっかー?
【2009/09/03 14:40】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

あーくさん こんにちは^^
スペシャルなお土産にビックリです
丁度、温かい物でもと言っていた次の日に。。。さらにビックリです^^

ザクとグフあまり良い画像撮れませんでした^^;
【2009/09/03 15:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん ちぃ~す^^
2体に菌糸詰め手伝って欲しいです^^;
当分は、詰めれそうにありません><;

タラσ^^;に掛かれば 大きくなりません(涙

チタン入りのネックですね。。。何処かに有ったはず^^;
探してみます!ありがとうっす^^
【2009/09/03 15:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんにちは^^
ハニーさんからの着弾は、今日の晩御飯になります^^
楽しみです!

> タラ蛹、この体重だと70mmはちょっときついかな?
> うちのデーターですと19gで69mmでした。
 
 そこを。。。何とかなりませんか(爆;;;
 2匹目の蛹も。。。同じようなのが^^;
【2009/09/03 15:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

サトクワハニーさん こんちは^^
本日の晩御飯に家族皆で頂きま~すv-421
この度は、本当にありがとう御座いました!

あと。。。ガメラにゴジラ!ガンダムも待機していたんですが
体が。。。^^;

【2009/09/03 16:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
ええのん来ましたよ~
今日の晩御飯です^^
これで当分 蟲の受け取りを頼めますねぇ~^^

タラっち、完品羽化を目指します!。。。
ありがとうね~^^

【2009/09/03 16:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは!
サイズは70±2mmくらいでは?
縦に伸びて欲しいですね
見るとおでんも食べたくなりますね^^
【2009/09/03 16:34】 URL | みみたろう #- [ 編集]

ばんわ^^
腕。。無理しちゃだめですよん^^
早く良くなってくださいね♪
長さ足すと90オーバーなんですけどね。。○○ポの長さがあるから。。(^^;
【2009/09/03 21:23】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/04 02:09】 | # [ 編集]

2度目~
(^^も夕べ、おでんでした^^
【2009/09/04 15:19】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
手はどんな~v-362
無理は駄目よ~♪

おでんとは粋な事を。。。
v-305が欲しく成りますな~

タラ此方も残った♂は同サイズぐらいかな?
★の個体が悔やまれる・・・
【2009/09/04 17:23】 URL | 白三 #- [ 編集]

みみたろうさん こんばんは^^
サイズ+2mmの方で(爆
どうにか70欲しいです^^;

おでん二日食べれました!
【2009/09/04 23:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

えりだんさん こんばんは^^
タラ縮む前に計ろうかな???

○○ポの長さですか。。。。。

おっ!そのてが。。。。ブリの時に計りますか(爆
【2009/09/04 23:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ケダさん まいどっす^^
コメ!数字のにエラーだったんですか。。。よかった^^;
何か変な事したんかと。。。

はんぺん関西では、珍しいですね~
感触が、良かったんで美味しかったです^^
【2009/09/05 00:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん σ^^も2度目~
σ^^も夕べ&今日おでんでした。。。
旨かった^^
【2009/09/05 00:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん ちぃ~す^^
手の方は、イマイチですーー;
首が治らないと痛みが取れません^^;

タラ同じサイズで もう1匹蛹に成りました^^;
まずは、完品羽化ですよね^^v
【2009/09/05 00:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちゃ^^
お手手大丈夫?
奥様に見つからないようにPC弄って下さいねェ~(笑

早くよくなってくれること遠~い静岡の地から
心よりお祈りしてま~すv-421
【2009/09/05 11:56】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
手の方は。。。どうかな?
少しは、痛みも軽くなって来ています^^

たま~にコメント見てるので。。。ばれるかも(爆
遠~い静岡の地から まんじさんのパワ~を頂きますね!
ありがとう御座います^^v
【2009/09/05 14:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/05 16:50】 | # [ 編集]

こんにちは~
お手手、早く良くなるといいですね。
おでん、最近流行ってますね。(爆
家も今晩は「おでん」にしてもらおうかな?

タラ完品羽化祈願v-421
【2009/09/06 14:50】 URL | moepapak #- [ 編集]

moepapakさん こんばんは^^
ありがとうございます^^
手の方は、もう少しかかりそうですーー;

おでん流行って来てますね。。。
美味しいですからね!

タラ完品羽化祈願もありがとうっす^^v
【2009/09/06 23:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/14-7bfb2e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード