なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

さ?ぁ・・・どうなる?
【2011/02/11 00:55】 その他
またまた寒さが舞い戻って来ちゃいましたね^^;

3連休でお出かけ予定の皆さ?ん! お気をつけてくださいねぇ? ^^

そんな中 今日は少し時間が取れたので午前中に重たい腰を上げて放置中の菌糸ブロックを・・・

試しで少し詰めてみた!


画像が無いので 文字放送で?す ^^;

まだ詰めたボトルは数本余っているので慌てて詰める必要も無かったんですがね

初めて添加剤って言うヤツを買っちゃったんで どうなるのか!?気に成って気に成って(爆

取り合えず2ブロックに微粒子生オガマット5Lほど混ぜて増量も試してみたぞ ^^;

そうそう添加剤は、なんとなく選んだ5種類を適当に混ぜてオリジナルブレンドで○○g入れてみた

1500cc2本 & 800cc2本 & 400cc1本 & 200プリカ14個出来ました!が・・・

気持ち何時もより水分が少なく感じたんですが やっぱり影響ってあるのかな???

ちゃんとした物が出来るのかは。。。。。2週間後ぐらいに報告しま?す・・・いらんか!?





ちなみに今日も別血統のパプっちセットが ボ・ウ・ズ でした ><;






この記事に対するコメント

寒いねぇ~東京は今雪ですよv-406
それでも、詰め詰めするのですね!
エライ!!v-218

σ^^は速攻で環境に負けますwww
添加剤!うまく行くといいですね♪

ん??最後の一行。。。。
がんばれぇ~v-392
【2011/02/11 08:19】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん おはよ^^
神奈川も雪が降ってます(汗
まぁスタッドレスは履いてるので出かける事はできますが^^
生オガも混ぜたの 色々試して面白そうだね~
良い結果報告待ってますよv-392
TNK未だに♂が起きんv-403
【2011/02/11 08:58】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、おはようございま~す^^
雪、積もってますね~♪
ほんと、数年ぶりの、雪景色~
ブロック、いろいろ自分でやって、
いい感じで出来たら楽しいですね~(^^♪
さぁ~休日だし、何しようかなぁ~。。。
【2011/02/11 09:42】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

ちはー
宮崎は雪ふってません(笑
四国はどーなんやろ?
今晩帰るんやけどねー

最後の一行、画像のせなさい!(爆
【2011/02/11 10:17】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

こんにちは
増量に興味あり^^
菌がまわるといいですね

ボウズってのは目立つように書きましょう^^
雪なんて家のところは降ってないし、
子供の為に5cmくらい積もって欲しい・・・
【2011/02/11 11:12】 URL | みみたろう #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
3連休・・・無事関東行けるのだろうかv-361
大阪、立ち往生って時には相手してねん(笑)

パプ任せときv-218
【2011/02/11 11:54】 URL | 白三 #- [ 編集]

gucchiさん こんちわ^^
昨日は、雪は降って無かったものの
寒さは結構ありました^^;
詰め詰めエライでしょ!
でもその前の洗い物の方がキツかったっす><;

添加剤上手い事行って欲しいっす
ま~ぁ・・・もう半分残ってるけどね(爆

最後の一行は、またやっちゃいましたーー;
頑張ね~・・・あざ~す^^
【2011/02/11 15:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
此方は、もう雪がやんでますが
まだ降ってるのかな?
スタッドレス履いてても凍結には気をつけてよ!
σ^^もボードの為にスタッドレスです^^

そうそう生オガも混ぜちゃいました(爆
今回は試しなんで色々とやってみました!
失敗しても何が悪かったのか解らんけどね・・・

TNK未だに♂が起きませんか!
そんな時は、mahitaさんに起こし方聞きましょ~(ニヤ
【2011/02/11 15:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん こんちわ^^
雪、積もってましたね・・・
ま~ぁ交通には影響はなさそうですがね!

ブロック、いろいろやってみたけど
まずは、菌が回ってくれないと・・・
そこからニョロの成長などなど まだまだ先は長いっす^^;

何しようかなぁ~って・・・暇だったの
言ってくれれば家まで遊びに行ったのに(マジで!
【2011/02/11 15:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん こんちわ^^
宮崎には鬼退治に?
四国は雪どうなんだろ~ね?
気を付けて帰ってくださいよ~^^


最後の一行、画像って・・・
マットしかUP出来んけど?
【2011/02/11 15:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん こんちわ^^
ダッハハ増量に興味ありっすか・・・
じゃ~頑張りますね!詰めた後だけど(爆

ボウズって またって感じだから小さくね^^;
でも小さい方が目立つでしょ^^;

大阪は、ちょうど5cmくらい積もってましたよ
子供の為に遊びに来ませんか(ニヤ
【2011/02/11 15:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
3連休・・・無事関東に行けるって!
大阪、立ち往生って時には、任しとき^^
居らんかったらゴメンやで(爆

パプっち後は任せたよ~^^;
何時に成ったら安定して採れるんだろ~--;
【2011/02/11 15:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
たかパパさん凍っていませんか?
詰め詰めベランダでしょ?

添加剤気になりますが、使い方が、
今一解らないので、結果楽しみにしてます。
【2011/02/11 18:37】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん ばんわ^^
大丈夫っすよ~凍ってなんかいませんから^^
菌糸詰めは仕事場でやるようにしてま~す
でも 詰める前の洗い物で風邪引いたかも(爆

添加剤σ^^;にも全く解りませ~んーー;
入れて見たいのをチョイスしただけで
良いのか?悪いのか?σ^^も結果が気に成ります(爆
【2011/02/11 20:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
雪積もりましたね^^;
久しぶりに雪遊びしましたわ(笑)
詰め詰めお疲れ様っす。
私もそろそろ詰めないとヤバい・・・
【2011/02/11 23:30】 URL | MAX #- [ 編集]

こんちゃ^^
なんだか今日は各地で雪が降ったみたいですね・・・
広島はさっぱり・・・

パプっちダメでしたか・・・^^;
うちから飛ばしたヤツでガンバっ!
【2011/02/12 01:02】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは^^
今日は快晴!
こっちの分がそちらにいったのかな~(笑)
車の運転には気を付けてくださいね♪

添加剤気になります。
混ぜた事がないので結果を楽しみにしてますね♪
パプっち頑張れぇ~
【2011/02/12 11:42】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

MAXさん ばんわ^^
久しぶりに積もりましたね^^
雪遊びとは、まだまだ若いっすね!

詰め詰めしたもののどうなる事やら?
MAXさんも詰め詰め頑張ってね~^^
【2011/02/12 20:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
ここ3日間雪が・・・
まぁ~積もったのは1日だけですがね^^;

パプっちなかなか手ごわいっす><;
頂いたので頑張りま~す!
ありがとう~ね^^
【2011/02/12 20:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
こちら一気に寒さが・・・
まぁ~かっつさんとこほどでも無いと・・・
車は、スタッドレス履かしてるんで大丈夫と思いま~す!

添加剤σ^^;も気に成って使ってみました(爆
結果は・・・どうなることやら解りませ~ん^^;

パプっち頑張るぞ~^^;
【2011/02/12 21:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
2ブロックに5リッターなら、
廻ると思いますよ。
ただ時間が掛かるので、
ノンビリ待ってくださいね。

添加剤は入れすぎなければ、
大丈夫でしょう。
【2011/02/12 21:05】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
2ブロックに5Lなら大丈夫っすか!?
よかった^^;
2日経っても何も変わってませんでした
ノンビリ待つとします・・・アドバイス有難うっす^^

添加剤は、80g入れちゃいました^^;
【2011/02/12 21:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/137-03757358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード