なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

諦めモードで・・・
【2011/02/05 21:40】 シカクワ ・ 終了
相変わらず蟲ネタが ・ ・ ・ ・ ・ ない

仕方が無いので 諦めモードのセットを割り出して見ちゃいました ^^; 

パプっちの赤系のセットを!確か1ヶ月半ぐらい放置してたと・・・・・

エッグもニョロも確認出来て無いのでプリカも何も用意しないで割り出しちゃった(爆

は?い! やっぱり! ボウズ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

パプ帝国の道のり遠し ><;


割り出しも数分で終わっちゃったので さらに諦めモードのセットを割り出し決定 

このセットは、2日目でエッグを2つ確認出来たんだけど。。。。。

同じく1ヶ月半ぐらいの放置で、エッグそのままの状態って・・・・・やばいよねぁ? ^^;

マットをひっくり返して あらビックリ 

CIMG1476.jpg
エッグとニョロのダブル確認出来ちゃった (`m´〃)うししし 

ここで、慌ててプリカの用意を だって絶対      と・・・・・思ってたから ^^; 

CIMG1477.jpg
  komachiさん印
  = ボイレアウイシカ = 
  ( 南ベトナム ・ ダラット産 ) F2 

  こちらは、成虫からの累代を失敗していたので
  まずは、リベンジ成功っす ^^v
  ♀は、セット内で★ちゃってたけど・・・
  まだ金ちゃん印も待機中!セット悩むなぁ? ^^; 


CIMG1478.jpg   CIMG1480.jpg
結果エッグ9個&ニョロ9匹  

さらに材が硬かった為 途中で材割中止したので もう少しは増えるかな?
 





この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
パプなかなか上手く行きませんな~っ爆産してる血統居なかったっけ?
ウチのグリーン血統も余裕があればタラと一緒に飛ばしますね^^
エッグ回収したのがどうも孵化率悪くって(汗

ボイレ上手く行きましたね^^
我が家ではツツイ失敗しちゃった(汗
上手く行く時はジャンジャンセットしちゃいましょう!
【2011/02/05 23:33】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは たかパパさん
ダメな時はダメ  良い時は良い 
切り替えが大事です 採れたのはおめでとうございます v-410
次回に繋げるべく 原因究明ですな~ v-309
と、偉そうに言ってみる (笑
【2011/02/05 23:42】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

なおはるさん ばんわっす^^
パプだんだんダメな方向にーー;
爆産までは採れてないけど1セットで23ニョロの・・・
なおさん血統のB×Rですよ^^
あと期待できない1セットと少し前に組んだ1セットで
何匹採れるかが問題なんですよ^^;

ツツイのペアなら居てるはず!
★って無かったら送ろうか?
もちろんチビ血統ですがね^^;

【2011/02/06 00:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
ダメな時って何時もの事なんで・・・><;
今回のパプのセットは、同じ時に5セット分
用意したので マットや水分量は同じかと・・・
産卵セットの置いてた所も同じなんで^^;
ただ、入れてた材が違ったかもです?
次に繋げられる様に頑張りま~す^^

って、素直に聞いてみた (笑

【2011/02/06 00:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
パブ採取出来るだけ羨ましいですよ。
私には、鬼門種ですよ。
【2011/02/06 00:19】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

おはよ
鹿はお目です
呪われてるのか何をやっても採れない私は・・・・

多分、金さん以下に落ちぶれました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
【2011/02/06 08:45】 URL | みみたろう #- [ 編集]

ちは~
シカおめ~

最底辺↑よりは上にイケそーな気がするこの頃
今のウチにナンかセット組もっと^^`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
【2011/02/06 14:42】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

こんにちは
パプはσ^^も苦手方向に・・・・・
なんでなんだろう?^^

シカは絶好調ですね♪
どんどんいっちゃいましょう^^
σ^^もノコ系のセット組も~っと。

上の二人よりはましかと`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
【2011/02/06 15:34】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ちわ^^
なんだかんだ言って採れてるじゃないですか♪
ウチもなんかセット組もうかな~^^

組めるのがレギしかいなかった・・・v-13
【2011/02/06 17:44】 URL | たるや #- [ 編集]

ちわ^^
パプそろそろ送りますよ~^^
♂の後食確認しましたのでもう安全かと・・・いつがいいですか??
別血統のニョロも結構採れてますので一緒にいれときます。
念のため私信を~!
【2011/02/07 09:51】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ぱぱゴリラさん ばんわ^^
いやいやσ^^;もパプは、鬼門種ですよ。
毎回どうにかの累代しか出来てなかったし
累代終了した血統も・・・ね^^;

今回もセット数の割りに採れてませんから><;
【2011/02/07 21:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん ばんわ^^
シカは、何とか採れちゃいました
あざ~す^^

なぬ?何をやっても採れんの?
金ちゃんより下って。。。っで!いつ上に(爆
でも最近の金ちゃんヤルからね^^;
【2011/02/07 21:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
シカやったよ~!あざ~す!

最近の金ちゃんは、なかなかヤルかれね!
その分カリンの数は増やしちゃダメだかれね^^

っで・・・何組むの?気に成るや~んww
【2011/02/07 21:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん まいどっす^^
パプ何とか行けそう気がしたのに
あとのセットが上手い事いきませ~んーー;
まだまだσ^^;も苦手種です^^;

シカ絶好調って・・・おい!
なんとかかんとか採れてたって感じっす^^;

っお!ノコ系のセットですか・・・
ガンガンとっちゃって下さいね!
【2011/02/07 21:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
採れてるって言っても
ほんと なんだかんだ状態っす^^;

レギ良いじゃないですかぁ~!
σ><;は愛称悪いんでセット組める
たるっちが・・・羨ましいっす^^;
【2011/02/07 21:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
パプっちお待ちしております^^;
♂の後食確認って。。。成虫?なんですか?
別血統のニョロも結構採れてるって流石っすね!
アドバイスの方もヨロシクお願いします^^;

後で私信しま~す^^
【2011/02/07 21:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
パプ調子悪くなってきましたね。

シカは成功じゃないですか・・・おめでとうございます。

悩まずにセット出来る環境があればセットしましょう(^.^)
【2011/02/08 21:18】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
パプ調子悪くって言うより
何時ものペースに戻って来ちゃいました^^;
困ったもんです><;

シカは、意外と少ないけど産んでました・・・あざ~す!

何々!セットっすか!?
産んだら爆撃しますが良いんですか?
【2011/02/08 23:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/136-f201e70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード