なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっと・・・でた!
【2011/01/24 22:28】 サタン ・ 終了
今日も寒かったですね。。。 

なにやら どこかのブログ記事で、・BE-KUWA38号・ 『パプキンのチビギネスだったのですが

きっと○○パパさんが羽化させたパプの方が小さいと思った位かな?(爆』。。。だって!

なぬ!それってσ^。^;の事ですかぁ???? ムカ?

なおポン に送ったパプキンの小さい方で、我が家の普通サイズなんですが。。。なにか><; 

さぁ?!今年は、少しでも大きいの頑張ろ?っと 



今日もカブト続きで・・・
去年の11月28日にエッグをゲットしていた サタンがボチボチ孵化して来ました 

CIMG1469-1.jpg
現在まだ3ニョロ孵化ですがエッグの方もニョロが透け透けなので。。。続いて孵化して来ると思います^^

何匹孵化するのか!?解らんけどサタンは退散予定なので。。。。。

何処かのプレ協賛か?里子にでも出そうかな?







この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
いえいえ○○パパさんとは書きましたが、たかパパさんとは書いて無いですよ~(笑
でも次は申請してくださいねv-396

サタンやりましたね~ってせっかくブリして取れたのに撤退とは勿体ない。
でも次世代の羽化が2~3年は長いよねv-356
良い里子先が見つかると良いですね^^
【2011/01/24 23:57】 URL | なおはる #- [ 編集]

おはです♪
ありゃりゃサタン撤退ですか~
確かに幼虫期間も長いですからね^^;

その分パプキンに全力投球v-355
イイの出しちゃってくださいね♪
【2011/01/25 05:28】 URL | マシマロ #- [ 編集]

おは^^
サタン撤退?
なんかもったいない気がしますが、パプキンオンリーにするのなら
仕方ない・・・(爆
【2011/01/25 08:47】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
あらら、二人して足の引っ張り合いですか?
なお○るさんも短角だし~(爆)

サタンは飼育期間が長いですもんね^^;
その辺がネックなのかな~
また飼育するときがあれば、いつでもお声掛けを♪
【2011/01/25 16:16】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ちはー
↑ほんま、チビパプと短歯が言い合うてどないやねん!(笑

サタン、いらんド~(爆
【2011/01/25 16:30】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
ふう~ん。。。なおはるさんのリンクを見れば
○○パパって・・・おい!
まぁ~何でも1番は良いことなんで今度は申告かな(爆

サタンぼちぼちですが ニョロが増えてきてますね^^
羽化までが長いのは気に成らんねんけど・・・
良い里親さんが見つからない時は。。。強制で(ニヤ
【2011/01/25 18:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マシマロさん こんちわ^^
サタンは取りあえずは、退散方向に^^;
その分マシマロさんが頑張ってくれると思っています
目指せ!3桁!期待してま~す^^

パプキンは、沢山居ても場所取らんしね^^;
良いのって 小さいのかな?(爆
頑張りま~す!
【2011/01/25 18:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちわ^^
まだ初羽化待ちのカブも居てるので・・・

パプオンリーって・・・他のも居るよ^^;
パプは、場所取らんので沢山飼育して見たいだけで・・・

たちうさんサタンする?
【2011/01/25 18:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
こら~!・・・
かっつさんのサタンなら仲間に入れるぞ~(ニヤ
なに!なおはるさんの何は、短○なんだ~(爆)

サタンの飼育期間は あまり気にならんねんけどね^^;
まだ初飼育のカブが居てるので増やすのが・・・

また飼育したく成ったらお願いしますね^^;

っで・・・送ったエッグは無事孵化し終わったのかな?
【2011/01/25 19:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん こんちわ^^
チビパプと短歯でも ちゃんと羽化してるもんね!
誰かさんのようなカリンとは・・・ちょっと違うぞ(爆

カブは。。。そこそこ放置出来るのに(ニヤ
【2011/01/25 19:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは♪
あら~、やっぱりサタンは撤退ですか
飼育場所も取りますしね

我が家もチビギネス出せる位チビクワ良く出ますよ~
【2011/01/25 20:59】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

こんばんは たかパパさん
一回累代して面倒だったので撤退・・・気持ちは解ります (笑
この趣味まだまだ奥が深いですぞ  (ー。-)b
一昔前は "黒いダイヤ" とまで言われた代物
時が経てば・・・ただの虫 (笑
またいつの日か返り咲く時がきっと来ます フッフッフッフ~♪
【2011/01/26 00:51】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんばんは^^
チビギネス未申請おめでとう!笑
チビ個体って中途半端なの出るけど
マジちびは出すの本当に難しいと思うよ^^
流石たかパパっち!
チビに関してはセンス×GUN!爆
次回はあっと驚くチビを!
【2011/01/26 01:51】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

ちわ^^
チビ○プと○歯とカ○ンの言い争いがウケルww
皆さんそれぞれ特技がありますねv-411
【2011/01/26 17:07】 URL | たるや #- [ 編集]

こんばんは。
チビギネスでもギネスですから、
胸を張っていいですよ。

サタンも順調ですね、
σ(^^)は全て溶けました。^^;
【2011/01/26 19:07】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわ^^
やっぱり退散方向かな・・・
そうそう飼育場所も要るしね^^;

じゃ~!チビクワの勝負っす。。。嬉しくないか(爆
【2011/01/26 21:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
いや~実は・・・少し迷ってるんですがね^^;
決して面倒で退散するんでは・・・無いっすよ!

今回頂いてるゴホンヅノが上手い事いけば
カブト系は、ゴホンヅノ1種で頑張ってみようかと・・・

まだニョロのネプ&ヘラも居てるしね^^;
【2011/01/26 21:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
あざ~す!って。。。嬉しくないv-393
そうそう!中途半端は良く羽化するけど
チビ固体は、案外難しいんです><;
めっちゃ小さい蛹って羽化前に★る事が多いような?
家では、良く黒虫系が・・・

なぬ!チビに関してはセンス×GUN!だなんてv-402
褒められると 案外嬉しいかも(アホ爆
【2011/01/26 21:43】 URL | たかパパ #- [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
○で虫食い作らんでも みなさん解りますので・・・
パプは、小さくても良いんです!
色で楽しむクワなんで(爆

クソ~大きいの出してやる!
【2011/01/26 21:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
でもね!チビギネスのサイズ知りません(爆
短歯さんに聞かなアカンなぁ~?

サタン溶けちゃたんですか・・・
入用でしたら早めに連絡下さいね^^

【2011/01/26 21:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
あ~今月買ってねぇ~や・・・
パプチビギネス&ババのチビギネスが気に成るなぁ~♪

サタン、やっぱ撤退なのv-236
【2011/01/28 11:45】 URL | 白三 #- [ 編集]

チビギネス!!
意外とハードル高いですよぉ~!!
ウチもちっちゃいけど、なかなかギネス級は出てきませんから(笑

サタン撤退ですかぁ~!!
私の憧れだったんですが、只今リベンジ中です♪
前回は、ペアで前踊で☆に。。。(T_T)

今回は、3令後期でいただいちゃいましたっ!!
昨日覗いたら、コバエ養殖所になってましたけどっ(爆

カブト系、ウチも思案中です。
【2011/01/28 11:52】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
サタン孵化おめでとうございます。
撤退するんですか?
デッカイの羽化させてほしかったのに残念

パプギネス級?だったんですか?
流石です(爆
【2011/01/28 20:45】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

白三さん まいど^^
パプっちギネスより少し大きかったね・・・
次!一緒に頑張りましょ~う(爆

サタン何気に考え中っす^^
っで!白三さんは。。。どうなの?
【2011/01/28 23:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
そうそう なかなかでないんですよね!
誰も小さいの羽化させようと飼育しないもんね・・・
でも案外σ^^の所では、小さいのが><;

サタン リベンジ中っすか・・・
是非!成功させてくださいね^^
σ^^なんて初ヘラ蛹3ヶ月後に★って有りましたーー;

【2011/01/28 23:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろしけさん ばんわ^^
サタン多分退散すると思います^^;
まずは、今飼育中の別種の羽化を頑張ろうかと・・・

パプギネス級?って言うより
家では普通に小さいのが羽化してますけど^^;
流石って。。。嬉しくない><;
【2011/01/28 23:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/134-eafbf6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード