なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ビミョ? ^^; 
【2011/01/16 12:03】 ハスタート ・ 終了
寒いですね? またまた年明けから仕事が現場での作業なんですよね^^;
この現場は冬はたまらんぐらい寒いんです!


そんな中 気になっていたセットを また割り出して見ちゃいました!
セット側面にエッグを確認してたので 産んでるのは間違いないんですよね・・・いざ!
このセットには、砂埋めレイシ材を少し入れてたんですが跡形も無いくらいになってました^^;

CIMG1438.jpg
 = ブラックハスタート =

 ♀は、生きてましたが・・・・・
 冬眠中?のようで。。。><;

 そう言えば 里親さんも冬眠中?でしたね
 結果は、どうにか8エッグゲット出来ましたが
 この♀から前回採れたエッグが孵化して無いので
 もしダメなら累代終了の危険が。。。^^;
 無事孵化願って頑張りま?す!




続いてニョロの菌糸入れ替えを。。。  

D様印のババっち3ニョロの内2個のボトルが、食い上がって来ていたので早めの交換を・・・

    CIMG1435.jpg           CIMG1436.jpg
    6.5g♂♀不明^^;                    7.6g♂確認^^vカメラ目線でゲッツ!

あまり育って無いような気が・・・ごめんちゃい><;
800ccボトルから → → → 1500cc硬詰めに入れ替えました ここからの伸びに 





この記事に対するコメント
たかパパさん こん^^
ブラハスエッグ丸くなってるんじゃないの?
ウチは撃沈でしたので頑張ってね~
D様ババイは・・・たかパパさんが悪いんじゃないよv-413
まぁ○統なんで(爆
【2011/01/16 17:17】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
っえ!ブラハス撃沈だったんですか・・・クソ!
仕方ないのでσ^^;が頑張って見ます^^;
再セットくもうかな・・・♀まだ★ってないかな?

ババっちは、別血統なんでσ><;の。。。
まぁ○統なんで!なんて言っってたら
ピンキーさんに怒られるよ~!
【2011/01/16 18:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわー
ブラハス4♀のみ在宅。。。
どないしょう(笑
D様のせいでOKv-218
【2011/01/16 19:42】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ブラハス。。。え~感じのエッグですやん♪

D様印ババは、ちまたでは・・・
何でも、他では極小しか出ない様に何かを注入してるって噂も。。。(笑)
【2011/01/16 20:06】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは たかパパさん
コチラは大雪です 現状報告~ v-309
【2011/01/16 20:29】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
ブラハス4♀もですか・・・
σ^^の♂は、komachiさん所に飛んでて♀をチョンパ
した見たいなので、まだ♂が元気なら♀を爆撃してみたら・・・どう?

ババっちは、ここから伸びるんです!
【2011/01/16 20:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
ブラハス。。。え~感じのエッグに見えますか?
じゃ~安心の卵管理だね!

なななぬ!D様が。。。何かを注入って!
いやいや!ここからきっと伸びるんですよ・・・きっと^^;
そろそろまともな大きさ出さないとね><;


【2011/01/16 20:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
現状報告ありがとうって・・・おい!
大阪も大雪見たいだったんですが・・・
朝から凄く良い天気でしたよ^^
ただ寒さは、MAXでしたがね><;
【2011/01/16 20:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちわ^^
そのババね、一応mahitaさんとも話し合ったのですが
「小型血統」ってことに確定しました。
本人は「ちが~う!![絵文字:v-412]」って言ってるけどね・・
【2011/01/17 11:59】 URL | たるや #- [ 編集]

こんばんは^^
ちっv-412皆言うよね~
そう!v-391実はあるものを注入・・・
な、アホなっ
何を言われようといいんです^^
うちだけ育てば(爆
今から藁人形4体GETしてきます!
【2011/01/17 18:21】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
人をまきこんじゃ~ダメですよ~^^
今からDさまの呪いが・・・
気をつけてね!

いえいえ!ここからきっと伸びるんです!

【2011/01/17 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん ばんわ^^
ス・ス・スミマセンm(__)m

UP迷ったんですが・・・予想どうりのコメでした(爆汗

きっと今からスイッチONで
みるみる大きく成るんです!・・・たぶん^^;

藁人形4体と言うことは、σ^^;は大丈夫そうだな?
【2011/01/17 22:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
ブラハスの親方はいつ冬眠から明けるんでしょうね~^^
そろそろいい頃なんですけどね♪

ババは何かを注入されてるから、こんなんなのね^^
いや、でもこれからの伸びに期待しましょ♪
【2011/01/18 00:13】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おっ!!
ババっちは、似てますっ(爆

ブラハスは、初の羽化中ですよぉ~(^^)
♀ばかりですが。。。

セットまで辿り着けるんでしょうか。。。^^;
【2011/01/18 12:50】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
そうそう親方そろそろ・・・ね!

ババっちなにやら怪しい物が!・・・ないない^^;
そうなんです!ここからの伸びに期待するしか
何時になったらデカイの出せるんだろ?
【2011/01/18 18:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
ババっち似てますか・・・
先に大きくしないでね^^;

ブラハス初羽化ですか!おめでとうっす^^v
σ^^;は 初産卵でした^^
無事孵化するのだろうか???

セットまで無事辿り着いて下さいね。。。何気に期待^^
【2011/01/18 18:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/132-f3691480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード