なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

寒いですねぇ?^^;
【2011/01/10 15:47】 パプキン
今年2発目の割り出しを 寒い寒いベランダで、やってみました 

今回 割り出したのは、2セット目の前回少し採れたけど生存率が。。。めっちゃ悪かった


B×BのTNK血統パプっちっす 

CIMG1430.jpg
  このセットは、材を齧ってるのを確認してたので
  安心して材を退けて見たら。。。
  ニョロが見えず やっちゃったって 思ったけど 
  マットを割るとニョロっち発見で ホットするσ^^が 
  
  結局マットからは、3ニョロ&1エッグって・・・
  すくねぇ??????????? 
  期待出来そうも無い材割を やって見たら 
  こっちの方が、ましでした(爆
  結果は      こんな感じで?す 
 


CIMG1431.jpg  CIMG1433.jpg
σ^^;的には、もう少し欲しかったんですが こればっかりは、仕方無いですよね><;
♂&♀は、このセット内で★に成ってしまったので もう再セット組めないしね・・・  
前回の生き残りの3ニョロと合わせて どうにか頑張って見ま?す 

パプ帝国 道のり遠し 




この記事に対するコメント
こんばんは たかパパさん
なるほど・・・めでたしめでたしで始まりましたな~ (笑
帝国は必ずや建国出来ることを確信してます v-309
【2011/01/10 19:59】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

ばわ~
(^^は、ベランダ寒くてムシ弄り断念(笑
っちゅうか、ムシおらんし(嘘爆
【2011/01/10 20:35】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

こんばんは
パプ、もっと欲しいですねえ。
ウチはそこそこ採れましたがまだ孵化してこないので
まだ不安ですわ。
1頭でも孵化してくれれば安心なんですけどねえ。
いっぱい孵化したらパプ帝国建国に協力しましょか?(笑
【2011/01/10 22:46】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
ま~ どうにか採れたんで めでたしめでたしっすよね!

帝国は必ずや建国出来ることを確信してるって。。。
これまたプレッシャ~を あざ~す^^;
【2011/01/10 23:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
虫おらんって。。。いっぱい居るの知ってるよ~!

ベランダ作業もだんだん辛くなってくるので
早めにしないとね・・・
お互い頑張ろうね^^;
【2011/01/10 23:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
ベランダは、流石に寒いですね。
パブ良い感じで、産んでくれて良いですね。
σ(o^_^o)は、パブは、どうも鬼門種みたいです。(ノ_-;)ハア…

パブ帝国設立まで、がんばってくださいね。
今年こそは、八幡で、プチオフしたいですね。
【2011/01/10 23:19】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
パプ一番採りたかった血統だけに
少し少ないような気が^^;

ヨッシ~さんとこのパプも
凄く楽しみの有る色の血統ですよね!
沢山孵化したら・・・お願いしちゃうかも(爆

いったい何時に成ったら自分で帝国築けるのかな?
【2011/01/10 23:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん ばんわ^^
ぱぱゴリラさん 良かった良かった頑張っすよ^^V

そうなんですよベランダは凍る様な寒さが><;
いや~一番欲しい血統だったんで・・・
なんか中途半端と言うか物足りません^^;

パブ帝国設立まで、あと2~3セット有るので頑張りまっせ~!

今年は、八幡で是非!。。。まだ予定は無いんですが^^;
【2011/01/10 23:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
TNK血統はなんとか健在のようですね^^
私は起床待ちです(苦笑
相変わらずニョロ&エッグが弱いのかな?
でも合計10頭以上居るなら大丈夫でしょう
【2011/01/11 00:30】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばん^^
う~ん、微妙な結果でしたね・・・^^;

最近思うのですが、パプ王国って案外ムズイ・・・
【2011/01/11 01:25】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おはよ♪
実際、飼育するには
コレぐらいが丁度いいのでしょうjけど~

いざ!っと思うと少なく感じちゃいますよね^^;
大丈夫v-219
まだまだパプ帝國は作れますんv-392

んで、その内大変な事にヾ(*°▽°)ノあはは
【2011/01/11 09:37】 URL | gucchi #- [ 編集]

こんちは♪
あるあるwww

期待を裏切られるのが昆虫飼育ですよね~
でも期待してないところからはお宝が…

このバランスがたまらない♪

色とりどりのパプ帝国!
期待してますよ~
【2011/01/11 12:34】 URL | マシマロ #- [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
TNK血統はなんとかかんとか^^;
もう少し欲しかったんですがね。。。
合計10頭以上居るなら大丈夫って・・・
σ^^;の飼育なんで安心はできんよ(涙

まぁ~!なおポンが居てるから大丈夫か!(マジ爆


【2011/01/11 18:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわっす^^
そうでしょ~・・・
微妙な数なんですよね><;

うむ!最近思うんですがって・・・遅いよ!(爆
σ^^;なんて パプやり出してから苦労しっぱなしなんでね^^;

【2011/01/11 18:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん ばんわ^^
いや~誰の飼育と思ってるんですか?
σ^^;っすよ・・・3倍は欲しいですね(爆

もう少しセットも有るので帝国目指して
頑張ってみま~す^^;

その内大変な事にって。。。いつ!ヾ(*°▽°)ノあはは(TT;)
【2011/01/11 18:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

マシマロさん ばんわ^^
そうそう!あるんですよね^^;
ま~何時もの事なんですが・・・

少しで良いのに当たり♀なんて事もね
このバランスが、逆だったらと・・・

色とりどりのパプ帝国っすか!
う~ん♂次第と言う事で(爆
【2011/01/11 18:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
お、やりましたね♪
ニョロも合わせれば十分な数が採れましたね~

ぜひぜひTNK血統残してください^^
ウチのは・・・・・・

だはは^^
【2011/01/12 13:09】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
TNK血統それだけいれば大丈夫ですよね(^v^)

今回は無理でも次世代でパプ帝国目指してくださいね。
【2011/01/12 20:52】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

かっさん ばんわ^^
う~ん・・・どうにかね^^;

エッグも孵化するか分からんし?

TNK(コラボ)血統は、残して行きたいっす^^
あっ!半分送ろうか!?っで!一緒に頑張る?
【2011/01/13 18:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
それだけいれば大丈夫って・・・
σ^^の飼育ですよ?

次世代まで行けるかが不安なんです(キッパリ!

適当に頑張るっす!
【2011/01/13 18:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

遅れました。。。^^;
本年も宜しくお願いしますm(__)m

たるやさんナイスです♪
ご返信も(笑

あらっ!?記事が違うかもっ(爆

パプ帝国!!
がんばってくださいっ!!
【2011/01/14 08:34】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
此方こそ宜しくお願いします^^

たるやさんからレギのお助けが・・・
作文嫌いなσ^^;には、難問でした(爆

本当だ!記事が違いましたね・・・まぁいいか!

パプ帝国!!頑張りま~すv-91
【2011/01/15 00:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/131-47b89fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード