なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ちょいネタ^^;
【2009/08/24 21:42】 オウゴン ・ 終了
 ご心配お掛けしています 皆様の励ましで、痛みも軽減っす

MRI検査の結果。。。首のヘルニアと分かりましたが。。。どうにもなりません
自然に治るらしいので、我慢っす 痛み止め薬飲んでシップ貼って頑張りま?す



ホイ!蟲ネタっす(ケダさん印)モーレンのボトル交換をしましたが。。。あまり変わりません^^;

モーレン-1       モーレン-2       モーレンー3
?9,3g                 ?9,4g                 ?7,6g

            モーレンー4       モーレンー5
             ?6,7g                 ?5,5g
前回800cc投入後より2ヶ月での交換なんですが。。。最高で+3,9gUP
なんでかなぁ?オウゴン系は、なかなか育ってくれません



もうイッチョ モセリーノ・バトル参戦中の(海姫)産卵セット1回目の結果は。。。

モセリ-1        モセリ-2        モセリ-3
ババちゃんで使った あの材です!
結束バンドで、もう一回チャレンジしていましたが。。。見事削りカスが出てきました
バンドを切って見ると 前回より大きな産卵床に期待しながらの割り出しっす^^
結果は。。。3エッグでしたが。。。。。

【今回、感じた事は、材の中に空洞(産卵床)が有るので、
 が、すんなりと奥の方まで入って行き 出てきませんでした^^
 産卵床のリサイクルは、可能みたいですよ^^v】




この記事に対するコメント
こんばんは
首のヘルニアって・・・
症状は腰と同じ?
自然に治るって・・・
首は、車に乗っても・・・
何しても良く使う・・・
頑張って直して下さい!
割り出してる場合じゃないでしょv-412
安静に!
【2009/08/24 23:12】 URL | みみたろう #- [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
ヘルニアは堪りませんねェ^^;
σ^^;は腰ですが酷い時は
痺れます。。。。足先まで電撃が!e-16
お互い大事にしましょうねェ^^;

材の使い回しは聞いたことがありますが
産卵床まで!(笑
産んですぐの産卵床でしたら使ってくれるのですねェ^^
負担がかからずNICEなアイデアですね^^v
PS:大阪!楽しみにしてますよ~♪
【2009/08/24 23:12】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

みみたろうさん ちぃ~す^^
症状は腰と同じなのかは。。。何もしなくても右腕が痛いっす^^;
ただ 動かす事での痛みは、余りありません^^
自然に治るって言ってましたが、治療が無い見たいですーー;

割り出しは、痛み出した頃なんですが。。。UPが出来ませんでした(爆

〉安静に!
 ここに来て。。。仕事が^^;
【2009/08/24 23:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ヘルニヤですか 大変ですね
早く良くなれば良いのですが・・・でないと虫弄りできませんしね(笑

オオゴン系は順調ならGOOD☆( ゚Д゚)
次世代と言う希望がありますから(まだ早いですね 
【2009/08/24 23:55】 URL | なおはる #- [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
ヘルニアは、もう。。。ハァ~^^;
σ^^の場合は、筋肉が、裂けそうな痛みが。。。
まんじさんも無理は、ダメですよ^^

材は、加水してから使いました(笑
産卵床が大き過ぎて 蓋側が使えなくなりましたが
まだ 半分残っているので(ニヤ

PS
おっ!まんじさん大阪 決定ですね!
1次会しか参加出来ませんが、遊んで下さいね^^



>
>
【2009/08/24 23:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
虫弄りは、ボチボチですが 出来るようにはなって来ましたが
ネタ的には。。。^^;

オオゴン系は。。。ギリギリのラインで頑張っています^^;
次世代に!つなげなければ^^; 
【2009/08/25 00:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん おはようございます
首のヘルニアですか><
^^;は腰ですが、首も酷くなると
ヤバイみたいなので、安静が一番ですよ!

バトル頑張って下さいね~
【2009/08/25 05:56】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん、おはよっす!
首のヘルニア、無理なさらないようにね~

産卵床のリサイクル、い~ですね
エコです!
今度、やってみます!!
【2009/08/25 08:12】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
首からでした~
安静にですぞ~v-237

黄金種は、皆ジンワリですな~
成長はどうもニジに似てますな~

リサイクル材はオイラ上手く行きません・・・
バンドが良いのか~v-364
試してみよう。。。
【2009/08/25 12:57】 URL | 白三 #- [ 編集]

ちはー
安静にv-306てりゃ直りますよ!
海姫、3個でもありゃーv-410っすよ!次もあるしねー
最近坊主ばっかなんで、割り出しがv-404
って、セット組む暇がないんすけど。。。v-406
【2009/08/25 13:03】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こうじんさん こんちわ^^
σ^^の方は、ボチボチと動ける様には
なって来ています・・・ありがとうね!

こうじんさんも腰お大事にね^^

バトル 思うようにいきまへん!
【2009/08/25 16:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ちぃ~す^^
ありがとうっす^^
ここに来て仕事が。。。^^;

リサイクル。。。上手い事いけば
1本で、4~5回使えますよ!
【2009/08/25 16:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいどっす^^
白三さん ありがとうねぇ!
ボチボチ頑張りま~す^^;

リサイクル材での産卵は、確認出来ましたが。。。
産卵数に影響が無いのかが。。。気になります^^;
【2009/08/25 16:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちわ^^
v-275飲めたら直るんですか。。。飲めないっす^^;

セット組暇が無い間に 同居でペアリングですよ!
頑張ってね~~~^^
【2009/08/25 17:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは。
クビのヘルニアですか!?
それは辛そうですね・・・
お大事にしてください。

おいらも軽い腰のヘルニア持ちなんで、痺れまくってます^^;

大阪では無理しないように~
【2009/08/25 17:41】 URL | わか #- [ 編集]

わかさん まいどです^^
心配して頂ありがとうっす^^
だいぶ楽には成ってきていますので^^

わかさんも腰の方。。。お大事にね!

σ^^飲めないので・・・大阪でついていけるか!が心配です^^;
【2009/08/25 19:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばんわ^^
私は大病という大病をしたことがなく丈夫な体を持ってます。。
ヘルニアの痛みは解りませんが思うに無理せず静養が一番だとおもいますよん。。
早く良くなってください♪
【2009/08/25 20:46】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

こんばんは^^
なんで産卵床の大きさと産卵数って、比例しないんでしょうかねえ。
結局、産み心地の良いところっていうのは、限られたところになっちゃうんでしょうか。
そうなると、材の大きさはあんまり関係なくて、リサイクル材でも構わないのかもしれませんね。
【2009/08/25 21:36】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

えりだんさん ばんわ^^
心配して頂ありがとう御座います^^
まさかσ^^がって感じなんですが。。。仕方ありませんーー;

まだ 軽い方なんで、自力で治します!
【2009/08/26 00:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
どうなんでしょうか?
材の大きさ=産卵数では無いでしょうね。。。
今回の目的は、産卵床で、♀にスイッチが入るかと思い試してみました!
今回のリサイクル材と前回のコナラ一工夫材は、どちらも産卵まではいけたのですが
産卵数が。。。気になります^^;

あまり試せる♀が居ないので、ボチボチ色んな事にチャレンジっす^^
財布に優しい産卵セットが。。。目標なんです!
【2009/08/26 00:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ヘルニアだったんですね・・・
首からとは、ツライでしょうね。
早く治ることを祈ってます。

モーレンとかはデカクするの
難しいのでしょうね
モセリちゃんは次回イケイケに
成りそうな予感^^
産卵床の使いまわし興味ありです♪
【2009/08/26 02:38】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

奇遇ですなあ
私も首(頚椎)のヘルニアなんですわ。
しかも2箇所ある、って言われました。

基本、「治るものではない」って言われましたよ?
だましだまし病気(?)と付き合って
いくか、リスク覚悟で手術するしかない
って言われました。

最近では身体の「限界点」が分かる様になって
きたのでそんなに痛む事はありませんが
一旦、痛みが出ると寝たきり状態に
なってしまいます。

とにかくよろしく!ご同輩!(笑
【2009/08/26 08:24】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

DORTAKUさん こんちわ^^
心配して頂ありがとうっす^^
当分は、薬と我慢で。。。頑張ります^^;

モーレンってデカクするの 難しい?・・・じゃ~諦めます^^;
モセリちゃんイケイケですか。。。ではσ^^の変わりに色々試して下さい!

産卵木の試しも。。。もう使える♀が居ないので、中断になるかな?

PS
コメ返なくても。。。コメ入れたいんですが^^



【2009/08/26 15:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん まいど^^
ヨッシ~さん ヘル友ですね^^;

でも腰のヘルニアの人が多い見たいで。。。
皆さんも苦労されてますね^^;

σ^^の程度では 治る見たいですよ・・・たぶん?

お互い無理せず頑張りましょう!!!
【2009/08/26 15:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ようこそ・・・。こちら側へ。
σ^^;も首のヘルニアです。
笑えませんね・・・。

時々、腕が痺れて、物が持てなくなります。
完治しないらしいので、うまくつきあっていくしかありません。
歳というものはイヤですね^^;
でも、ある意味、ご無事で何よりです^^
【2009/08/26 21:01】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
やって来ました。。。そちら側に^^;
マイッタマイッタ><;

ある意味、ご無事で何よりですって。。。そのとおりかもですね^^;
お互い 酷くならないように気をつけましょう!
【2009/08/27 00:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
たかパパさんども!

首のヘルニア、それ治るんですか?
腰だとなかなか治らないようだけど。
モーレン、次の交換時、15g以上あるといいですね。
モセリもがんばってくださいね。
【2009/08/27 17:40】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

ハニーさん まいどっす^^
首のヘルニアσ^^ぐらいでしたら治る見たいですが。。。

モーレン、次の交換時で、15g以上ですね。。。任せました(爆

モセリもヤバイかも 元気が無く休養中ですーー;
【2009/08/27 22:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/13-07bad7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード