なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

つぶやき
【2010/12/20 21:41】 未分類
今日は、つぶやいて見ます(爆


なんだかんだの空手の方なんだけど・・・ね

Jrは、週2回の1回2時間30分の練習&家での 腹筋・背筋・腕立てふせを100回

その他 σ^^が元気な時は、ミット打ちなどの練習を しているんですが・・・

練習は好きで行くのですが、家での筋トレを良くサボルんですよね^^;

今年も まだ最後の試合が26日(日曜日)に! 小学生の試合なので今年で最後に成ります^^;

関西で 一番大きな大会だと思うんです 出て来る人数も500人以上で

試合会場も (なみはやドーム)と言う大きなスポーツ施設なんです

今、この試合に合わせて調整していってるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後の試合 良い結果で終わりたいと 思っています^^;



虫の方は。。。。。。。。。。。。。。

マクダレインコクワの2回目のセットからもエッグが確認できたんだけど・・・ダメでした><;

セット内容を変えた3セット目に期待っす!

後は、パプキンを 新たに2セット組んだぐらいかな^^









この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
じみ~な練習が一番効いてくるんですけどね~
それに気が付くのは大きくなってから^^
あの時やってれば~って奴ですねv-356
ここは『しっかりやらなきゃこうなるぞ』とビールで太ったお腹をJrに見せてください。
きっとやる気を起こすはずです(爆
マクダレインコクワ苦戦してますね><
頑張ってください。
パプは・・もうコツ掴んだよねv-392
【2010/12/20 23:06】 URL | なおはる #- [ 編集]

なるほどっ!!
子供は子供ですから(^^)

大人目線の想いは、なかなか通じませんよね。
あくまでも通過点、結果も大切ですが、続けて努力していることを
たくさん褒めてあげてください。

夢は持ち続ければ、きっと叶えることが出来ます(^^♪

毎日なんて、大人だってなかなか続きませんから。
とにかく、褒めてあげることが一番ですよぉ~(^^)

セットは。。。ウチは記事がかけませんっ(爆

MINAMIでしたっ(^^)
【2010/12/21 07:49】 URL | やんやんコーチ #SFo5/nok [ 編集]

まいど!
Jr君、良い結果が出せれば良いですねえ。
私なんて筋トレ大好きでしたけどねえ。
体育会系のクラブ活動してた時も本来の練習より筋トレばっか
やってました。
そんなんだから結果は出ませんでしたけどね。
こーゆうのはバランスよくやらんとあきまへんな。
【2010/12/21 09:00】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

こんにちは
ウチの子も自主トレをまったくやりませんね~^^;
せっかく選抜に選ばれてれるのに。
コツコツと積み重ねる努力も大事だってのが、分かってません。
負けて初めて気付くんでしょうけど(笑)

パプ、また産んでくれるといいですね♪
オイラはやっぱり苦手だ~^^;
【2010/12/21 12:31】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
そうそう じみ~な練習が良いんですよね!
Jrも 解ってると思うんですが・・・
文句は言わないんですが もっと自分からやってくれるとね^^;

ザンネンながらσ^^は、ビールは飲みません!
がっ!お腹は・・・

マクダレインコクワ苦戦中っす><;
パプのコツ・・・材に祈りを(爆
【2010/12/21 18:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

やんやんコーチ さん こんちわっす^^
子供は子供ですよね・・・

Jrも やれば新化するのは解ってる見たいなので
もう少し 自分からってとこが 欲しいっす^^;
ミット打ちなどは、進んでするんですが、筋トレが・・・^^;

今は、結果より 内容で勝っても怒るし負けても褒めますよ ^^

あまり褒めると調子に乗るので そこそこに・・・(爆
【2010/12/21 18:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんちわ^^
今回は、狙ってるんですがね・・・どうなるか!?

ダッハハ!なんとなく解る様な・・・筋トレ好きなヨッシ~さんが
σ^^も 結構やってたんで 余計に子供にも言っちゃうのかも^^;
今は、技術も必要ですが 体も作っていかんとね!
バランス良く 頑張らせて見ま~す^^

【2010/12/21 18:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
やっぱり自主トレって あんまり自分からやらないのかな?
ミット打ちなどの練習は 付き合わされるんですが・・・
筋トレなどの ジミ~なのは、言わんとサボりまくりっす^^;

パプまた 産ませますよ!
って まだ割り出してないセットも2個あるしね^^
沢山採れんでも 爆撃しちゃいますね(ニヤ
【2010/12/21 18:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわー
結果出んかったら、するようになるでしょう。(笑
いい結果出たら…それはそれでOKなんちゃう!
【2010/12/21 20:30】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
自主トレはどうしてもサボってしまいますよね。

今度の大会良い成績残せるといいですね。

マクダレン苦戦してますね

その分をパプで採っちゃってください(^v^)

【2010/12/21 20:39】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
結果出えへん事なんて どんだけ味わったことか><;

良い結果出たら出たで 持続の為に!

やっぱり人より余分に努力は必要っす

コスもでしょ!?
【2010/12/22 22:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
自主トレもミット打ちなどは、進んでするんですが・・・
筋トレを・・・・・ね^^;

今度の大会は、特に頑張って欲しいっす。。。あざ~す^^
ちなみにσ^^は 朝からお手伝いなんですよ^^;

マクダレン。。。大苦戦真っ最中!
パプは、送ろうか!?
【2010/12/22 22:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
ほぉ~結構ストイックに息子さんに指導してますな~♪
ま! 男は強いに越したことはないですからね v-219
いつか・・・感謝される日が来る事でしょうな v-410
息子さん 悔いの残らぬよう精進しなされ!!! 
【2010/12/22 23:02】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
子供の空手が 楽しくてね!親が(爆
ま~子供も 楽しんでやってるのが良いのですが!
そろそろ確実に勝てる様に成って貰わないと
σ^^;の胃が・・・持ちません><;

練習は 褒めてあげれるぐらい頑張ってるんですが
筋トレは、よくサボりますね^^;
【2010/12/23 00:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
Jrくん、今年最後の試合いい結果が残せるといいですね♪
うちのチビッ子は今年最後のサッカーの試合はボロ負けでした~
でも得るものもあったようで、来年にいかせたらいいかな~って思います^^

【2010/12/23 23:33】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん、メリクリ^^
Jr君、頑張れよ~♪
広島で元気v-91は注入したはずv-363
今回は行けるどぉ~v-217

コクワむずい様ですな~v-388
パプ2セットとは少ないどぉ~v-363

近々、新たな企画計画中。。。参加してね♪
【2010/12/24 23:32】 URL | 白三 #- [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわっす^^
試合まで 後2日・・・がんばりま~す。。。Jrが^^
σ^^は、1日お手伝いっす^^;

サッカーですか 良いですよね~!
σ^^は、観戦の方ですがね(爆
得るものもが有ったなら 次に何かが変わってるはず!
次は、きっと勝ってくれますよ^^
【2010/12/25 00:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
試合頑張って来ま~す!
σ^^も1日お手伝いで 頑張ってきま~す^^;
今回も上級での参戦なんですが 軽量級で一番軽いっす><

コクワ産むのに なぜか消える?

パプ少ないの?
全部で、5♀目のセットっすよ!
あと1♀組んだら 一応終了かな!?
【2010/12/25 00:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/126-8b022466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード