なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

割り出して見た^^;
【2010/12/13 23:25】 パプキン
前回の記事への アドバイスありがとうっす^^

良く解りませんが、パプの孵化率が悪いので♀を見つけたら取り出して放置して見ようかと・・・

ちょっと気に成るセットを確認したかったのも あったんですがね^^


ではでは、マクダレインコクワのケースで確認出来ていたエッグが消えてました 

家では、エッグが消えると悪い結果ばかりなんでケースを ひっくり返して見たけど・・・やっぱりか!

数箇所エッグの残骸みたいなのを 確認しただけで 何も有りませんでした ><; 

仕方がないのでマットの種類を かえてセットのやり直しを してみましたが・・・産んでくれるかな?




続いて気に成っていた放置中のセットも割り出しっす 

CIMG1399.jpg
 なおはるさん印
 = パプキン =  B × R  (F2) 

 このセットは、ニョロも確認出来ていたので 
 あとは何匹出てくるのか!?・・・楽しみ?^^

 材を のけたら即ニョロ発見っす 

 楽しいなぁ? 

CIMG1400.jpg   CIMG1402.jpg
材からも思ってた以上にゲットできちゃったし^^ 
 。
 。 
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。               
CIMG1403.jpg

結果。。。。。。。。。。。23ニョロ 頂きました ^^v 






この記事に対するコメント
おは^^
採れましたね~^^おめ!
パプはいくら居てもいいんでしょ? うしし・・・。^^
【2010/12/14 08:58】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは^^
マクダレインは、なんで消えたのでしょうね?
でも、一度産んでるから、次回もきっと。
がんばってください^^

プリカピラミットが絶景ですね^^
はたして何色が産まれてくるのでしょうね♪
【2010/12/14 13:47】 URL | B.Diamond #0aoqIyso [ 編集]

こんちわ♪
うひょぉ~v-394

大漁おめでとうございます♪
ここから飛びぬけた色合いの子が
出てくることを祈ってますよv-421
【2010/12/14 13:49】 URL | gucchi #- [ 編集]

こんにちは
おお~!こんだけ採れると割り出しも
楽しいだろうな~^^

σ^^はいまいちパプの産卵が苦手なので
こういう光景を夢見ます(爆)
いい色が出てくれるといいですね♪
【2010/12/14 13:52】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんちゃ^^
パプ、爆産オメです^^
マクダレインもったいなかったですね・・
次回はうまくいくといいですね♪
【2010/12/14 14:59】 URL | たるや #- [ 編集]

たちうさん こんちわ^^
けっこう採れちゃいました・・・あざ~す!

パプは多くても良いんですが
この後のセットを 少し悩みそうです^^;

ま~取れるだけいってみま~す!
【2010/12/14 17:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん こんちわ^^
マクダレインは 期待していたので・・・
こんな時に嫌な予感が当たらなくてもーー;
次のセットに期待するしか・・・がんばろ~っと^^;

パプは、♂に良い色が出て欲しいっす^^;
【2010/12/14 17:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわー
パプっち、おめ~
(^^は…
なんか頑張ろっと^^
【2010/12/14 17:59】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

gucchiさん こんちわっす^^
このセットは大漁でしたが・・・
この後のが どう出るか!が・・・もんだいっす^^;

ここから飛びぬけた色合いの子って。。。
♀の事かな?(嘘爆
取り合えず。。。がんばりま~す!
【2010/12/14 18:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
こんだけ採れたん初めてなんで
楽しかったですよ^^

かっつさんなら大丈V
柔らか目の材を少し入れると
材とマットの間に 産んでくれました^^
一度試してみてくだされ~^^
【2010/12/14 18:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
パプ、爆産初めてなんですよ^^;
あざ~す!

マクダレイン嫌な予感が的中><;
次のセットで どうにか採りたいなぁ~^^;
がんばりま~す!
【2010/12/14 18:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん こんちわ^^
あざ~す!

なんか頑張ろっとって・・・
何を コス!?飼育!? どっち???

このまま飼育記事UP続けて・・・
皐月さんに戻るんじゃないの?
【2010/12/14 18:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
パプ爆産おめでとうございます。

再セットして採れるだけ採っちゃってください。

全て飼育したら良い色出ますよ・・・きっと(^v^)
【2010/12/14 20:22】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

おぉ~!!
採れましたねぇ~♪

でも、まだまだですよっ!!
パプの恐怖はここからです(笑

しかし、ラベルも全部きちんととは!!
すばらしいですねぇ~

ウチは。。。
たくさん採れたら、付箋ですっ(爆
【2010/12/14 22:39】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
パプ産んでますね~
これだけ取れると割り出しが楽しいよねv-392
やっぱり柔らかい材を入れた方が失敗が少ないと思います。
でもσ^^は今マットオンリーでセットです(爆
【2010/12/14 22:53】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
おお~たくさん取れましたね~(^^♪
でも、パプは2回セットして、幼虫とらないと~
でないと、羽化ズレで、累代しにくいんだからぁ~(爆


【2010/12/14 23:06】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
採れちゃいました^^
パプの恐怖っすか・・・怖そう><;
別血統が2セットに さらにセット待ちが。。。

ラベルは、今回パプのセットが多いからだけっす^^;
もう少し採ってみま~す!

PS
早く住所教えなさい^^
【2010/12/14 23:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
今回は、採れましたね・・・
なおポンが前回 材で採ったって言ってたから
σ^^も 材入りで組んで見ただけっすよ^^;

おっ!マットオンリーでのセットですか!
採れる人は 何しても採れるから羨ましいな ^^
爆産祈願 v-421
【2010/12/14 23:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
たくさん採れちゃった^^v

なぬ!パプは2回セットして、幼虫とらないと
羽化ズレで、累代しにくいんですか!って・・・おい!
まだ別血統が2セットに さらに別血統のセット待ちが3セットも
居てるのに 無理無理^^;

【2010/12/14 23:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
順番飛ばしちゃった。。。ごめんちゃい^^;

あざ~す^^
再セットって・・・もう組みません^^;
だって セット中が2組にセット待ちが3組居てるんで

採れ無かった分だけ再セットするかもっす?

【2010/12/14 23:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
我が家もよく消えるあるよ。
放置しすぎて、えさいれてなくて捕食されたちつぶされたりがほとんど。
後はかかってないとか・・・。

パプは当然再セット敢行でしょう。


【2010/12/15 17:39】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

ハニーさん ばんわっす^^
消える良くあるですか・・・じゃ~仕方ないか!?
今回は、つぶれの方だと思うんですが。。。
かかってないのは、一番困るっす ^^;

パプは当然セット修了あるよ^^;
まだ 別パプ組まないといけないのでね!
【2010/12/15 20:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~大漁♪大漁♪
やつぱ、割り出しは、こうじゃないとね~v-218

カビセットは、ケース側面だけなら、放置しょ♪
周り全部やられてそうなら、早めの割り出しかなv-362
【2010/12/16 23:52】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんちは たかパパさん
良い時代になりましたな~ 皆親切に教えてくれます
人により言う事が違いますが・・・本質を見極めるべし v-309
【2010/12/17 17:01】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

白三さん まいど^^
今回は、採れちゃいました!
パプのニョロでの割り出しは、始めてでしたが
やっぱり 採れると楽しいっすね^^

カビのケースは 見てない事で・・・放置中(爆
【2010/12/18 15:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん こんちわっす^^
うんうん 皆さん良い人ばかりで・・・
色々 教わり勉強に成ります^^;

最終判断は、σ^^;なんで。。。一番頼りない><
頑張ってみま~す^^
【2010/12/18 15:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/125-10fedb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード