なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

こんな感じかなぁ?^^;
【2010/12/06 17:07】 未分類
今年も残すとこ 後少しに成りましたね^^
またまた寒くなる様なので 皆さん体調には気をつけましょ?ね!
相変わらずσ^。^;は、風邪が・・・治っておりませんが 


前回 セットを組でエッグが確認出来たツツイシカに続いて、マクダレインコクワのケースにも
エッグが確認出来ました!。。。。。まだ1つですけどねぇ 


パプキンTNK血統の2回目のセットも 材をかなり齧っている様なので、こちらも 期待出来そうです^^
ただ前回のセット分のニョロが、孵化しても すぐに★ってしまう状態で ><:
生存しているのが 3ニョロだけって言うのが 気に成ります。。。。。 


もう1つのパプキンのセットなんですが ♀は潜ったままで順調な感じ?・・・感じだけね(爆
ただ 気に成るのがセットに埋めてた材から 青カビ発生中
CIMG1395.jpg
 こんな感じっす ^^;

 見てないふりして放置続行か

 確認した方が良いのか


 セット日は、11/29?なんで

 ちょうど1週間になるんですよね
 あぁ? ^^;;;
 こまった







この記事に対するコメント

神の声が聞こえます。

「割り出してしまえ」

いかがでしょう?

パプなら1週間でも数個は産んでるでしょう?
んで、次はカビるのイヤなので材無しで再セット?
ほんでスイッチの入ってる♀は爆産でウハウハ?

保証出来ないので全部疑問形で。(笑
【2010/12/06 19:23】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

まいどん^^

同じ^^
【2010/12/06 19:36】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは
パプの産卵は実は苦手なので
いいアドバイスができません><

カビてても大丈夫なんじゃないの?
でもエッグがカビに巻かれたら・・・・・

結局、どうしたらいいか分かりません(爆)
【2010/12/06 20:17】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
あるある!
材がカビてしまって、悩む事^^
オオ何かは産み始めると無くなるっていうし、シカなどは巻かれるっていうし。
良くは無いみたいですが、種類によるみたいですね。

で、貧乏性なσ^^;はいつもそのまま放置(爆)
【2010/12/06 20:25】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
放置放置放置です。
だってパプは穿孔タイプでマットと材を混ぜながら埋め戻すので表面のカビは全く問題なし・・・と思う。
保証はしません(爆
でも私ならあと1週間は放置しますよ~
まぁ暇なら掘りましょう(爆
【2010/12/06 20:40】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
私なら絶対放置しますよ。

めんどくさいので(^v^)

パプの経験無いのでわかりませんが(ー_ー)!!

【2010/12/06 20:59】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
土曜の夜、待ってたのに~(笑
大忘年会、楽しかったですよ~(^^♪
で、マットにカビは、たまにはあります
マット内が、ガビ菌の方が強かったんですね~

【2010/12/06 21:03】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは たかパパさん
それは・・・・神の味噌汁・・・ (爆
【2010/12/06 21:39】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
おぉ!流石♪マクダレインは何気に産んでくれない
種ですからやはり腕がいいんですねぇ♪^^
ツツイもOKそうだし、パプは。。。
その流れに任せて放置っしょ!(笑)
【2010/12/06 22:29】 URL | komachi #- [ 編集]

毎度♪
セットガッツリ組んでますねぇ~v-91

素晴しい!!
しかも順調??そう??ww

パプは放置ですv-392
因みにσ^^は一度も材を入れたことないですv-355
【2010/12/07 12:06】 URL | gucchi #- [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
聞こえましたよ・・・悪魔のササヤキがね^^;

割り出しに1票目っす ご意見 あざ~す^^

σ^^;パプでは、材無しで良い結果出た事無く
前回から 材入れにしたばかりなんです^^;

では、ウハウハも保障なしですね><;
【2010/12/07 19:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
お~ぃ!↑と同じって・・・他にわ?
ま~いっか^^;

割り出しに2票目っす!
【2010/12/07 19:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
かっつさんのコメ なんかσ^^;そのものです><;
何時も累代ギリギリだし・・・

っで!結局、どうしたら良いんですかぁ~?
あ~ なやむなぁ~^^;


?に1票目っす!
【2010/12/07 19:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん ばんわ^^
ありますよね・・・
何時もは、しばらく埋めてカビが出てら
手でゴシゴシを 何回かするとカビは出なく成るんで
それから セット組むんですが
今回 すぐセットしたんで 2セットからカビが^^;
もう少し悩んでみます><;

放置に1票目っす^^
【2010/12/07 19:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
保証は、無しって・・・
全く問題なしって!言い切ってくれんと^^;

あと1週間は放置っすね!
本当は、ニョロで割り出したかったんですよ 
前回の生存率が・・・気に成るのでーー;

暇って言われると・・・普通っす(爆

放置に 2票目っす^^
【2010/12/07 19:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
絶対 放置っすね!
めんどくさいは、見なかった事に(爆

パプの経験無いんですか・・・じゃ~孵化後に爆撃決定!

放置に 3票目っす^^
【2010/12/07 19:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
ゴメンネ~^^;
仕事で帰宅が遅くて 行けんかったんです><;
春のBBQには、かならず!

っで!パプは・・・どっちなの???

【2010/12/07 19:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
神の味噌汁って・・・

どんな味?

っで!現地の意見は、どうなんでしょうか?(爆
【2010/12/07 20:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
そうなんですか!
マクダレインは何気に産んでくれないんですか?
じゃ~1エッグ確認ぐらいでは、安心できませんね^^;
v-91なんか関係ないっすよ!
だって 今回のセット3種みんな 同じ内容で組んだもんね(爆

パプは放置っすね・・・

放置に 4票目っす^^


【2010/12/07 20:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん まいどっす^^
セットガッツリ組みましたよ~
小さいのばかりですがね^^;

そうそう・・・順調っす!っと言いたいとこですが
なんとなく 産んでそうな・・・予感(爆

σ^^もパプに材を入れるのは、前回のセットからなんです
へタッピなんで マットだけだと心配で><;

放置に 5票目っす^^
【2010/12/07 20:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あはっ^^;
久しぶりですが。。。
たくさん組んでますねぇ~!!
ウチと一緒ですっ(笑

パプは、私も放置&材は入れませんよぉ~
しかも、ミニやスタックで組みます(^^)

ただ、爆産注意ですけど^^;
【2010/12/08 12:34】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
MINAMIさんも沢山セット組んでるんですかぁ~!
一緒ですねぇ~ ^^

パプ σ^^も材なしで組んでいたんですが・・・
結果が散々で><;
爆産注意ですけどって・・・
σ^^;も言ってみたいな~--;
【2010/12/08 22:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/124-445a13e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード