なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

セットセットセットセットセット^^;
【2010/12/02 21:59】 マクダレインコクワ ・ 終了
こちら大阪は、少し暖かくて 過ごしやすい日でしたが・・・

常温飼育している虫達には 中途半端な気温なのかなって 思っちゃいますね ^^;

ではでは、セットを組もうと思い 同居放置したままのクワっちを 2日前にやっと組みました ^^;

まずは、コヤツらっす! 

CIMG1389.jpg  CIMG1393.jpg
= マクダレインコクワ =                   = ツツイシカクワガタ =
この2種類は、初ブリなんで 不安MAXだったんですが、ツツイっちが1日目から産んでくれました 

画像が有りませんが。。。。。。。。。。。 

さらに コヤツも初ブリのブラックハスタート に 何時ものパプキン2ペアの 合計5セット 
まだまだ 同居放置中の パプキン3セットに Jrのモセリも待っているんです 


さ?ぁ!  もうちょっと・・・・・・がんばろ?っと 




この記事に対するコメント
こんばんは。
ツツイシカもう産みましたか??
上手いですね、
σ(^^)は撃沈でしたよ。^^;

マクダレインも後食前に★ったなあ、
σ(^^)ってヘタレなんですね。orz
【2010/12/02 23:37】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ツツイ・・そう言えば後食開始してたな~
セットでも組もうかな
しかし1日で産んでくれたとなると爆産の予感がしますね^^

がんばれ~
パプキン起きてるのと寝てるのが色々で放置中(爆
【2010/12/02 23:41】 URL | なおはる #- [ 編集]

ばわ~
おっツツイいけましたか!
ウチは…まだまだやな^^
さぁ(^^もセット組む準備せなねー
忘れそうですが(爆
【2010/12/03 00:20】 URL | 金たろう #- [ 編集]

こんちゃ^^
セット組みすぎ!

あ~自分の部屋が欲しい~!
【2010/12/03 00:30】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おはようございます
5セットも組んでるんですか^^
飼育スペースがたくさんありますね~
この時期こっちはもう寒くて、温室の中はギュウギュウですよ^^;
セットはなかなか組めないっす・・・

いい結果が出るといいですねv-91
【2010/12/03 08:19】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~MAXセットv-218

マクダレイン。。。密かに期待♪
【2010/12/03 15:37】 URL | 白三 #- [ 編集]


すごっ!
5セットで、これからもさらにセット三昧とは。
2ケタいっちゃいそうですね。
初ブリで成功はさすがです^^
【2010/12/03 19:09】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
ツツイやりましたね。

この調子で爆産期待してますよ。

この時期にセットそんなに組めるの羨ましいです。

設備がないので今からの時期はセット組めません(-_-;)
【2010/12/03 20:54】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
今回 同居放置が長かったのも関係あると思うんですが
ツツイは、以外にあっさり産んでくれました^^

ただマクダレインが 材の下でおとなしいんですーー;
沢山採れたら 連絡しますね!
【2010/12/03 23:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわっす^^
セットでも組もうかな ・・・なんて流石!
σ^^;と違って余裕がありますね^^
でも 1日目で産んでくれたのは嬉しいし
安心も出来ますからね^^

パプキンなおポンなら 何時でも採れるから
放置中でも 大丈夫っすよ!

【2010/12/03 23:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
皐月っちから 頂いたツツイも
小さく羽化してきていますよ^^v

金ちゃんが 忘れた頃に
皐月印の ネタでもUPしましょ~うか?
【2010/12/03 23:16】 URL | たかパパ #- [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
少し組み過ぎちゃいました><;
同居させたままのが増えたからなんですがね^^;

σ^^;も・・・自分の部屋が欲しいっすーー;
【2010/12/03 23:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
5セット組んじゃいました^^;
飼育スペース そんなん有る訳ないやん!
仕事場に少し持って行ってます(爆
家には 温室も・・・ございません><;

ハッポウの箱に適温くんで どうにか25度^^;
頑張ってるんですよ~!
【2010/12/03 23:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいどっす^^
全て材入りのMAXセットで作って見ました^^;
こうでもしないと 産まないのでねーー;

マクダレイン・・・頑張りますね^^
でも 材の下で冬越し準備しそうな気配が・・・
産んで欲しいっす!
【2010/12/03 23:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん ばんわ^^
さらにセット三昧と行きたいとこですが
温室持って無いσ^^には限界が・・・ね
簡保(ハッポウ)とヒイターで 頑張ってます^^;

ツツイは 以外にあつさり産んでくれました
あざ~す!
【2010/12/03 23:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
ツツイやっちゃいました^^
爆産するかどうか解りませんが
様子を見守りたいですね!

家に 設備なんて有る訳ないや~ん><;
温室も 持ってませんしーー;

成虫管理は ハッポウにヒーターで!
産卵セットは、ダンボールに断熱材(グラスウール)適温くん2号で
25度ぐらいには成るんで どうにかね^^;
【2010/12/03 23:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちわ^^
職場で発泡にヒーター・・・
同志!!v-406
【2010/12/05 13:08】 URL | たるや #- [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
たるやさんも 職場で発泡にヒーターっすか^^;
同士!???

いえいえ!・・・そちらには可愛い女の子が沢山いてますよねv-403
σ^^;は、寂しく1人っす><;
【2010/12/05 19:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/123-15a6b9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード