なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

おどされて・・・^^;
【2010/11/28 17:13】 シカクワ ・ 終了
白鳥さんのブログのコメ返に 『たかパパさんの次の更新は何時かな? 楽しみ? 』 なんて・・・ 
可愛いσ^^を いじめる様な事が書いていたので 怖いので更新してみた (爆

朝から ベランダに出て最後の悪あがきで 組んでいたサタンの5セット目の割り出しを・・・
ケースからは 卵がまた確認出来て無かったので 早く終わるしょ!^^; 
でも今回は、気温も下がって常温セットが出来たので 何時のも3倍のマットで・・・
っと!言っても30Lですけどね・・・なにか?
取り合えず ガバッとひっくり返して 割って見ると  なんとエッグ発見 
えっ? 今頃???
仕方ないので ここからは 慎重に割り出す事に・・・でも どうしても 小分けにマットを割る時に
エッグが壊れてしまうんですよね ><;

CIMG1378.jpg
  結果・・・・・

  23エッグゲット の 8プッチでした^^

  けっこう産んでましたが 
  割り出しに2時間以上掛かっちゃいました ^^;
  前回の卵も孵化してるので 期待っす! 

  風邪 大丈夫かなぁ・・・?






続いて 羽化してたコヤツっす 

CIMG1387.jpg
  komachiさん印
  = Yumikoi makii n.sp =
  (マキ(ネアン)シカクワガタ) CB 
  産地  中央ベトナム・コンツム省 産

  3ニョロ頂いていた 結果は・・・
  2♂ 1♀ でした 

  累代出来る様に がんばりま?す ^^v
  







この記事に対するコメント
たかぱぱさん、こんばんは。
卵結構採れましたね。

前回孵化確認出来ているので期待できますね。

マキシカですね。

我が家にもいますが♀が☆で失敗しました(-_-;)

マキシカも頑張ってくださいね。
【2010/11/28 20:34】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
『しらとりさん』って誰ですか?
本当はネタが沢山あるのに、仕事が忙しくて更新出来ないだけなのにねv-413

だって今日は2種も記事に登場してるじゃないですか~
しかもアゲアゲネタで^^
ブリガンバッてねv-222
【2010/11/28 22:20】 URL | なおはる #- [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
なぜか 最後に採れましたね^^;
期待出来ますが 飼育はしません(爆

マキちゃん ダメだったんですかぁ・・・
じゃ~σ^^が 頑張ってみますね^^;
【2010/11/28 22:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
サタン 産みましたね~ 何故産むのか解りますかね~
解ったと思いますが次のセットもいけると思いますが~♪
最低でも50は確保して下さい 大丈夫かと思います  v-309

ゴホンヅノ キミオイ亜種・・・当方では蛹もチラホラと見えて来ました
コイツは今までのゴホンヅノとは違い 何もしなくても蛹に成りましたよ
だだしマットは容器目一杯になってたらの話ですがね そちらはどぉ~? v-391
【2010/11/28 23:04】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

なおはるさん ばんわっす^^
なぜに ひらがなで書くのかな?・・・まっ!良いけどね!
しらとりさんは 白い服来た足のあまり上がらない方です(爆
っあ!画像保存してたやつ 次回UPしましょうか?

ネタは 朝から3時間掛けて ベランダで作りました
記事UPするのに さらに1時間 大変でした><;
仕事は・・・・・・・普通ぐらいです^^;
記事2こUPは 文章が、へたっぴだからですよーー;

ブリは、頑張らんとね^^



【2010/11/28 23:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
v-37採れてますなぁ~v-398
また2年かぁ~v-388
少々、悩むかな。。。

もしもの時はよろしく~v-415
【2010/11/28 23:19】 URL | 白三 #- [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
サタン産みましたが・・・
最初のセットで産んで その後 同じセットで2回ボウズを
今回マットも違うのと交換して 1回目ボウズで 今回産みました^^;
なんとなく解った様な気がしますが 退散種なのでセットは解除しました^^;

ゴホンヅノ キミオイ亜種・・・ まだニョロってます^^;
今回は、3匹とも生存確認出来てますが あまり動きが無く
怖いぐらい おとなしいですね・・・
マットは 容器に少しだけ隙間が マット足しとこかな?
今、弄るのが怖いので マット交換せず放置中っす
でも 1日1回は確認してますので^^

また 何か動きがあったら 私信しますので
その時は、宜しくお願いしますね^^;
【2010/11/28 23:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
諦めたら 採れました(爆

σ^^;サタン 退散するので セットも解除しちゃいました^^;
いまなら ♀も付けてエッグ飛ばせまっせ~
符節2本 無いけどね・・・

ニョロで良いなら また孵化したら連絡するね!
【2010/11/28 23:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
たくさん産んだのに撤退って、もったいないですね~^^;
σ^^はいい角のサタンを出すまでは頑張りますよ♪

たかパパさんの血統も引き継いで2系統飼育っす!^^
頑張るぞ~^^
【2010/11/29 00:16】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは♪
サタンやりましたね
良い感じじゃないですか

って、撤退するんですか
勿体無い~
でもしょうがないですね
この子達の羽化までですか
【2010/11/29 12:37】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

ばわ~
ね♪ちゃんとv-71行ってから採卵したら採れたでしょ(笑

マキっち、お互い傷のなめ合い頑張ろーv-91
【2010/11/29 19:55】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
なぜか? 産んでました^^;
累代できたので 一応1サイクル終了って事に(爆
かっつさんなら すぐ良い角でますって!
でも あのサタンは、可愛くて好きでしたよ^^

是非 σ^^の分も頑張って下さいね^^
【2010/11/29 21:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわっす^^
サタン最後に やりました!
そうなんですよ・・・退散しちゃいます^^;
まだ オオカブト3種類おるので 最後は1種に絞ろうかと・・・

羽化までって・・・・・・孵化ぐらいまでかな?
【2010/11/29 21:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
オシッコ行ったけど・・・
また風邪引いてる時に 時間掛かるのに^^;

マキっちの傷の舐めあいは・・・・・いやだぁ~!
シカ産ましたこと無いからなぁ~^^; 
【2010/11/29 21:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちわ^^
白鳥さんは性格悪いですからね(爆!
風邪、こじらせないよーにねぇ~^^
【2010/12/01 09:56】 URL | たるや #- [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
しらとりさんの 悪口言うと白鳥が
飛んで来ちゃいますよ・・・お~こわ~^^;

風邪 治りかけてます^^
あざ~す!
【2010/12/01 22:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
私信ありがとうございましたぁ♪^^
うちでマキちゃんは終了しようかと思ってますので
是非頑張ってくださいね^^v
【2010/12/02 22:46】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
いえいえ・・・^^;

ななな・なぬ!マキっちも終了っすかぁ~><;
飼育種絞らんと あかんもんね・・・仕方ないっすね^^;

よ~し!頑張って また時期が来たら里返し爆撃してやるぞ!
【2010/12/02 23:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちは
昨年から我が家はシカブームなんだけど、マキシカ、こやつらはどうあがこうが、産む。
多分、シカで一番簡単に産む種だよ。

【2010/12/03 15:48】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

ハニーさん ばんわっす^^
シカブームやってますよね・・・知ってますよ^^


マキシカ、どうあがこうが、産むの?
一番簡単に産むの?

セット組む前に プレッシャー掛けないで><;
【2010/12/03 23:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/122-f3fd7cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード