なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ちょびっと復活っす^^
【2010/11/26 22:01】 ハスタート ・ 終了
風邪が悪化しちってて 昨日まで熱がでてました><;
オマケにJr&ママちゃんにも うつしてしまったような・・・Jrは2日ほどで復活したけど^^;
来週あたりから ブログも復活しようと思ってたんですがね!
どこかのブログで・・・『最近ブログ更新をされている方がとても少なく感じます。』と心にグサッ
なぜなら更新ペースの遅いσ^^;も 他の方の更新を楽しみにしている1人だからなんです^^;


っと!言う事で。。。。。まずは着弾ネタから

CIMG1375.jpg
  くろすけさん印
  = P・ハスタートノコギリ = 
  【 マライタ産 】   F3
 
  プリカが6個 と ゼリ?が沢山っす ^^
  また送料まで負担して頂ありがとう御座いました

  まだ中身は確認出来てませんが 6匹も居てたら 
  完品羽化させた事の無いσ^^;でも 何とか・・・
  再々リベンジ頑張りま?す 
沢山採れたので 要りませんか!?って 連絡もらったので今回は、σ^^のクレクレじゃ?ないよね?



続いてセットの・・・っす

CIMG1377.jpg
なおはるさん印の パプキン ♂B×♀R の累代セットから ニョロが確認出来たので もうしばらく放置っす^^
今回 同じ日にセットして割り出してた TNK血統のパプキン 4ニョロ&10エッグゲットってUPしてたんだけど
そこから5匹孵化して 現在3ニョロ 5ニョロ★に成ってるので・・・・・・ 
今回は、もう少し大きく成ってからの割り出しの方が安心かと思ってね^^;






この記事に対するコメント

ハスタート、もう再々チャレンジですか~。
無事羽化して今度こそ採れると良いですね。

来週いよいよ忘年会でっせ~。
早く風邪を治しましょー!
【2010/11/26 23:00】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

こんばんは
やっぱりこの時期になると、皆さん忙しくなって
更新頻度が低くなるみたいですね^^;

σ^^も更新しなきゃ♪
決してネタがない訳じゃ・・・・・^^;

TNK血統継続は頑張って欲しいですね♪
★になったのは残念ですけど、今回のニョロに期待したいですね^^
【2010/11/26 23:15】 URL | かっつ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
だって本当の事だから仕方無いでしょv-396
でもホントここの所更新が少なくて・・・早寝が出来ます(爆
ハスタートは立派なクレクレでしょ^^
私にも話を頂きましたが、とある種増種の為現在かなり減種していてゴメンチャイしましたv-390

パプキン早く起きてくれないかな~
羽化した個体はあっちこっちに飛ばしたので、今休眠中がほとんどでブリが出来ません(汗
【2010/11/27 00:04】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかぱぱさん、こんばんわ~^^
σ^^も、皆さんのブログ更新を、
楽しみに待っています(笑
コメも読み逃げ~(爆
【2010/11/27 00:12】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
そうなんです 頂いた成虫と購入したニョロが
失敗してたんでね^^;
まずは、完品羽化目指しま~す!

あっ!来週かぁ~・・・・・・・
まだ わかりません><;
【2010/11/27 00:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
σ^^; 何時も道りの 遅い更新が続いてます^^;
かっつさんと違い 今年は、飼育種事態が 一番少ないし 
ネタが有りません><;
忙しくて更新出来ない方も大いようですね・・・

TNK血統 まだ2セット目も組んでません
同居中に風邪ひいちゃったから でもメイドガードしてたの確認しました
次も頑張りま~す!





【2010/11/27 00:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
仕方ないって・・・σ^^;は何時も通りですが!
えっ~早寝してますか? 最近コメント時間 0時過ぎが多い様な(ニヤ

ハスタートは、クレクレじゃ~ないっす!
素直に頂いたけどね(爆
っで!何を増種?気に成るコメは書いちゃダメでしょ!
病人を いじめるのは・・・やめましょ~ね^^

パプキンでイジイジしてて下さいね
σ^^は 新たに○ペア 同居中っす!
【2010/11/27 00:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
そうですよね・・・
やっぱり更新ネタ気に成りますよね・・・楽しいし!

コメ読み逃げって・・・おい!

きかしさんも コメント書ける様にしてよね(ニヤ
そうそう お子さん空手習ってるんですか?
【2010/11/27 00:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんにちは。
クレクレじゃないですよ。(^v^)

無理を言って貰っていただいたので。

我が家でもよく幼虫消えるのもしかして早く割り出ししたから?
【2010/11/27 14:03】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんちわ♪
みなさんいったい何処行っちゃったのですかね??ww

σ^^も頑張りたいのですが~
どうしても今、蟲さんの動きがないですよね^^;

おおっ!着実に種を増やしてますねぇ~
コレでネタが豊富になったのかな??
(`m´〃)うししし
【2010/11/27 15:03】 URL | gucchi #- [ 編集]

くろすけさん こんちわ^^
そうですよねクレクレじゃないっすよね(爆
でも無理を言われた記憶もないんですが^^;

簡単なUPに成ってしまいゴメンね^^;
なおポンが あんな記事UPしたから・・・
今回は、ありがとう御座いました!

来週早めに爆撃しま~す!
【2010/11/27 15:05】 URL | たかパパ #a8AC0sWE [ 編集]

gucchiさん こんちわ^^
ほんと みなさん何処行っちゃったのかな??

そうなんですよね頑張ろうって思っても
蟲さんが・・・σ^^;の場合はブログ書くのも時間かかっちゃって^^;

そうですよ着実に種を増やしてますが・・・
それ以上に 退散&★で 予定外に減っておりますので><;
(`m´〃)うししし には ほど遠いっす^^;
【2010/11/27 15:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ~
立派なクレクレ記事です(笑

パプ…失敗したかもv-12
【2010/11/27 17:51】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
こら~!クレクレちゃうしね~(笑

なぬ!パプ失敗したかもって・・・
飛ばし過ぎちゃったんでしょ!
沢山採れたら 送ろうか?
【2010/11/27 23:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
パブキンのニョロ・・・マットの水分足りないと落ちるよ・・・っと 脅して見る v-309
【2010/11/28 00:20】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんにちは。
ネタがあるときだけ更新ってことで、
カンベンしてください。^^;

パプキン孵化おめでとうございます。
30くらい居そうな感じですね、
割り出しが楽しみですね。
【2010/11/28 10:18】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

kazuさん こんちわ^^
何時も なにげにアドバイス・・・あざ~す^^

今回、パプの管理マット逆に水分多すぎだったかも?
もっと気をつけないとですね^^;
【2010/11/28 17:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん こんちわっす^^
ネタがあるときだけ更新ってことで、
カンベンして欲しいのはσ^^;の方っすーー;
mahitaさんは、しっかり更新されていますので^^v

パプキン あざ~す!
30くらい居そうな感じって・・・
割り出す前にプレッシャ~かけたら あかん!^^;
【2010/11/28 17:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/121-91fccd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード