なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

なんとか累代かな?
【2010/11/17 21:15】 パプキン
ただいま 風邪ひき真っ最中っす  皆さんも気をつけましょ?ねぇ? ^^;

久しぶりの 飼育記事に成りますが。。。たいした事は・・・ご・ざ・い・ま・せ・んーー;

去年は、オウゴン系の産卵で あまり苦労しなかったんですが ・・・
今年は、何かに付けて累代が上手くいかねぇ?????の ^^; 
そんな中D様印のババっちを どうにか累代したくて 色々セットを組んでいました
1回目は、砂埋めレイシで 4エッグゲットで・・・・・孵化せず ><;
2回目も、砂埋めレイシで 2エッグゲットで・・・・・孵化せず ><;
3回目も、砂埋めレイシで 2エッグゲットで・・・・・1つ黒く><;
4回目は、菌糸ボトルで 最後のアガキで・・・・・・1エッグって 
結局 可能性のある2エッグを大切に管理してたら!その1つが孵化してきました ^^
CIMG1370.jpg
  長かったぁ? 

  もう1つもニョロが透けて見えてるので
  無事 孵化してほしいっす 

  我が家の 確立で言えば・・・
  2ニョロで 90%ペアが羽化してるので
  
  何とかなるっしょ!・・・たぶんね^^;




さらに記事の為に 割り出した物が・・・
人任せで 累代して頂いたB×B TNK血統のパプっち の割り出しを しちゃいました 
今回始めて材入りセットで組んだ結果は・・・

CIMG1352.jpg  CIMG1354.jpg
♀を取り出して2週間ほど放置してました         材を持ち上げたら エッグ発見

まずは、マットから 探して見たけど・・・なかなか見つからず 結局2エッグのみでした 
でっ期待の材をホジホジして見たところ。。。。。。。1ヶ所から かたまって出て来ちゃいました

CIMG1357.jpg  CIMG1358.jpg
材からは、4ニョロ & 8エッグ出てきたので 合計10エッグ採れました 
どう見ても孵化したてのニョロばかりだったので 材割り中止で埋め戻して 次回に期待っす^^

っお この記事書いてる間に 2ニョロ孵化してました 




この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
D様ババイ少しでも取れて良かったですね^^
2頭でPr率90%とは効率イイですね^^
2頭飼育すれば累代確定じゃん!
TNKパプっちも順調の様で
σ^^も後食始まれば後を追いますよ~
【2010/11/18 00:05】 URL | なおはる #- [ 編集]

おはようございます
ババ、苦戦してますねえ。
なんとか採れた2頭でペアになってくれると良いですな。

パプは産むヤツは爆産するのになあ。
結構アタリハズレの多い種です。
【2010/11/18 08:19】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

おは^^
おお~!
材入りセットですか~^^
本気ですね^^
【2010/11/18 11:09】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ちわ^^
この血統のババはワタシも苦労しました^^;
11ニョロ採って8頭飛ばしましたが・・・

TNKはなおポンの分までがんばって♪
【2010/11/18 14:54】 URL | たるや #- [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
D様ババイ少ししか採れんかったけど
どうにか累代出来たので^^;
ペア率は良いんですが 飼育者がσ^^;なんで
ブリ前に・・・

TNKパプっち どうにか採れました^^v
後を追いますよ~って・・・抜かさないでね^^;
【2010/11/18 17:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんちわ^^
ババ苦戦しましたよ><;
なんとか累代出来る事を祈るだけっす^^;

パプは、まだまだ組みますので
え~っと あと4ペアぐらいは!
なんとかなるしょ^^
【2010/11/18 17:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちわ^^
パプは毎回どうにか累代程度しか採れてなかったので
今回は、材で爆産狙ったんだけど・・・微妙っす><;

白三さんに 材入れんでも採れるでぇ~って
言われちゃいましたがσ^^;にはムリなんで^^;
【2010/11/18 17:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
なぬ!8頭も飛ばしたんですか・・・
σ^^には届いてませんが(爆
3頭残しで3♀狙いっすか!

TNKは、なおポンに抜かれないように
頑張りま~す^^;
【2010/11/18 17:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
W孵化おめです^^
苦労が実ってよかったですね!
何度もセットして、結局累代失敗なんてよくありますから^^;
D様血統はうちにも兄弟がいます。
ニョロ飼育がんばりましょうね!
うちは安物菌糸派なんで、サイズは見込めませんが(爆)
たかパパさんならきっとGなんかで。。。?
【2010/11/18 19:54】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

ばわー
(^^もやっとD-ババっちset組めそ~^^
2ニョロ以上目指します!(笑
パプっちは…セット組んどるけど見てないわ(爆
【2010/11/18 20:58】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
ババイ苦戦してますね(^v^)
2頭目が孵化するとペア確立90%!!
無事孵化させてくださいね。

パプどんどん採っちゃてください。

我が家ではハスタートが結構採れました・・・いります?
【2010/11/18 21:25】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

B.Diamondさん ばんわ^^
あざ~す^^
そうそう 何度もチャレンジしてもダメって時
あるあるーー;

D様血統あちらこちらに居る見たいですよね
σ^^も そんなふうに沢山採れる様に頑張らんとね!

いや~σ^^;も お安いのん使ってるんで・・・

【2010/11/18 21:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
おっ!そろそろセット組むんですか!?
目指す物が・・・低すぎなんでわ^^;

セット組んだら しっかり見ましょ~うね!
【2010/11/18 22:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
ババっち今回は、泣かされましたTT;
なんとなくニョロは透けて見えてるんですが
まだ なんとも・・・

パプはどんどん採りまっせ!
今日あらたに4ペア同居させました^^v

ハスタートかぁ・・・
今、ブラハス同居中なんですが 再々リベンジなんで
いるかも(爆
【2010/11/18 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
ババイ、ペアになってくれるでしょう^^
種があるということが分かったので次もセットして
たくさん採りましょう^^

TNK頑張って~♪
ウチは純血は無くなっちゃいました^^;
CBだけど頑張りますよ♪
【2010/11/19 08:48】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさんおはようございます^^
今年の風邪は長引きますぞぉ><;

願って保管してた卵が孵化したときの喜びは最高ですよね♪

パプはリアルタイムで孵化してきたんですね^^
あっ、記事を書くのに5時間かけたとかじゃないですね?(笑)
【2010/11/19 09:37】 URL | komachi #- [ 編集]

こんちは たかパパさん
パブの割り出しは神経使いそうですね~ (笑
うちの アノー も、卵小さすぎて 採卵出来ません
孵化まで完全放置状態になりそうです (ー。-)b
【2010/11/19 15:39】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
ババイ、ペアになってくれるでしょうか・・・
おっと!その前にまずは、2個目の孵化でした^^;

まだまだ沢山採りまっせ~・・・と言いたいところですが
♀が もう居てません><;

TNK血統 ♂なら居てるよ~!
【2010/11/19 19:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん ばんわっす^^
今年の風邪は長引いてます^^; 流行にビンカンなんでーー;

そうそう諦めかけた頃に 孵化って
嬉ですね・・・ただ採れた数が少ないけどね^^;

パプはリアルタイムで孵化してきましたよ!
記事を書くのに5時間って・・・1時間30分ぐらいっす^^;
【2010/11/19 19:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
パプの卵も小さいですが マンディブも小さいっすよ^^;
なれれば どうにか?取るのが意地に・・・

アノー の卵も小さいんですか?
是非!意地になって採卵出攻略してくださ(爆
【2010/11/19 19:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
あいたた、此方も・・・
流行ってますので、気を付けてぇ~

調子悪い、悪いって言ってたババですなぁ~
こりゃ~克服の兆しが。。。v-398

パプも調子良さそうで。。。
そう言ゃ~即組めるのあるのにパプ全然組んでない・・・
パプ狂いとしては、こりゃいかんv-403
【2010/11/21 18:53】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
こじらせちゃいました^^;

ババっち どうにか孵化まで・・・
でも♀がもう居ません><;

パプはボチボチっす^^
頂いた4ペアも みんな同居中で~す!
白三さんも 早く組まんと・・・
【2010/11/22 20:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/120-5b5f44d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード