なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

Jrの増種品は・・・
【2010/11/03 11:54】 未分類
        【 泣きの商工フェスタ終了記念里親感謝祭 】      
       白三さんのブログで恒例の里親プレが。。。。。すでに開催中で???す^^ 
      応募は、どなたでもOKみたいですが、応募要項をよく読んで楽しみましょ?うね
                開催期間は22年11月11日(木)までです ^^

                                    


早速ですが まずは、商工フェスで Jr が クジでゲットした来たクワカブの紹介で?す^^
今回 引いたクジの結果は 3等×3本  2等×1本でしたが Jrが自分で飼育するのに
欲しい物だけ 頂いてきましたので・・・3等の2品と 2等の1品の 3種類ゲットしてきました 
CIMG1317.jpg
 まずは、3等のカブトです^^
 = アトラスオオカブト =
 こちら 初飼育種なんですよね・・・
 σ^^の初外産カブトに成る予定だったんですが
 数年前に アトラス3ペアを予約していたら
 ショップに入らず 代わりにと
 コーカサスをゲットしちゃったからです^^

 この♂ 同居させてたら♀★にしちゃい
 観賞用に なってしまいました><;

CIMG1316.jpg
 続いても 3等の クワっちです^^
 = モセリオウゴンオニ = 

 σ^^;今年に退散したばかりだったんですが
 なにぶん 今回はJrの 飼育種なんで・・・
 
 ババっちも 不調続きなんで
 Jr の産卵セットが成功したら・・・
 もしかしたら モセリ復活かも!?^^;
 
 CIMG1318.jpg
 最後に 2等のヒラタっす^^
 = ネバービスカイヤオオヒラタ = 
 此方も 初飼育種になります^^
 帰って良く見たら 思ってたよりデカイ
 なんと 95mm もありました
 
 我が家では、オオフラタ系は1種類の
 累代って決めてるのですが。。。
 来期は、2種類に成りそうな・・・予感が 





 
  



この記事に対するコメント
こんにちは
なんか、TOP宣伝がウチのと似てるんですけど^^;

お、一気に増種しましたね~♪
アトラスもカッコイイ! σ^^も好きで今♀をセット中です♪
採れるといいな~

それにしても息子さん、これ全部飼育するなんてすごいです。
将来立派なブリーダーになりそうですね♪
【2010/11/03 14:54】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんにちは
3増種^^
しかも二つはスペース使いそう・・・
でも、ヒラタはプリカか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

嘘です!

いっそ100up目指して下さい!

モセリ・・・
長歯を!

今、見直して気づいた
床屋マーク^^
【2010/11/03 16:03】 URL | みみたろう #- [ 編集]

こんちは たかパパさん
入荷当初はアトラスでも満州超えでしたね 懐かしさがよぎります
コーカサスなんかは5~6万位してたんで手が届きませんでした
今は色々な種がお値打ちにありますので良い時代になりました v-219
息子さんはあてに出来ないのできちんと成功体験させてあげてね v-410
いずれにしても"オヤジ"のv-91にかかってますな~ (笑
【2010/11/03 17:02】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
JRが飼育と言いながら結局自分で飼育するんだから只の増種でしょ^^
アトラスは同居駄目でしょv-388
私も即日串刺しになってる♀を目の当たりにした事が有ります(汗
【2010/11/03 17:56】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかぱぱさん、こんばんは。
良いものを増殖しましたね。

私は未だにアトラスの飼育した事ないです。

ヒラタカッコいいですね。

ヒラタ好きなんで(^v^)

ブリ頑張ってくださいね。
【2010/11/03 20:57】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
っえ!TOP宣伝が似ってるの?。。。。。ばれたぁ~^^;
そら~かっつさんの見て良いな~って思って
コピ~して チョコチョコとね^^;v-421

アトラス今セット中なんですか 言うの遅いぞ!
沢山採れると良いですね^^

出来るとこまで jrにやらそうと思ってますよ
セットは 手伝わなあかんかもですね^^ 
【2010/11/03 21:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん ばんわ^^
アトラスは観賞用になったんでスペースいりませんよ~

ヒラタはプリカ?・・・良いかも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
100upって 難問ですね^^;

モセリの長歯 出し方教えておくれ^^;


【2010/11/03 21:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazu さん ばんわ^^
そんな高額だったんですか?
σ^^の時は、0が1つ少なかったような・・・
そうそう今は、オクとかの影響なのか お値段かなり手頃に
飼育費用や時間を 考えると><;

Jrの飼育なんで 失敗も成功の何とかって言うしね
ある程度は、任してみようかと^^
【2010/11/03 21:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
JRは、鉄道会社ですが!?(爆

いえいえ 今回は、Jrが飼育する約束なんで
σ^^の増種では ありませんよ! 

アトラス同居させたら あかんかったんですね
よ~く わかりました・・・もう遅いけど^^;
【2010/11/03 21:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
σ^^もアトラス初めてで 早速失敗しちゃいましたーー;

ヒラタカッコいいでしょ~!
ヒラタ好きなんですか・・・・・・・・・知ってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ブリ頑張って 飛ばせる様にってJrに言っときますね^^

PS
テイオウ もしもの時は ヨロシクね!
【2010/11/03 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
増種しましたねえ~!
って、息子はんが飼育するんでっか?

しかし、モセリが3等って豪華なクジじゃないですか。
と、また大食い系のヒラタも?
結構維持費がかかりそうな種達ですがJr君のお小遣いで
管理するんですか?
【2010/11/03 23:17】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
増種しましたよ~Jrがね^^
もちろん Jrに飼育させますよ^^v

クジの商品は 文句んしの絶品揃いでした
きっと飼育始めや学生飼育の人だったヨダレたらたらっすよ!

飼育費は、もちろんσ^^ですよ^^;
【2010/11/04 00:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちは~
エエもんGETですなぁ~
アトラス、へぇーv-403
モセリ、(^^もナゼか撤退してますわ(笑
なんちゃらヒラタ、ふ~~~んv-395
【2010/11/04 12:40】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
ええもん GETしたでしょ・・・Jrがね^^

また 返信に困るような へぇ~ とか ふ~~~んとか
オナラみたいな言葉ばかり書いて・・・

ヒラタ興味あるよね~挟まれたいよね~
もちろん白三とこの応募するよね~
きたいしてま~す^^
【2010/11/04 22:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは!
お~良さげなんゲッテュ~しましたね長旅したし良い思い出ですね

オイラん家もとても地雷とは言えない虫達が届いてびっくりしてますよ~
【2010/11/06 14:28】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

じぇい太郎さん こんちわ^^
ゲッテュ~したのは σ^^じゃ~無いっすよ!
だから 累代もJr次第なんです^^;

じぇい太郎さんとこも 一気に
増えましたよね・・・(ニヤ
【2010/11/06 16:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/117-300d4047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード