なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初飼育種ゲッツ^^
【2010/10/30 14:25】 ポルトンノコギリ 
明日は、あの方の毎年恒例の 商工フェスも 無事開催される様で、良かった良かった^^
σ^^も3年越しでの参戦に いざ!広島へ 往復650Kmのドライブっす 
問題は、今日の夜から出発するか 夜中の4時頃から出発するのか
まだ 迷っています・・・・・・ 


そんな中 嬉しい着弾が本日ありました  
ブログで爆産記事発見しちゃって 思わず沢山確保出来たらと。。。クレクレビ?ム  
興味津津の初飼育種を 頂いちゃいました ^^
CIMG1301.jpg  CIMG1302.jpg
gucchiさん印 の 赤い彗星 = ポルトンノコギリ = 【 ミャンマー《カチン》】 F4
まだまだ ニョロも小さいので もう少しこのままで保管  けっして放置ではないですよ 
後は、オオヒラタケ か カワラ のどちらで飼育したら良いのか・・・・・考え中 ^^;

また 今回σ(^。^;のクレクレなのに 送料まで負担して頂きありがとう御座いました 




        続い羽化して来たコヤツも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今流行りの小型種 

        CIMG1303.jpg 
      下の固体が 今回羽化した・・・・・・・・・・・マンディブ まるで双子の様な ヾ(*°▽°)ノあはは
  




この記事に対するコメント
たかパパさん、こんちは~!
この後のロングドライブ、気を付けて行って下さいね

オイラの運命の人
な.ん.だ.か.ら

わはは~(^O^)

しっかり楽しんで来てね~
【2010/10/30 15:02】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

じぇい太郎さん こんちわ^^
ホ~イ!ロングドライブしてきま~す^^

国ニョロニョロニョロ
ヘラニョロニョロニョロ
合わせて6ニョロニョロゲッツで良いかな?

しっかりハズレ引いてきま~す(爆
【2010/10/30 15:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

遠い・・・
大阪~広島ってそんなに遠いの???
やっぱ、それくらいあるねぇ・・・

無事に行って来て下さい!

ポルトン・・・
赤いの出して下さい!

何か違う種に見えますけど・・・
その双子`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
【2010/10/30 16:28】 URL | みみたろう #- [ 編集]

ばわー
きかしさんとじぇい太郎さんの運命任せましたよ~(笑
ポルトン!黒くせんよーにねーv-396
小型種…流行ってるのんアンタだけじゃ(嘘爆
【2010/10/30 17:00】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

みみたろうさん ばんわっす^^
広島までは けっこうあるかなぁ~^^;
気をつけて行って来ま~す・・・ありがと~うね!

ポルトン・・・黒いのが流行なんでわ?

双子は全く違うクワっちに見えますが・・・
これでも りっぱな マンディブっす(爆
【2010/10/30 19:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
きかしさんとじぇい太郎さんの運命って・・・
どっちを期待してるのでしょ~か(爆

ポルトン!流行には逆らって赤いの狙いますよ!

小型種でも 黒いのよりは 全然良いですよね・・・金ちゃん(ニヤ
【2010/10/30 19:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ポルトン、良い虫をGETされましたねv-218
しかも、赤マニアのgucchiさんとこのでしたら、より赤が狙えるでしょ^^
カワラ、ヒラタケのどちらでもいける種は悩みますよね!
σ^^;はカワラ苦手なんで、どっちでもイケる種は迷わずヒラタケ(笑)
【2010/10/30 20:34】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんは
フェス開催されるようでよかったですね♪
長距離ドライブは気を付けて下さいね~

お~ウチにも赤い彗星が到着しましたよ♪
お互いに頑張りましょ^^
マンディのようにしちゃあ、いけませんよ(爆)
【2010/10/30 20:35】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
広島遠征気を付けて行ってきてくださいね。

行くの知ってたらくじ頼んだのに(^v^)

ポルトンノコギリ・・・知りません(-_-;)

飼育頑張ってくださいね

マンディ我が家のとそっくりですね。

【2010/10/30 21:08】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

B.Diamondさん ばんわ^^
ポルトンgucchiさん印の良血統頂けました^^
まずは、どこかの黒い彗星にならんように
無事羽化目指したいと・・・^^;

どっちでもって言われると よけいに悩むなぁ~><;
【2010/10/30 21:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん まいどっす^^
3年越しでフェス参戦っす!
長距離ドライブは、なれっこなんで・・・
気をつけて行ってきま~す。。。あざ~す^^

お~かっつさんとこにも赤い彗星が!
かっつさん見習って がんばりま~す^^;

マンディのように?・・・黒い彗星よりは・・・ね
【2010/10/30 21:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
行ってきま~す^^
でも たぶん?くろすけさん家からの方が
少しですが 近いかと(爆
サプライズ 参戦してみてわ・・・どう?

ポルトンノコギリは、どこかのブログで
黒い彗星で 紹介されてますよ^^

今年は、チビばかりの羽化でした><;
【2010/10/30 21:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
行ってらっさ~い!
そーか、例のキリ番プレのクジ引き役がたかパパさんなんですな。
はたして、クワ友さんの為にいつものクレクレパワーが炸裂するかな?
【2010/10/30 22:24】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
明日は広島ですか?
σ^^の分も楽しんで来てね~

この小さい鍬が流行りなんですか?
σ^^は流行りに乗り遅れてるな~(爆
【2010/10/30 23:47】 URL | なおはる #- [ 編集]

毎度♪
無事について何よりです^^;

まだまだド初令なので当分そのまま
放置でv-218

温度帯は昨年は初めての飼育で
羽化目標でしたので24度ぐらいで飼育していました。
実際はもう少し低温でもOKだと思いますよv-392
【2010/10/31 12:05】 URL | gucchi #- [ 編集]

こんちは^^
往復650km!
おきをつけて~

ボルトンいいっすね~
自分も続けていればやってみたかった種です・・・
赤い立派な奴!見せてくださいね♪

確かに双子の様にそっくりですね~
きっと子供もそっくりに・・・v-411
【2010/10/31 12:10】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

こんばんは
ボルトン着弾おめでとう。
りっぱな成虫に羽化するとよいですね。

しかし、マンディ、きゃわいいねぇ。
我が家も60mmぐらいの以前羽化したときあるな。

あのかたのフェス、無事開催で、よかったです。

【2010/10/31 18:47】 URL | ハニー #PgRxSjqo [ 編集]

こんばんは たかパパさん
マンディ 割り出した時・・・少しチビッタでしょ~  v-410 (笑
【2010/11/01 00:27】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

お疲れ様^^
広島遠征お疲れでした^^

今回のフェスにはたかパパさんも来られるという事で顔は必ず出すつもりでいたんですけど、子どもの風邪には勝てず・・・

またいつか!^^
【2010/11/01 10:52】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
ただいま~^^

例のキリ番プレのクジ引きは子供達に任せました^^;

σ^^今回は 見届け人でしたので・・・ 
【2010/11/01 18:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
広島でしたよ~^^
いや~σ^^が楽しむのでいっぱいでした(爆
なおはるさんも来年 自分で楽しみに行って下さいね(ニヤ

流行りには、ぜひ乗りましょ~(爆
【2010/11/01 18:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん まいどっす^^
無理を言ってスミマセンでした^^;

大切に飼育しますね
けっして 黒い彗星には成らない様に
気をつけます^^

アドバイスも サンキュ~っす!
【2010/11/01 18:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわ^^
無事 戻ってきました^^

ボルトンいいっすかぁ~(ニヤ
続けていなくても 何時でも再開は出来ますよ^^
赤い立派な奴!見るだけで良いのかな?

双子の子供も そっくりにって・・・かもね><;
【2010/11/01 18:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん ばんわっす^^
ボルトンまずは 無事羽化目指しますね
大きさは その次で^^;

マンディ、きゃわいいでしょ^^;
60mmって 倍の大きさや~ん
【2010/11/01 18:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
いえいえ 想定内でしたので ><;

出来ればもう少しチビの方が 良かった^^;
【2010/11/01 18:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわっす^^
フェス楽しかったっすよ~^^

来るって思ってたので残念でしたが
お子さんの風邪なら 仕方ないですね・・・

またいつか・・・今度は大阪で(爆
【2010/11/01 18:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ここにもぉ~(^^)
同じくです(^^)

がんばりましょうねぇ~!!
って、コメ遅かったかも^^;
【2010/11/02 08:48】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん こんちわ^^
同じくですか・・・
だれが大きいのだすんでしょうね?
ま~σ^^じゃ無い事は・・・確かなんですがね^^;
がんばりましょ~うね!

って σ^^;も遅くてスミマセン^^;
【2010/11/05 17:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/115-11d5c3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード