なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

虫ネタが・・・・・
【2010/10/22 23:18】 その他
最初に言っておきますが 虫ネタが。。。。。。ございません><;

成虫は ★って行くばかりやし 産卵セットは不調やしね ^^; 採れても少しで・・・孵化するのか?どうか?

今、セット組んで居るのは 不調真っ最中のサタン 少し卵が確認出来ているインド・アンテ 
孵化しない 数が採れないババっち の3種類だけなんです

っで!セット予定が 同居中のパプキン3ペア ハンドペア失敗続きのブラハスのみなんです ^^; 

どうにか ワインセラ?の中には 虫確保出来ているんですが 虫タナが・・・ガラ?ン 

っと・・・言う事なんで 久しぶりに作って見た            

CIMG1298.jpg     CIMG1300.jpg

これは、埼玉に住んでいる友達に 送る様に作った物なんですが 初めてヘビ皮を張って見ました^^
久しぶりに 作ったので 淵の編み方を 思い出すのに苦労しちゃいました^^;





この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
いやいやきっとそのうちクワネタも出てくる事でしょう。
とりぜずまずKが雑記をアップして次にTが雑記をアップして最後にNもアップします。
流石TNKです(爆

ほ~蛇皮とは何ともイカツイ感じのキーケースになりましたな^^
【2010/10/23 01:09】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、なおはるさん、こんにちは~!
おわ~凄~!
普通に市販品でいけるね(゚д゚)!

使い込んだら味が出そうな良いキーケースですね!!
【2010/10/23 01:30】 URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk [ 編集]

こんばんは^^
おみごと!
さすが、たかパパさん、良い仕事してる~♪
ヘビ皮サイフのユーザーですが、ヘビ皮はいいですよ。
使い込むほど、ツヤっツヤになって^^
お友達は幸せものです。

虫ダナがガラ~ンなんて言っちゃうと、色んなとこから飛んできちゃいますよ~(笑)
【2010/10/23 01:31】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

おはおは^^
よっ!THE職人
たかパパっちから貰ったキーケース
大活躍してますよん^^
キーケースなんてそれまで使ったこと
なかったけど、今じゃ離せません^^
あんがとね~
いい趣味どすなv-218
【2010/10/23 08:30】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

おはよ^^
ウチも成虫はかなり減りましたね~
その分ニョロが3桁に乗ってるので、飼育
スペースは相変わらず減ってませんが^^;
【2010/10/23 08:33】 URL | たるや #- [ 編集]

どうもです~
ウチもサタンが不調真っ只中です(爆)。

キーケース良いですね~。
自分は小銭入れをキーケース代わりにしてます(笑)。
【2010/10/23 10:23】 URL | ひよえ #XZ039GEA [ 編集]

毎度♪
ウチも成虫は今現在はあまり居ません^^;
本格的に飼育種を絞り
自己満の飼育に切り換えます~ww

たかパパさん~ちょびっとしか場所取りませんが
場所空けておいてね~
もう少しニョロが落ち着いたらご連絡します!
赤いヤツの。。。。。(`m´〃)うししし
【2010/10/23 12:59】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
キーケース良いですね。(^v^)

我が家では成虫半端が結構いるのでなかなか減りません(-_-;)

なので未だにゼリーの減りが大変だ~
【2010/10/23 20:46】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは
すげ~^^ 職人技じゃないですか~
普通にオークションで売ったら値が付くと思いますけど・・・・・
趣味の範囲にしてはクオリティが高そう♪

マジかっこいいです^^
【2010/10/23 22:27】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
少しぐらいならネタは有るけど・・・
今 流行の?小さく羽化したヤツ><;

Tの雑記ですかぁ~ 
文章ヘタッピなんで 面白くも何とも無いと・・・
1年経っても 難しいっすね^^;

蛇革は 今回始めて作って見ました^^
【2010/10/23 23:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわっす^^
あざ~す^^

普通に市販品でいけますか!?
少し 褒めすぎなんでは ないでしょうか?

これ作ると 肩こりが^^;




【2010/10/23 23:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

B.Diamondさん ばんわっす^^
あざ~す^^
あまり 褒めると調子に乗っちゃいますよ(爆
もともとσ^^用に買った 革だったんですが
少し 使って作って見ました^^

なぜ!成虫が★るのかなぁ~???
【2010/10/23 23:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいど^^
あざ~す^^
でも 褒めすぎだってv-402

ちゃんと使ってくれているんですね
ありがとう御座いますm(__)m
使い込んで エロ色に染めて下さいよ(爆

いい趣味とは思うんですが・・・肩こりが^^;
【2010/10/23 23:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
成虫減っても σ^^;と違って
累代がちゃんと出来ているんでOKっしょ!

そのニョロが 全て羽化したら 
スペースが・・・頑張って!


【2010/10/23 23:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ひよえさん ばんわっす^^
サタン 産む気無くなったのかなぁ???
少しの希望に掛けて セットは組んでいますが・・・
お互い 頑張りましょ~うね!

革製品 σ^^の分が作れない^^;
【2010/10/23 23:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん まいど^^
成虫あんまり居なくても
その分ちゃんとニョロ採ってるんでしょ・・・
σ(^。^;と違って v-403

あざ~す!
場所は空けなくても ガラガラなんでーー;
では、宜しくお願いしま~すv-421
あ~楽しみ。。。。。(`m´〃)うししし
【2010/10/24 00:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
あざ~す^^

我が家も今期は、成虫半端が結構・・・
しかも♀ばかりが残ってましたーー;

今は、あまりゼリ~も減りませんが
少し寂しいような・・・
【2010/10/24 00:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん まいどっす^^
あざ~す^^
でも かっつさんも褒めすぎだってv-402

1度は オークションで売て見たいと思っているんですが・・・
安すぎたら落ち込みそうで・・・怖いっす^^;




【2010/10/24 00:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちはー
先にv-71ちゃ~んと行って割り出したら、爆産ですよ!(笑

ヘビ皮、エエねぇ~
埼玉?四国へちゃうの?(爆
【2010/10/25 13:35】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん まいど^^
いや~先にシッコ行っても無理な物は無理っす^^;

えっ!蛇革好きなんだ・・・
今回は、埼玉でした 虫友さんと違うけどね!
【2010/10/25 23:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちゃ^^
器用なんですね~^^

しかし虫タナがガラガラですと?
もう1~2ヵ月でパプが羽化ラッシュを迎えると思いますので
爆撃します。^^
【2010/10/26 00:36】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん ばんわっす^^
こちょこちょ作るのが好きなんで^^
でも 革製品は買えないので作るように^^;

なぜかタナに成虫が・・・居ませんーー;
ニョロも 思ったより居てないしね^^;
減らそうと思っていても 少ないと寂しいですね^^;

おっ!パプっちですか・・・
羽化ラッシュ楽しみにお待ちしております^^;
【2010/10/26 18:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おぉ~!!
器用ですねぇ~!!
素敵な作品ですね♪

ウチは、成虫はいるんですけどね。。。
産んでくれませんっ(爆

そのうち、棚もすっきりしちゃいそうです^^;
【2010/10/27 18:58】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわっす^^
あざ~す^^
こちょこちょ作るのが好きなんで・・・

成虫も居てるんですが 小さいのばかりっす^^
飼育が下手くそなんで><;

大丈夫っすよ これからバンバン
産んでくれますって!
【2010/10/27 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


なんだかんだと皮細工
虫ネタ?いらなでしょ^^
たまには違うネタの方が息抜きできていいし
新鮮で感動しますよ

たかパパ、すげぇ~、皮職人だって^^

自慢できる出来だと思いますよ^^

【2010/10/30 13:34】 URL | みみたろう #- [ 編集]

みみたろうさん こんちわ^^
褒め殺しありがとうっす^^
でもね 最近なんだかんだの方ばかりで^^;
虫ネタ少なすぎでね^^;

もうちょっと虫の方も頑張らんと・・・
真面目な虫ブログのはずが(爆
【2010/10/30 14:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/114-a97e5f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード