なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

めでたい!
【2010/10/17 13:41】 サタン ・ 終了
      DORTAKUさ?ん BE・KUWAギネス 
      (σ・∀・)σゲッツ おめれと?う
 



ブログUPもしていないのに カウンター数が  もしや!?って思い・・・
蚊に刺されっち のブログを 覗いてみると。。。。。。。。。。。。。。。。やっぱりか!
あの可愛いサタン君の記事でした かっつさん いじってくれて・・・ありがと?う `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

とっ!言う事で σ^^もサタンの割り出しをして見た
セットして3日目で 底に卵1つ確認・・・・・5日目で、その卵が消えていたのを確認 
今回も1週間目での割り出しですが 前回と違い 昼間の明るい中での割り出しなので楽勝?っす(ニヤ
卵管理用のマットも先に用意して これで卵 潰す心配ナッシング? 
あっ!ここで気づいた オシッコするの忘れてた><;
すでに  もドロドロだったので そのままゾッコ?我慢できるのか σ^^;
な???んて 心配もなんのその あっさり割り出し終了???
結果は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ボーズ なぜ><;

すかさず 産卵セットに投入 今回は、こうじんさんマットが届いたので 
そのマットを超硬詰めで18度管理で・・・
爆産は 約束されたんも当然でしょ? 


今回 割り出したマットは、エレゾウの交換マットにリサイクル `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




この記事に対するコメント
こんにちは
卵が見えたのにボーズですか!
なぜ?

♀に潰されちゃったんですかね~><
まさか食すと言う事はないと思うけど。
こうじんさんマットでリベンジですね。
いい結果を期待してます♪

トイレは先に行っとこうねv-415
【2010/10/17 14:37】 URL | 蚊に刺されっち #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんちは~!
おそらく潰されちゃったのでは
3日位で割り出し、セット
を繰り返したら良いって聞きましたよ
産む奴はそれでガンガン行くみたい
頑張って~
【2010/10/17 14:56】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

蚊に刺されっちさん はや!^^
白くて丸いのが 消えちゃいました^^;
って 前回20個で 今回消えた1個とは・・・
まだ前回のが2個残っているので コイツに期待っす!

オシッコ今度は、ちゃんと^^;
【2010/10/17 15:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

じぇい太郎さんも はや^^
多分潰されたんだと・・・コバシャ中なんで^^;
3日位での割り出しっすか?
ベランダ暗くて この時期無理かなぁ~^^;

でも 追いかけして今回1個って・・・
産むって信じて ガンバルンバ ^^
【2010/10/17 15:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

毎度です。
ドンマイです。。。。。。v-356
結構みなさん定期的に割り出すのですね~

ウチは確か大き目のBOXに深めにマット入れ
結構上までガチして放置。。。。
1ッ月割出でした(;^_^A

こうじんさんマットに賭けましょうv-91
次回は大漁だといいですねv-421
おしっこも忘れずにねv-392
【2010/10/17 15:50】 URL | gucchi #- [ 編集]

たかパパさん こんちは^^
前回の卵も駄目だったとしたら、♀のコンディション不良、♂の種なし、ちゃんとS○X出来てないのどれかじゃない?

けしておしっこをがまんしてるからではないと思うよ^^
【2010/10/17 15:59】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん こんにちは
底の方はちょっと水分大目でセットしてみてください。
良い結果期待してますね~
【2010/10/17 16:33】 URL | こうじん #- [ 編集]

gucchiさん ばんわ^^
やっちゃいました^^;
まだ常温だと 25~27度ぐらいまで上がるので
ワインセラーに入るコバシャ中で組んでいるんで
あまり放置も出来ないんでーー;

次回こうじんさんマットに期待して
オシッコ忘れずに 割り出しま~す^^
【2010/10/17 17:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおポン ばんわ^^
前回の卵は、どうなのかわからん!?
σ^^;の割り出しで プチったのが もり沢山で・・・

S○X??? 何の事? σ^^には 意味がわかりましぇ~ん

σ^^も オシッコは我慢しても きちんと割り出しぐらいできるので!
【2010/10/17 18:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん ばんわ^^
マットは 水分気持ち多めで組んでるんですがね・・・

1度採れた後の 余裕のセットが・・・わるかったのかな~?

次!がんばりま~す^^
【2010/10/17 18:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
残念でしたね。

でも♀が元気ならなんとかなりますよ・・・きっと

頑張って(^v^)

我が家でも卵よく消えます(-_-;)
【2010/10/17 20:52】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは^^
たかパパっち、ありがトゥー^^

サタンはムズイの?カブはワカランデス^^;
こうちゃんマットならダイジョウビンビン!
採れすぎ注意報ですよ。きっと・・・
水分大目がカギですか^^
じゃ~ベランダオシッコを・・・
止めときます。爆
【2010/10/17 22:21】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは たかパパさん
しばらくは・・・オシッコネタ続くとみました (笑
シリーズを期待してます (爆
【2010/10/17 22:48】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんばんは。
消えた卵・・・、
ミステリーですね。^^;
何でだろう??

気を取り直して、
追い掛けして再セットですね、
がんばってもらいましょう。
【2010/10/17 23:03】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
まだまだ♀は 元気なんで 期待するしか・・・

がんばりま~す! ありがとね^^

我が家も 最近孵化率が悪いっす><;
【2010/10/17 23:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいど^^
ほんと凄いっすよね~おめでとうっす^^v
さらに 惚れなおしちゃいました^^

サタンも一度は産んでいるので
どうにか成ると思っていますが・・・すでに♂が★なんで^^;

最後は ピストンマットに 願いを込めてっす!
水分大目のマットで 組んでいたんですがね・・・
なるほど 我慢してたオシッコで さらに加水っすね(爆
アンモニアマットで爆産てか・・・おい!
【2010/10/18 00:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
ダハハ! シッコねたに期待されても・・・^^;

爆産してたら チビルかもね(爆

【2010/10/18 00:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわっす^^
消えた卵は 仕方ないとしても・・・
他に見当たらないのが!? 何でだろう??

追いかけしたいのですが・・・
2♂が すでに★になっちゃって><;

前回の追いかけ&♀の産みモードに期待するしか^^;
次は、常温での大ケースで セットして見ようかな?

さ~累代なるか!
【2010/10/18 00:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

お久しぶりです(^^)
ようやく訪問出来ましたっ^^;

サタン!!
我が家は、今年ぺア前蛹で☆で、終了ですっ(爆

採卵も難しいんでしょうか?
がんばってくださいねぇ~!!
【2010/10/18 11:18】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

ちはー
膀胱炎になるど!v-128
こうちゃんマットやったらOKでしょ!
(^^と一緒で人任せやしねー(爆
【2010/10/18 13:42】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

MINAMIさん ばんわっす^^
お忙しそうですね^^;
また プレの時は お世話になりました^^

あっちゃ~
蛹でペアが★は痛いっすよね・・・
家は2ペア確保していたんですが
ブリ時期まで持ったのは1ペアでした^^;
サタンのブリ どうなんだろ~?
ただ σ^^;のセットが悪いのだと思いますーー;
【2010/10/18 22:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
っあ~! また! 普通や~ん!

σ^^ は ちゃんと管理してるでぇ~
ただ 飼育が・・・へたくそなだけ><;

膀胱炎 気をつけます・・・あざ~す^^
【2010/10/18 22:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/113-0f8cc122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード