なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

さらに着弾っす^^
【2010/10/07 23:00】 サタン ・ 終了
金ちゃんの 踏むなキリバンプレも 大成功に終わりましたね!

沢山のコメにも 全てコメ返してましたね。。。。。金ちゃんご苦労様でした^^

σ^^;は 自爆しちゃったので スル?しちゃった でも2回目の訪問だったので・・・ 

そんな中 見事地雷を踏んだ あの方 からのお助け着弾でぇ???す ^_^;



      着弾した物とは・・・ 

      CIMG1252.jpg         CIMG1254.jpg       CIMG1255_20101008014533.jpg

CIMG1257.jpg
 なおポンのブログへのコメントに  
 クルビssp♀ 余ってませんかぁ??
 って!おねだり=クレクレしゃいました(爆

 1ペア居たのですが 同居中に・・・
 ♀の首が90度曲がって動いてた ><;
 
 今度は、しっかりブリしなくっちゃね ^^;

 我慢出来たら 来春にブリ!?
 我慢できんかったら・・・即ぶり?

CIMG1271.jpg

 さらに こんなσ(^。^;に オ・マ・ケが・・・
 = Prosopocoilus wallacei = 
 ウォーレスノコギリクワガタ 
 産地:インドネシア・ハルマヘラ島

 ニョロ4匹と聞いてましたが
 1匹消えて居ませんでした ーー;

 早速1100ccのボトルに入れ替えました
お助け♀っち&初飼育種のノコっち 大切に飼育しま?す・・・決して放置はしましぇ?ん^^
また 送料までも負担して頂き 感謝感謝の。。。。。。。。。。。。。あざ?す! 




続いて 割り出しちゃった^^ 

フタ開けたら 即♀確保                       産んでたけど 細長い卵って・・・どうなの?
CIMG1268.jpg   CIMG1269.jpg

CIMG1270.jpg
 サタン2度目のセットで産んでくれました 
 本当は、20エッグは有ったんだけど・・・
 造園用の 良く皆さんが卵管理する
 プラスチックの黒いアミのヤツ!
 それに 割り出しながら置いてた10個ほどが
 見事に 潰れてました  

 仕事終わってから ベランダで
 暗さと オシッコ我慢して割り出したのに? 






この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/08 01:26】 | # [ 編集]

おはようございます
クレクレ好調ですねえ。(笑

某所のキリ番プレ、高見の見物のハズが被弾しちゃいました。
ま、大当たりは避けられたんでいーんですがね。

割り出し、長時間になってくると卵がカリッカリに乾燥してしまうので
湿らせたマット上に乗っけていってますよ。
【2010/10/08 08:20】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

おは~♪
いや~、暗い中頑張ったんですね~♪
冷たい視線は無かったですか?^^;
σ^^は良く視線を感じながら作業をします。
いいんです。楽しいから^^

サタ~ン爆産中??
【2010/10/08 09:03】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おはようっす^^v
あらら~
タマちゃんつぶれちゃいましたか~
細長いタマちゃんが多いとなると
割り出しが早っかったのかなぁ~
暗さと オシッコともう少し割り出しも我慢でしたね(笑
【2010/10/08 09:06】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

こんにちは
お、いま巷で話題のNはるさんからのお届け物ですね~^^
これからの記事UPから目が離せませんな♪

サタン卵が潰れちゃったのは残念ですね・・・
破裂するエッグは無性卵の可能性がありますよ^^
追い掛けしてもいいかもしれませんね♪

残りのエッグの無事孵化願ってますv-421
【2010/10/08 12:18】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ち~わ!
我慢できんでしょ?
いろんな意味で・・・v-389
【2010/10/08 16:45】 URL | たるや #- [ 編集]

こんばんは^^
だはは^^順調に増えてますな。
白い円盤はv-402じゃない・・・
ってことはワン・ツー・スリーピース?
まっいいか^^
サタンはせっかく採れたのに~
今度は明るいときに、小便しってから
割り出しましょう(笑
【2010/10/08 18:07】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ウォレス小さい初令がいるはずなのでマット処分してないならしっかり捜しましょう^^
でも3頭いれば大丈夫でしょう
偏ったら何時でもhelpできるしね
【2010/10/08 20:11】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
ちゃんとキリバン、事故申告しないと~(笑
クルビssp、結構手こずりますよね~^^
今だに、さ迷ってます(笑
細長いのは、ニワトリの卵のように、
産みたてだから~(笑
【2010/10/08 22:50】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわっす^^
今回は、クレクレと言う名の お助けなんで^^;

キリバンしっかり踏んでましてね(爆
何が来るのか・・・楽しみ~!

何時もは、ちゃんと用意して割り出しするんですが
卵の画像を 撮りたくていらん事しちゃいました
管理中の卵も やっぱり傷ついていたのか
半分ぐらい ダメっぽいっすv-406
【2010/10/08 23:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
いや~暗い中頑張りましたよ~!
冷たい視線は有りませんでしたが・・・
卵がぁ~><;

サタン 1週間で20個以上うんでました^^
【2010/10/08 23:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわ^^
やっぱり早まったの・・・σ(^。^;???

交尾確認してなかったので確認のつもりで
割り出したら 結構な数出てきたのに・・・

暗さとオシッコは我慢できても 割り出しは無理っす(爆
【2010/10/08 23:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわっす^^
そうそう いまや注目ナンバーワンのNさんですよ~
Nさんも 崩れていくのかな・・・ちょっと心配^^;

サタンもσ^^も頑張ったのに
半分以上 潰しちゃいましたーー;
追い掛け完了しました!
アドバイス・・・あざ~す!
【2010/10/08 23:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわっす^^
うんうん  我慢できないかも???

いろんな意味?

発送内容で~す(ニヤ
【2010/10/08 23:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DOR男さん まいどっす^^
減らしたら 増えます・・・なぜ???
白い円盤は 大人の対応でv-421

サタン 今度はセット変えても
割り出さないで 保管しときます^^;
最近急に暗くなるのが 早すぎ!




【2010/10/09 00:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおポン まいど^^
この度は サンチュ~!

ウォレスのマットまだ有るかな?
スプーンで掬いながら 確認したので
見過ごしは 無いと思いますが!?

我が家は3頭いればペアの確立100%なんで
大丈夫っしょ!
でも なおポンからだしなぁ~心配だなぁ~(爆

【2010/10/09 00:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
事故申告したら 違うの飛んで来そうで・・・

クルビssp、結構手こずるのですか?
初ブリで失敗しちゃったんで^^;

長細いのは産みたてですか・・・やっぱり^^;
でも 残った卵もほとんど傷ついてた見たいで
やば~い><;
【2010/10/09 00:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ~
さすがクレクレ兄弟v-221
ウチのクルビssp♀、首 離れてましたが(笑

オシッコかけたら孵化してたのに~(爆
【2010/10/09 20:07】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは たかパパさん
暗闇でおしっこ我慢して割り出ししてましたか~ (笑
間違いなく・・・・ちょっと洩らしましたね  (^o^)b
【2010/10/09 20:20】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

金ちゃん まいど^^
今回は、クレクレと言うより お助けなんで^^;

クワガタって 首離れても 少しの間ピクピク動くんですよ><;

なぬ!オシッコで羽化率UPっすか・・・
騙されませんよ~!(爆
【2010/10/09 22:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
最近 暗く成るのが早いからね・・・^^;
かなりオシッコ我慢しましたよ~モジモジしながらね
 
でもね!まだ締まりは良いので漏らしはナ~シっす(^o^)b
【2010/10/09 22:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんにちは。
着弾おめでとうございます。

既にクルビ我慢出来ずにセットしているのでは?

サタン頑張ってくださいね。

【2010/10/10 15:31】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
リベンジ出来る様になりました!
頑張らんとね^^

クルビは 我慢できる様に置く場所を
♂自宅&♀仕事場に でも 何時まで我慢できるのか・・・

サタン 次こそは!・・・あざ~す^^
【2010/10/10 20:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/111-0ee1cd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード