なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

体調絶不調^^;;;
【2009/08/16 11:27】 その他
盆休みも今日で、終わりですが。。。何処か行きましたか?

σ^^;此処に来て、体調絶不調ですハァ?^^;
右腕が。。。痛い!切れる様な痛みが><;。。。ここまで書くのに40分掛かっています


蟲ネタが、書けませんが少しだけ。。。^^;

大阪南港ATCと言うショッピング・モールに行ってきました。。。
腕が限界なので、ここからは、Jr にバトンタッチで、感想文を少し

世界のクワガタカブトムシ展


  世界のクワガタカブトムシ展がやっていて
  初めて入りました 
  見たことのないクワガタは、いなくてカブトムシの種類は、
  あまりいなかったけど
  ネプチューンがみれて、嬉しかった。。。けど
  触れる虫が国カブだけでした

  ポスターに載っていたオウゴンも居ないし
  記念写真が撮れるのも ヘラクレスだけで
  オマケに100円もかかる

以上 子供の素直な感想でした


次回 羽化&モセリ(海姫)割り出し報告。。。あの材に削りカス発見





この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
たかパパさん、こんばんは~
右腕大丈夫ですか~
自分はこの夏は絶好調です!

子供の率直な意見ごもっともです!
しかし、生き物相手なんで何とも難しいところですね・・・

【2009/08/16 18:23】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは^^
大丈夫っすか?
3行40分・・・全部で・・・恐ろしい
無理しないで下さいな^^
昆虫展ドキドキしながら
はいるんですけど、結局物足らずですよね^^
ディープなマニアにはもう昆虫展ぐらいでは
満足できないのかも(笑
【2009/08/16 22:30】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ATCは今『大恐竜帝国』だかをしてるんじゃなかったでしたっけ?
先日まで大阪におり、14日に行こうかと言う話になっていました(結局行きませんでしたが)

そう言えば右腕どうしたんですか?
はやく良くなると良いですね!
【2009/08/16 22:36】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
右腕大丈夫でしょうか?
あまり無理しないで病院に行きましょうね。

昆虫展は去年行きましたが家に居てる虫ばかりだったような気がします^^;
【2009/08/17 00:03】 URL | MAX #amRsZEdo [ 編集]

こんばんは
右腕大丈夫ですか?
病院に行きましょう。

昆虫展行かれたんですね。
私も今日いきましたが、
記念写真を撮るだけで、
100円ボッタクリですので、
スルーしました。(笑)
【2009/08/17 00:17】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

おはようございます。
うちの息子が喜びそうなイベントですね~(笑)
何処にも連れて行ってないです・・・映画ぐらいしか・・・
明日、遊園地行ってきます~!(笑)
【2009/08/17 07:05】 URL | のぶさん #- [ 編集]

たかパパさん おはようございます^^
切れるような痛みってのは尋常じゃないですね?
無理しないで病院で見てもらって下さいねv-390
【2009/08/17 10:07】 URL | たるや #- [ 編集]

ちは^^
お盆休みはなく今日が休みっすv-388
昆虫展、息子は行かんなぁー
「家におるし」って(笑

右腕、いけるんすか?
お大事にv-419
【2009/08/17 17:47】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは^^
右腕、大変ですね・・・お大事にしてくださいね。
カブクワ展、一度も入ったことがない・・・子供も自分の家の方が充実しているのが解っているので、せがまれたこと自体ないかも。(^^;)
【2009/08/17 21:42】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]


腕大丈夫ですか?


私も昨年ATCの昆虫系のイベント行きましたが
あそこのイベントで「当たり」は無いですねえ。
タダ券貰って行ったのであまり文句を
言える立場ではないんですがね。(苦笑

お大事に~。
【2009/08/17 22:09】 URL | ヨッシ〜 #- [ 編集]

ばんわ^^
無理は禁物です^^
もう割り出しですか。。
うちは今日やろうと思ったんですがこの土日でまた別の場所から穿孔したみたいで削りカスが・・・
もうちょっと待つことにしました(^^;
【2009/08/17 23:10】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

こんにちは
右腕使わないで左手一本の方が早かったと・・・
でも、無理に動かさない方が良いのでは?

お大事に~!
【2009/08/18 14:16】 URL | みみたろう #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
家族サービスお疲れっすv-237
お手手、不調のようで、ゆっくり癒してね~

Jr君。。。10月イベにお父ちゃんに連れて来てもらいな~
おいちゃんが、え~カブクワ見したるど~v-363
【2009/08/19 00:23】 URL | 白三 #- [ 編集]

☆一番星☆さん まいどっす^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

ポスターに偽りではね・・・
見るのに10分もかかりませんでした^^;
【2009/08/19 18:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん こんちわ^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

昆虫展いつもは。。。スル~なんですが
だまされたつもりで・・・だまされました^^;
【2009/08/19 18:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんにちは^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

『大恐竜帝国』もやっていた見たいですね^^
いつもは、入らないんですが。。。
【2009/08/19 18:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MAXさん ちぃ~す^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

家に居てる虫ばかり。。。そのとおりです!
入場料500円は。。。どうかと^^;
【2009/08/19 18:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんにちは^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

σ^^もネップチューン以外は。。。スル~でした^^;
国カブ1ペア1000円って!
【2009/08/19 18:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

のぶさん こんちは^^
子供が喜ぶ。。。それは無理ですよ!
絶対!のぶさんの家の方が・・・良いに決まってます^^

遊園地の方が・・・何倍も楽しいですよ!(笑
【2009/08/19 18:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん まいどっす^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;
それまでは、この痛みと戦います><;
【2009/08/19 18:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちは^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

盆休みの仕事 ご苦労様でした^^

昆虫展、喜ぶのは家で飼育されていない人ぐらいかな?
【2009/08/19 18:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんにちは^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

ショップの方が、いろんな蟲が見れますよ^^;
σ^^の子も もう入らんって言うてました!
【2009/08/19 18:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん まいど^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

そう言えば。。。ヨッシ~さんのブログにも載っていましたね^^;
あの時は、まだ外国カブも数種類触れたのでは。。。
今回は、国カブだけでした!
見るのに10分もかかりませんでした^^;
【2009/08/19 18:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

えりだんさん こんにちは^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

いろんなとこから穿孔しちゃうと2回使えないかも!ってσ^^だけか!
爆産期待ですね。。。頑張って^^v

【2009/08/19 18:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん こんにちは
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;

動かさなくても。。。激痛が><;
訪問だけは してました^^;
σ^^も。。。弄って下さいね(爆
【2009/08/19 18:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白雪男さん まいど~っす^^
ご心配お掛けしています^^;
一応病院には。。。土曜日にMRI検査ですーー;
それまでは。。。我慢っす!

> Jr君。。。10月イベにお父ちゃんに連れて来てもらいな~
  何もなければ、連れて行くつもりですので。。。カツラを用意して下さいね!

> おいちゃんが、え~カブクワ見したるど~v-363
  見せるだけで。。。。。すむかなぁ~(ニヤ
【2009/08/19 18:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
やはり、父親がクワカブ趣味だと、あんまりありがたみのないイベントですよね~。
ヘタなショッピングモールのイベントだと、うちの方が種類も数もいたりします^^;
ヘラヘラと撮影がもったいないと感じるのは、たかパパさんのせいですね(笑)

腕は現在、復活されたのでしょうか?
心配ですね。
【2009/08/19 20:43】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
腕の方は、病院には行ったんですが、
MRI検査してからの治療になるので・・・土曜日まで我慢っす^^;

もう小さなイベントには。。。入りません^^;
σ^^のせい?。。。残念ながらヘラヘラは、失敗続きでーー;
前回♂♀蛹で★ 今回♀完品羽化後すぐ★ 残り1♂に期待っす^^
【2009/08/19 21:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはようございま~す♪
昨年の夏、似たような虫展にいきましたョ。
間違いなくムシ友さんのほうが種類は豊富でしょうね。
不快指数100%超えました。v-356

南港ならやっぱりペンギンですね。v-410
【2009/08/20 08:02】 URL | スカラベ #- [ 編集]

スカラベさん こんにちは^^
まぁ。。。期待しないで入ったんですが・・・
それ以上でした^^;

国カブ1ペアで1000円には、ビックリしました^^;
【2009/08/20 17:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/11-257ab9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード