なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

測定したみた^^;
【2010/09/26 20:26】 マンディブ ・ 終了
さてさて 妖怪バニ?ポンの所で、踏むな22222キリバンプレが開催されておりますが

協賛品も 少しづつ集まって来ている様なのですが 沢山集まったら 管理出来るのか!?

みんなで 沢山協賛して 困らせてあげましょ?(爆

少し!・・・うん?・・・やっぱり! 心配ですが みんなで楽しみましょ?ねぇ?^^

現在 9/26 PM19:43 21477 でした  狙ってるキリバンも有ると思いますが。。。。。。 

気をつけましょ???ね!!!(爆

っで! σ(^。^ の協賛品は っと言うと。。。。。スジブトヒラタのニョロと何か考え中なんです^^;




ではでは 虫ネタ測定してみた!

CIMG1244.jpg
  同時期に羽化したペアの画像っす

  どうにか♂の方が やや大きいかな^^;

  どこから どう見ても 小さいクワ

  気に成る サイズは。。。。。。。。

           






       マンディブラリス二股ヒラタクワガタ!?

       なおポンポ???ン  こんな感じで良いっすかぁ?




   CIMG1231.jpg






この記事に対するコメント
たかパパさん、こんばんは。
羽化おめでとうございます。

我が家のよりデカイ・・・38ミリです。(-_-;)

勝ってしまった・・・負けると思ったのに

スジブト割り出したらボウズでした・・・5頭で終了です(-_-;)



【2010/09/26 20:52】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
あざ~す・・・って
おい!勝ったらアカンや~ん^^;

スジブト 再セットしないんですかぁ~?

羽化率良ければ 飛ばしましょうか?
それとも再セットしときましょうか?

【2010/09/26 23:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ぬぉv-363マンディブやったかぁ~

そう言ゃ~ぱぱゴリラさんがマンディブ♪マンディブ♪うるさかったどぉ~
使わないなら押し付けまっしょい(笑)
【2010/09/26 23:49】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ちっさ^^

マンディにも、ヒラタにも見えんv-403

そうやって 『二股』 を掛けるから~(爆

【2010/09/27 00:10】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは^^
キリバンプレも協賛かなり
でてますな^^カリブト?ですかv-402
送るのが大変(爆
マンディブv-362フタマタv-427チビクワガタv-426ですね^^
チビクワは大きく成らないからOKよん^^
マンディはデカくなるけど(爆
【2010/09/27 00:28】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

おはです♪
さっき見たら21500ぐらいでした!
こわいwww

スジブトはナイスっすね♪
【2010/09/27 06:03】 URL | ほたて #- [ 編集]

おはよーございます
おお~!
やっぱりフタマタ系最小種のホウデンにそっくりな雰囲気になってますね。

・・・・・でも、ウチが飼ってたホウデンの方がデカかったり。(ニヤリ
【2010/09/27 08:19】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

こんちは たかパパさん
じっくり寝かせてブリすべし  (笑
【2010/09/27 08:37】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

こんにちは
違う種に見えるんですが・・・

まぁ、無事に羽化したから良しとしましょう^^

次世代・・・
親越えが楽ですね(笑
【2010/09/27 09:24】 URL | みみたろう #- [ 編集]

ちはー
ヨカッタぁ~
ウチでもコレが最低目標でエエんすよねぇ?
★らせんかったら(笑

【2010/09/27 11:05】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんにちは
キリ番プレも賑わってきましたね♪
σ^^も何か協賛できないか探してます。
ニジイロでも♪

お~ナイスサイズ!^^
これはなかなか越す事ができませんね。
言われないと何のムシか分かりません(爆)
【2010/09/27 14:40】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

白三さん まいど^^
マンディブやったかぁ~ ?って。。。今頃か!

いや~マンディブ このペアしか居てないし
親は♂85mmで、兄弟に100UPも出てる
血統なんで 累代しまっせ~^^;

でも 小さいのも好みかな(爆

【2010/09/27 21:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおポンポ~ン ばんわ^^
ちっさ って・・・あざ~す^^

じゃ~何に見えるのかな???

『 二股 』使ったのに そのオチですか・・・ふ~ん
座布団 あげれません(ニヤ
【2010/09/27 21:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいど~^^
キリバン大きなプレにして
困らせてあげなくっちゃね(ニヤ

そうそう カリのブット~~~イの!
DORAポンほどでもないですが・・・ね^^;

マンディブは大きく成るけどね
小さく育てる方が 難しいんですよv-219
【2010/09/27 21:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん ばんわ^^
っで!ほたてさんは、何番狙いなのかな!?

スジブト良いっすかぁ~ じゃ~狙って踏みに行って下さいね

くれぐれも自爆しないように(ニヤ
【2010/09/27 21:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわ^^
前回のコメでホウデンと聞き 画像探して見ましたが
うんうん 似てますね~^^

フタマタ系最小種に 勝っちゃいましたか^^V
小さく羽化したら より小さい方が・・・
【2010/09/27 21:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
前回は、1年寝かしてからブリしましたよ~

でも 小さいので来春ぐらいには・・・
セットしちゃうかも?

【2010/09/27 21:51】 URL | たかパパ #t6g/yJyY [ 編集]

みみたろうさん ばんわっす^^
σ^^;も 違う種に見えますよ><;

あとは、累代して次世代で
目指せ!親より小さい羽化を(爆
【2010/09/27 21:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金バニ~ ばんわ^^ 
★らせへんかったら
どんなサイズでも良いっすよ~!
でもσ^^のより 小さいのは 出したらアカン!

中途半端もネタには ならんよ~(ニヤリ
【2010/09/27 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
そうそう かっつさんも協賛して
一緒に楽しみましょ~^^v

良いサイズでしょ!?
このチビクワで 3回更新出来ました(爆
大切に飼育しなくっちゃ^^;
【2010/09/27 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/109-1411e2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード