なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初セット成功なるか・・・^^
【2010/09/07 22:59】 サタン ・ 終了
相変わらず暑いですね? オマケに台風までも 来ちゃって・・・・・
被害が無く 涼しく成る事を 願いたいですね 



では、初セットからっす 
CIMG1163.jpg
交尾成功なのか? はっきりわかりましぇ???ん^^;
このまま放置で カブト系のマット交換やサタンの産卵セットなどを 作っていました
作業が終わって確認すると もう離れていたので・・・♀を そのままセットに入れちゃいました(爆
今日で、3日潜りっぱなしなんだけど ケース側面に卵が・・・まだ見えんーー;
やっぱり早めの確認の為の割り出しは した方が良いですよね? 1週間? 2週間?


もうイッチョ  
CIMG1164.jpg  CIMG1165.jpg

CIMG1167.jpg
 なおはるさん印のパプキンが少し前に羽化してました
 = ブラック × レッド = 血統

 見ての通り 変わった色で出てきています^^v
 今後のブリが 楽しみなんですよね!  
 見にくいですが ゴ?ルドには・・・・・ 
 短い顎が付いていますので(爆

 最後にゴ?ルド画像を ポッチっとで!





この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
ブラック × レッド系はいろんな色がでてますね~
次世代は何色がでるかちょっと楽しみだったり^^
サタンは1週間で割り出しでしょう!
3~4日でもOKじゃない?
ただ産み始める時期が交尾成立からどれ位か判りませんけどv-395
【2010/09/08 00:32】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんにちは
色んな色が出てくるのが楽しみなのがパプですね。
ブラック×レッドからブラックは難しいのかも^^;
無事羽化ならそれでOKです。色の濃いのをブリしましょう♪

立派なサタンがうらやましい^^
カブトだったらすぐに産んでそうですけど
低温種はどうなんでしょうね~ 

【2010/09/08 08:19】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こん^^
ほ~!
何失敗したんですか^^;
【2010/09/08 09:00】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
サタン、パプはもうどうでもいいです(爆

次回予告が気になる・・・
【2010/09/08 10:05】 URL | みみたろう #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お世話に成りました~v-421

オイラもブラック&レッドは1血統作りましたが、血はブラックの方に傾きましたよ~
所有のブラックがこれだけ弱いし、相当血が濃いのだと思いますが・・・
オイラ的には♂完全パープル製作と思ってたけど、なかなか上手く行きまへんv-388

サタン。。。10/31までに絞りの採ってね~v-389

オヤジの失敗・・・気に成るな~
【2010/09/08 10:55】 URL | 白三 #- [ 編集]

ちはー
我が家も♀に濃いぃーのん出てますわ!
♂は淡白な色です(笑
ブリブリぃーっとv-91

オヤジの失敗‥
(^^は失敗だらけですが(爆
【2010/09/08 15:38】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは
おぉ!!
サタンセットだぁー!!
爆産期待してますね。
搾り採るだけ採っちゃって下さい。
【2010/09/08 17:11】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

こんばんは。
サタン爆産を祈ってます。
パプのツートンって珍しいですね、
固定できるといいですね。

次回予告が気になります、
何だろう?
【2010/09/08 20:00】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
パプは毎回違った色が出るので楽しそうですね。

私も一度くらいは累代成功させて楽しみたいです。

いよいよですね
サタン爆産させてくださいね(^v^)
【2010/09/08 20:50】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは^^
暑いやね~^^;
クワ飼育も熱いようで♪
おりゃ~おりゃおりゃ~!
ひぃ~~はぁ~~v-402
強い子が生れそうだ^^
おや?痔の失敗ですか?
【2010/09/08 21:36】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

なおさ~ん ばんわ^^ 
お陰さまで 楽しませて貰っています
次世代の前に 今回はしっかり産ませないとね^^;

サタン3~4日って今日や~ん・・・むりむり
成るべく早めに確認して見ま~す^^
【2010/09/08 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわっす^^
今回は ほんと色んな色が出てきているので
まだまだ 楽しみが。。。^^
ブリも今期は 頑張らんとね!

サタン余り大きく無いですよ^^;
産んでくれると良いのですが・・・
【2010/09/08 21:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
え~っと!
次回 期待せずにお待ちください^^;
【2010/09/08 21:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん ばんわっす^^
なぬ!サタン、パプも 気にして下さい(爆

次回予告は 期待されるとUPしにくいので
期待せずに お待ち下さい^^;
【2010/09/08 21:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
お世話って・・・σ^^はJrの手伝いしただけっす^^

おっ!B×Rで ブラックの方に来ましたか!
また新たに白三さん印 Bパプ血統の誕生を期待してまっせ~!
♂のキン色って どうなの?

サタンとにかく頑張りま~すv-91

おやぢの失敗は・・・--;

【2010/09/08 21:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばんわっす^^
まずは 金ちゃんの方で
パプ金 爆産させといてくれないと
σ^^が、安心して失敗出来ませんので 宜しくね~(爆

おやぢの失敗 金ちゃん程では・・・

【2010/09/08 22:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん ばんわっす^^
もし!本当に・・・
爆産しちゃったら・・・
卵管理が 出来ないかも?
ワインセラ~ パンパンなんで^^;

でも 産んでて欲し~い(爆
【2010/09/08 22:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
ムシよりも何よりも・・・次回が気になる私です  (笑
【2010/09/08 22:11】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
サタンの爆産祈願。。。あざ~す!
パプのツートンは1年に1匹ぐらい出てるんですが
今回のは、はっきりとした色の違いが出てました
固定っすか・・・σ^^;にはムリっす^^;

次回予告は あまり気にしちゃ~ダメっす^^;
【2010/09/08 22:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
今回のパプは 楽しめてますよ~^^v

σ^^も パプは毎回ギリギリの産卵しか・・・
早く爆産させれる様になりたいっす^^;
お互い頑張りましょ~う!

サタン産んでくれるかな?
【2010/09/08 22:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
ほんと暑いよねぇ~><;

おりゃ~おりゃおりゃ~!
ひぃ~~はぁ~~ってとこ
確認してないので・・・挿入した様な
オケケで見えんかったの^^;

失敗は、痔では有りません^^;
【2010/09/08 22:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんは^^
っえ~サタンに絡んでくれてるのかと・・・^^;

次回も 虫ですが・・・なにか(爆
【2010/09/08 22:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
おぉぉ!
サタンブリですか~!

割り出しは・・・
スペース&ケースに余裕があるなら
メスだけ出して再セットの方がよいのでは・・・

おやぢの失敗ってなんだろう・・・

【2010/09/08 23:07】 URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集]

☆壱番星☆さん ばんわっす^^
サタンセット組んだまでは 良かったんですが・・・
ケースは余裕がありますが スペースが^^;
ワインセラーが小さく細長くて
コバシャ中で パンパンなんですよ><;
一度 早いうちに確認しま~す!

おやぢの失敗は 何時もの飼育での被害虫ですーー;
【2010/09/09 00:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

毎度♪
サタンだぁ~!!
やっぱめちゃめちゃカッコいいですよねぇ~v-10

ただ、夏場のサタンってちょっと厚着にも
見えます(`m´〃)うししし

今後、涼しくなって行くに連れて
ちょうど産卵真っ最中になるといいですねv-421
【2010/09/09 12:07】 URL | gucchi #- [ 編集]

gucchiさん まいどっす^^
サタン良いですよね^^
σ^^も あのオケケは厚着だと思います(爆

涼しく成るまで♀大丈夫かな?
カブト系の産卵は1♀だと 何時も失敗してるので^^;
ま~ぁ!頑張れるだけ頑張って見ます!
【2010/09/09 21:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

サタン!!
いいなぁ~^^;
我が家は、ペアのニョロ飼育していたんですが。。。
一頭が前蛹で☆に。。。
残った子は、ショックで見ていませんっ(T_T)

もちろん、次回が気になりますっ(笑
【2010/09/09 23:05】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわっす^^;
ペアでの飼育で一頭★は辛いっすよね~
残った子を 確認して下さ~い!
その子が♀で羽化してたら・・・
♂飛ばせるかも?^^
【2010/09/10 22:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/105-79f0ab1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード