なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

羽化その1^^
【2010/09/01 22:50】 B・パプ ・ 終了
涼しい現場から 蒸し暑い現場になって 体がついていきません 
温度差な・な・なんと18度! 現在38度オマケに湿度が80%って・・・・・サオナか! 
汗が滝のように出て とまりまへ?????ん 


あちらこちらでUPされている パプっち 皆さん良い色だしてますよね 
そんな中 我が家でも数匹が 羽化して来ました!

今回は、TNK血統っす 

B×B-1         B×B-2
茶系のゴールドに近い綺麗な色なんですが・・・     ノ?マル色で羽化して来ましたが
やっぱり写りが悪いですよね              裏側が・・・けっこう綺麗なんで画像ポッチっとで!

Nさん血統 のブラック×レッドも羽化して来てるので こちらは後日UPしま?す^^


ただ今回 ☆壱番星☆さん血統の パプB×Bが 前蛹で★ 蛹で★ 羽化不全で★ と 
成虫が1匹も確保出来ていないんです。。。羽化不全の♂はパ?プル系のブラックで良い色だったので
残る3ニョロに願いを込めて飼育したいと思います
   






この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
なかなかCBの壁が厚いですね~
我が家は実はTNK血統何頭残っているか判らなくなってるんです(汗
ブラックっぽいパープルの♀は居るんですけど♂がね~
どこかに完品ブラックペア出来るのを待ちましょう!
【2010/09/02 01:23】 URL | なおはる #- [ 編集]

おはです♪
パプも奥が深いな~
ハマったら大変そうv-356

酷暑も(たぶん)あと少し!
お互い頑張りましょ♪
【2010/09/02 08:09】 URL | ほたて #- [ 編集]

おはよ
38度&80%って超危険じゃないですか!

熱中症セットの中で仕事してるんですか?

死なない程度に仕事しましょう(爆

パプ、写真で色が伝えられないところがありますよね
そこが少し悔しいんですけど・・・
まぁ、私は貴重な色は出ないんですけどね
【2010/09/02 08:20】 URL | みみたろう #- [ 編集]


うへえ!?
まさにサオナ状態じゃないですか。
そんな現場じゃ仕事どころか生命の維持も危ういです。

パプ、羽化まで当たりかハズレか分からんとこが楽しいんですよね。
ハズレ、といっても元々キレイだしね。
良い色のが羽化するのを祈ってま~す。
【2010/09/02 08:27】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

おは^^
裏側キレイだな~^^
うちのパプにょろ達も室内常温で半分くらい★になってる気がします・・・
早く涼しくなってブリして、たかパパさんに何か飛ばさないと・・・
【2010/09/02 08:54】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかぱぱさん、まいどん^^
温度差激しいねぇ~v-388
10/31まで、体調崩さないように。。。v-389

此方もパプ羽化ラッシュv-363
ブラックのコラボが気に成りますね~♪
UP楽しみにしてま~す。。。
【2010/09/02 10:07】 URL | 白三 #- [ 編集]


ん~綺麗に羽化されてますね!

この暑さでか知りませんが
パプは今期、初めて不全連発ですv-406

【2010/09/02 10:10】 URL | gucchi #- [ 編集]

こんにちは(^^)
パプ!!
我が家も、見事に増殖中です^^;
綺麗ですからねぇ~♪

リンクいただきにきました(^^♪

ご応募!!ありがとうございますm(__)m
【2010/09/02 12:41】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは
CBはやはり難しいのかな~
でも裏側が綺麗なのでそちらが次世代に
残ってくれればいいかも♪

ウチのも唯一1ペアがそれっぽいのがいますが
なんとか次世代採りたいと思います♪
【2010/09/02 13:07】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
苦戦してますね。

残り3ニョロに期待ですね。(^v^)

38度!!・・・仕事頑張ってください
【2010/09/02 20:52】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは。
σ(^-^)も職場に2Lペット茶持ち込みです。
それでも足りない位だし・・・、
お互いがんばりましょう。

裏側が綺麗ですね、
不思議な感じがします。
残りのニョロに期待してますよ。
【2010/09/02 20:57】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

なおさん ばんわっす^^
そうでねぇ~・・・
でも♂で 色んな色が出てる見たいなので
楽しみの血統に成りましたよ^^

きっと どこかに完品ブラックペアが・・・
揃わなかったら また 届くかもね(爆
【2010/09/02 22:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん ばんわ^^
パプは 面白いですよ~
是非 ハマっちゃって下さい!

今日も 地獄でした^^;
お互い頑張りましょ~うね!
【2010/09/02 22:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん ばんわ^^
とうぶんは、熱中症セットの中でので仕事が続きそうです^^;
死なない程度に がんばりま~す!

パプの写真って 難しいですよね
ま~ぁ σ^^の腕が悪いんですが・・・

嘘つけ! 良い色確保してるんでしょ(爆
【2010/09/02 22:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん ばんわっす^^
も~う サオナ状態全開っすよ
何もしなくても 汗だけは出て来ます^^;

パプの♂で良い色出して見たいっすよね・・・
♀は それなりに出るんですが
とにかく頑張りま~す!
【2010/09/02 22:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
裏側に綺麗なレッドが出てくれました
あれが上羽に出てればねぁ~^^;

そうそう 早くブリして飛ばして下さいね(爆
かなり期待してお待ちしております!

【2010/09/02 22:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
仕事の方は、水分取りながら乗り越えます^^;
10/31までは、体調崩さないようにしなくっちゃね!
今年こそは・・・と 毎年言ってるような^^;

TNK血統が、ブラックのコラボですよ~!
ゴールドが気に入ってるんです^^
あと2匹どんな色で羽化するのかが・・・楽しみです
【2010/09/02 22:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

gucchiさん ばんわっす^^
今回は、無事羽化してくれてますが
もう1血統が・・・★続きでーー;

我が家では、国オオがほとんど羽化不全でした^^;
お互い頑張りましょ~うね!
【2010/09/02 22:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんわっす^^
パプ見事に増殖中なんですか!
羨ましいっす^^
綺麗な色をどんどん出して下さいねぇ~

プレしっかり 楽しみま~す!
【2010/09/02 22:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん まいどっす^^
やはりCBでは、なかなかブラックが出ないっすね^^;
画像の2♂とも 気に入ってるので・・・ 
あとは♀が出てくるか!が、問題なんですけど^^;

かっつさんの次世代に。。。期待!(爆
今回こそは!困るぐらい採りたいなぁ~^^
【2010/09/02 22:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
はい!苦戦しておりますーー;
10ニョロ★りました><;
どうにか3匹 羽化までいって欲しいです^^;

仕事は・・・頑張りま~す!
【2010/09/02 22:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん まいどっす^^
お互いしっかり水分とって
この暑さを乗り越えましょ~うね!

出て欲しい色が、裏側にでちゃいました(爆
でも 気に入ってます^^
残るニョロも 楽しみっす!
 
【2010/09/02 22:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちはー
とりあえず、ウチの早期羽化組同居開始!
バンバン産ませまっせ~
【2010/09/06 14:18】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
おっ!頼もしいお言葉!
有言実行で 期待してまっせ~^^

もしもの時の為に 爆産祈願v-421
【2010/09/07 22:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/104-6b5420f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード