なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今日も着弾が・・・^^
【2010/08/23 23:20】 ゴホンツノカブト 
夏休みも残すところ あと1週間ほどに成りましたね?
この暑さも もう少しでおさまるのかなぁ??  無理と思うけどね^^;

実は、先週の日曜日も 吉野川に行ってました!
今回は、空手の方の友達 4家族でのBBQやスイカ割りなどを 楽しんできましたが!
画像も前回とあまり変わらないのでUPは、一応σ^^は、海パンを変えていたんですが。。。。。。。 
そんな画像見たくないでしょ?



では、早速!着弾したものからっす^^ 
5月頃にあった mahitaさん の巨大なプチプレで当選させて頂き kazuさん より 大切なニョロを
頂いていたんですが、マット交換に失敗してしまったのか?
マット交換後 3日で♀を★にしてしまった事の スミマセン><;連絡をしたところ
リベンジ&攻略を しませんかと連絡を貰い 素直な気持ちで リベンジのお願いを・・・^^; 

CIMG1122.jpg
 = ゴホンヅノカブト = 
 キミオイ亜種 : 累代WF1  3令幼虫2♀
 知り合ってまだ 3ヶ月ほどの
 失敗ばかりしているσ^。^;に
 リベンジのチャンスをくださり
 本当に感謝していま?す 

 今度は、間違え無い様に気を付けますね^^
 この度は、本当にありがとう御座いました。 



さらに本日は、もう1つの着弾が 
ぜんさん のプレで当選していた 飼育ケースが 本日到着しました!
送って下さったのは、あの親方 そう! 慢性の痔さん  待たせたお詫びと・・・
♀用ケースをオマケで追加して送って下さいました^^

CIMG1123.jpg  CIMG1124.jpg

CIMG1125.jpg
 届いたケースの内容とは。。。
 ・ コバシャ 中     5個
 ・ コバシャ 小     4個
 ・ コバシャ ミニ   12個
 ♀用にと   タイニ   6個

 こんなに沢山頂いちゃいました 

 また送料まで負担して頂き ありがとうっす  


まんさん 今度は、虫側の世界で お待ちしていますので たまにで良いのでUPヨロシクね? 
お仕事の方も 相変わらず忙しい見たいですが 無理しちゃ?ダメですよ?^^v





この記事に対するコメント
こんばんは
こちら秋田の夏休みは、今日で終了です^^;
夏休みが短い分、冬休みが長いんですよね


ゴホンヅノ♀ゲットできてよかったですね。
ブリ体制もバッチリだし~^^
ウチにもニョロいますが、ワンダリングが酷くて^^;
きっと短歯なんだろうな~^^;
【2010/08/24 01:55】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おはです♪
うちのもチラ見したら短角で蛹化してました~
やっぱゴホンツノはカラいですね^^;

てか親方!
カムバック期待してます♪
【2010/08/24 07:25】 URL | ほたて #- [ 編集]

ちわ^^
もう失敗出来ないですね・・・^^;
微妙なプレッシャーかかりません??
頑張ってちょ~^^
【2010/08/24 09:14】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん こんちは^^
ゴホンヅノもいいよね~
ワンダリングが無ければ^^
あの歩いてる姿を見るとσ^^は飼育できません(汗
コレで爆産体制が出来たということで・・・まず完品羽化目指しましょう!
【2010/08/24 12:45】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんばんこ
コバシャ中と小、我が家もほしい。
特に小が・・・。あっ催促してないからね(笑

【2010/08/24 20:22】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
プレッシャーの中リベンジ頑張ってくださいね。

ケースいいですね。

我が家はミニが足りません。(^v^)
【2010/08/24 20:35】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
なるほどね!冬休みが長いのは、納得できますね^^

ゴホンヅノのリベンジは2回目なんですーー;
このまま無事に羽化って欲しいす^^

ワンダリング最中っすか・・・
もうすぐ蛹化 楽しみですね^^
【2010/08/24 21:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ほたてさん ばんわ^^
まずは、蛹化おめっす^^
無事羽化させて 画像UPさせて下さいね!

そうそう親方カモ~ン(ニヤ


【2010/08/24 21:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわっす^^
はい もう失敗はしたくないです><;
2度目の失敗なので かなりのプレッシャ~なのに~ぃ!
追い討ちしちゃ~ダメっす^^;

3度目の正直で頑張りま~すv-91

【2010/08/24 21:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん まいど^^
どうしても成虫を見たいんですよね~
噂では、知っていましたが。。。。。
そんなに酷いのワンダリングって?
なんか!楽しみ~(爆

まず完品羽化って。。。蛹化でしょ!


【2010/08/24 21:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん ばんわ^^
コバシャ中と小が足りないのかぁ~
あっ!催促されそう~でした(笑
惜しかったね^^
【2010/08/24 21:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
今回もプレッシャーの中での失敗でした^^;
3度目のリベンジ頑張りま~す!

こら~!あんたも言うか(爆
【2010/08/24 21:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわー
ウチのん、ワンダリングすんで土の中へv-221
諦めて蛹化しよーとしてるのか、
★ろーとしてるんかは、ワカリマセンが(笑
【2010/08/24 22:11】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん まいど^^
っえ!ワンダリングすんだって・・・
ちゃんと観察していたの?

きっと疲れて休んでるだけっすよ!
ワンダリング2回戦が有るかもよ~(嘘爆

無事 蛹化祈願v-421
【2010/08/24 23:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはようございます。
ゴホンヅノって休眠が長くて、
その間の管理が面倒だった記憶があります。^^;
がんばってくださいね。

まんさんは何やってるんでしょうかね?
って何やってるか知ってますけど。(爆
【2010/08/25 08:39】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

mahitaさん こんちわっす^^
もう~・・・ニョロ飼育で苦戦中なのに
休眠が長とか 言っちゃダメっす^^;
σ^^も そんな経験したいなぁ~(爆

まんさん やっぱり。。。アレで忙しいの?
【2010/08/25 18:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~ゴホンツノ。。。
これまた、黒土使用じゃないと長角出ないんでしょv-236

フェ○王は何やってんだか・・・
【2010/08/25 21:41】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん こんちは^^
親方もDr.もアレで忙しいのです。
Zさんに直接聞きましたから(爆!
「そのうち戻ってきますよ♪」って言ってたけどねv-392
【2010/08/26 14:52】 URL | たるや #- [ 編集]

白三さん まいど^^
ゴホンヅノ やっぱ いろいろ難しいのね^^;
ま~ぁ 親元さんのご指導も有るので がんばりま~!

フ○ラ王 早く復帰して欲しいですよね!
【2010/08/26 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんわ^^
やっぱりアレで忙しいんですよね^^;
そのうち戻って来ると言う噂は、良く聞くんですが・・・
何時に成ったら 戻ってくるのだろ~?
【2010/08/26 22:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
必ず・・・リベンジしなされ~  (笑
【2010/08/26 23:12】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

kazuさん おっは~^^
必ず・・・リベンジしま~す!
あっ!言っちゃった^^:

ありがとう御座いましたm(__)m
【2010/08/27 07:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ありがとうございます(^^)
ご協賛、ありがとうございます♪
お気持ち、うれしいですm(__)m

落ち着いたら、また遊びに来ますね(^^♪

ご応募でも、ご参加いただけたらと思います。

楽しんでいただけたら、うれしいです(^^)
【2010/08/29 17:13】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわっす^^
少ししか協賛出来ませんでしたが^^;
楽しいプレでいきましょ~うね!

ちゃっかり応募も しちゃいますので
宜しくね~^^

【2010/09/01 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/103-10b8ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード