なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

川・寺・シカ
【2010/08/21 00:00】 シカクワ ・ 終了
みなさ?ん 連休はどう過ごしましたかぁ?・・・・・・・・・・・・・・なぁ?んてね^^;
すでに ブログで確認済みでした(汗爆

出遅れましたが、σ^^も3日間の休みが取れたので 近場ですが遊びに行って来ました


まずは、13日の金曜日っす  
CIMG1088-1.jpg
 奈良県の黒滝と言う所に 初めて行くことに
 朝5時に起きての出発っす

 渋滞も無く 無事到着したんだけど・・・
 小さい子供の 水遊び場的な感じでした 
 
 けっきょく 何時もの場所に変更にと・・・
 奈良県の吉野川に 川の中央の岩の上で
 日向ぼっこしているのが σ^^ & 娘っす





次の日は、なぜか娘の宿題の為にお出かけで?す^^;
CIMG1101-1.jpg      CIMG1107-1.jpg      CIMG1106-1.jpg   
法隆寺なんですが、二日続けて奈良?? なんて 気づいても言っちゃダメですよ? 
 


では、久々のクワっちっす 
CIMG1111.jpg CIMG1112.jpg
CIMG1114.jpg
 komachiさん印
 = ボイレアウイシカ =  ( CBF1 )
 南ベトナム ・ ダラット 産
 3ニョロ頂いて 無事1ペア確保できました^^V
 この2匹は、同じ時期に自力ハッチで出て来ていて
 しかも! 餌も食べ始めてま?す^^
 ブリって もうすぐ出来るのかな???
 残る1ニョロも 無事蛹化なんですが
 見にくいよねぇ?????(ニヤリ
 画像ポッチとで

 


この記事に対するコメント
ばわー
連休?世間はそうでしたね。。。
お!亡霊アシカ?ブリブリ頑張ってよ~
けど、成熟時期がワカリニクイっすよねー
【2010/08/21 00:59】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
あら?どうしたの??
意外と 普通のコメントや~ん(爆

ブリブリ頑張れ~って 要るのかな?
成熟時期よくわかりませんよね^^;
komachiさんに 聞かなくっちゃね^^
【2010/08/21 13:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんにちは
吉野川→法隆寺→シカって (笑)
3日間、奈良三昧かと思いました~
シカは、鹿だと勘違いしまさいた
鹿のシカのブリ
頑張って下さいね♪

リンク頂いていきま~す

それでは
【2010/08/21 15:02】 URL | keme #v8QjPvAY [ 編集]

こんばんは^^
奈良いいなぁ~^^
日向ぼっこも良し!
でも気をつけなはれ
娘さんをガン見してる男が横に・・・
絶対ケツ見てる~
シカはシカトv-397
【2010/08/21 17:50】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは。
イイ連休でしたね、
子供の宿題ってとこが一番です。(爆

ツツイですね、
σ(^-^)は失敗したのですが、
がんばってくださいね。
【2010/08/21 17:57】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

こんばんは
家族サービスお疲れ様です♪
って、たかパパさんが一番楽しんでる?

奈良も行きたかった所一杯あったのに行けなかった^^;
関西は史跡がたくさんあっていいですよね。


いよっ! 掘り師v-424 
【2010/08/21 20:13】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
吉野川は、涼しげでいいですね~♪
どれぐらい上流ですか?
昔、十津川に行きましたけど、
めちゃ冷たくてキレイでしたよ~
【2010/08/21 21:32】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

kemeさん ばんわ^^
三日続けての奈良は・・・ないない(爆
シカ=鹿って思ってくれましたか!
やったね^^V
ちなみに 明日も吉野川で~す!

リンクどうぞ~^^
【2010/08/21 22:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
奈良いいでしょ~う
明日も吉野川でBBQなんですよ~^^

あら!ほんとだ!
娘のケツ見ている男が。。。
こんど怒らないとね 義理の弟なんで(爆

シカはシカトって。。。おっさん120%
【2010/08/21 22:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

mahitaさん ばんわ^^
あざ~す^^
子供の宿題って少し疑問もあるんだけど・・・
近くの寺とかでも 良かったと思うんだけどね
なぜか? 奈良に・・・ま~ぁいいんだけど(爆

そうそうツツイっす!
頑張って見るけど・・・どうなることやら^^;
【2010/08/21 22:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわっす^^
こんなの 家族サービスじぁ~ないですよ^^
なぬ!σ^^が一番楽しんでるって。。。。。バレてる~(爆

関西は史跡がたくさんあるんですか(メモメモ
そうなんだぁ~^^;

次回は 大阪でゆっくりと・・・ね!

堀り師?

【2010/08/21 22:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
吉野川は近くて まあまあ良い所ですよ!
どれぐらい上流って・・・また難しい質問を^^;
明日も行くので 調べておきますね!

十津川は、綺麗で良い所ですよね
σ^^も 昔は良く行ってましたよ^^ 
【2010/08/21 23:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
夏休み満喫中?
σ^^は仕事でボロボロ~
自分の仕事じゃない仕事に振り回されメチャ忙しい><
虫弄ってる暇も・・・それは有るか(爆

川遊びは危険がイッパイ
怪しい男が娘の近くに・・・あっ義弟か(笑

ボイレがんばってね~
シカは成熟が鍵だけど、後食してればOKじゃない?
komachiさんの実験でも立証済み(別のシカだけど)
【2010/08/22 00:14】 URL | なおはる #- [ 編集]

こん^^
まいどっ^^

ん?娘さん結構大きいんですね?
お年頃なのかな~??

シカはやった事ないので、よく分かんない^^;
【2010/08/22 00:52】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさんおはようございます
吉野川のどのあたりですか??
教えてくださ~い(^^)

【2010/08/22 07:06】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん チョリ~す^^
お盆もしっかり仕事してますたぁ~ww
決して!ネットゲームにはまっていたわけではありましぇん!

・・・・( ´_ゝ`)フーンw

ということで覚えていますでしょうか?当選品(爆~
今日発送いたしました(`0´)ノ あぃ!!

明日18:00~20:00着っす~
おまんたせして申し訳ありませんでしたが
お受け取りくださいませぇ~^^

お詫びに♀用ケース気持ちだけ追加ですww ヨロピク~♪
【2010/08/22 16:00】 URL | 慢性の痔^^; #JalddpaA [ 編集]

たかパパさん、こんにちは。
楽しんでますね・・・たかパパさんが(^v^)

上手くペアになってよかったですね。

私もブリのタイミングわからないので我が家では後食確認後同居させました。(ー_ー)!!
【2010/08/22 16:54】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんちは たかパパさん
我が家は"宿題"手伝わない主義 既にすべて完了~♪
今は元気いっぱい近所で遊んでま  v-219

明日より我が家の旅行です 楽しみますぞ~♪  v-233
【2010/08/22 19:02】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

なおはるさん ばんわっす^^
いえいえσ^^も ちゃんと働いていますよ!
σ^^は 体の皮がボロボロっす^^;
虫弄りの時間があればOKで~す(爆

シカ前回は失敗だったので・・・
今回は、頑張りまっせ~v-91
【2010/08/23 00:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こん^^
娘は、中2なんですよ^^
何時まで 一緒に遊びに行けるのかなぁ~^^;

あっちゃ~・・・シカしらないのかーー;
【2010/08/23 00:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん ばんわ^^
吉野川は あっち行ってこっちに曲がって・・・
私信しま~す!
【2010/08/23 00:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

慢性の痔さん チョリ~す^^
お盆は 仕事にネットゲームで忙しいかったのね!

(`0´)ノ あぃ!!
しっかり覚えてますよ当選品を(爆
まんさん印のサタンのセットに使うつもりだったので
ぎりぎりセ~~~フかな^^

おっ!♀用ケースの追加っすか・・・
さすが 太っ腹!

楽しみにお待ちしていま~す!
【2010/08/23 00:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
楽しんでま~す。。。もちろんσ^。^が(マジ爆

上手くペアに成ってくれたので 頑張らんとね^^

後食確認後同居させたのですか(ニヤ
じゃ~σ^^;が失敗しても大丈夫だな!
【2010/08/23 00:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
我が家も そうですよ宿題は 自分でやってこそですよね^^
勉強の後は、しっかり遊ぶ これもまた勉強なんですよね!

明日から旅行なんですね!
気をつけて 行ってらっしゃ~い^^

PS
明日の○○楽しみにしていま~す!
【2010/08/23 00:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
うまい流れですね(笑)ここでシカできましたか^^

さて、ツツイは同じクレナトゥス属の中でも成熟がもっとも早いんでブリできると思います^^半年は待ちたいとこですけどね^^;

なおはるさんのコメに書いてある成熟の話はスルーしてください(笑)私の実験で使用したのはチュウゴククロツヤなのでクレナトゥス属でもないですし、シカじゃなくてニセシカなので(笑)そもそもにかかる成熟期間が全然違うんです^^;

なおさん私の名前出して適当なこと言わないでくださいよォ~^^;(笑)
【2010/08/23 21:44】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん まいどっす^^
奈良=シカ わかってくれましたか!
関西では、当たり前ですが 結構有名なのかな?

フムフム・メモメモ・ブリは出来そうですが
半年ぐらい我慢した方が良いって事ですよね!
また寝たりしないのか心配ですが もう少し様子を見てみます^^

がんばるぞ~!
【2010/08/23 23:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/102-b3d08361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード