なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

サタン。。。のびろ!
【2009/08/08 17:27】 サタン ・ 終了
           【 第2回モセリ?ノ・バトル 】
     
      2代目チャンプは。。。だれに 初代チャンプを抜く♀は、現れるのか
       σ^^;も第2回参戦に 参戦中♀( 海姫 )宜しくです





【 まんじ印 】サタンマット交換&体重測定

CIMG0345.jpg       CIMG0346.jpg       CIMG0347.jpg
?79,4g                ?72,1g                ?70,5g

           CIMG0348.jpg        CIMG0349.jpg
            ?54,5g                ?55,5g

  【交換日】  【21/5/27】  【21/8/9】
1) 51,2g → 85,0g   79,4g     まんじさん 期待の85,0gが、ダイエット。。。。。
2) 49,1g → 60,7g   72,1g     しちゃいました
3) 37,6g → 55,0g   70,5g     他の4匹は、順調にUPしているのになぁ?
4) 31,6g → 46,6g   54,5g     ま?σ^^のへなちょこ飼育じゃ?こんなもんか
5) 29,3g → 45,2g   55,5g     スミマセン。。。ここからの伸びに期待っす





【 白三印 】 ブラックパプ割り出し

前回頂いたブラックパプ3匹と別に、初令&卵プリカも頂いていたので
プリカの割り出しです。。。何匹いてるのかなぁ?

CIMG0353.jpg    CIMG0354.jpg
プリカ登場                        早速ニョロ発見

CIMG0355.jpg


   結果。。。5匹のニョロが居てました
   前回の3匹+5匹で。。。合計8匹
   割り出し時間。。。。。約10分
   ワインセラーで、22℃管理
   頑張りたいと思います

   白三さん いつもありがとうねぇ?


白三さんより 里子の出戻り 阿古谷産オオクワも無事 3ニョロ+11卵ゲットンしましたよ?
この♀は、地元の知り合いに里子に出す予定です




モセリ?ノ・バトル参戦中の♀(海姫)を ババちゃんで使っていた あの材で、試して見ます。。。
こんな事する余裕が有るのか。。。σ^^;;;;;







この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
サタン、ダイエットしちゃいましたが、他の4頭がこんだけ順調に伸びてれば、OKじゃないですか~

ブラックパプも羽化が楽しみですね♪
【2009/08/10 19:02】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんは^^
ダイエットしたサタンが、1番大きかったので。。。
100gは、次回測定に^^;

ブラックパプまずは、無事羽化させたいです^^
【2009/08/10 20:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
サタンは飼育したことが、
ありませんが、良い感じではないのですか?
ブラックパプ羨ましいv-353
頑張ってブリして下さいね。
おこぼれ期待してます。(笑)
【2009/08/10 22:43】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
サタンは3♂2♀のようですね。
ダイエットしてしまった幼虫は次回までにメタボになってもらわないと!

ブラックパプっすか
レア色をお持ちですね
とにかく無事羽化ですね!飼育頑張って下さい。
【2009/08/11 00:27】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん おはようございます
サタン80越えれば90upは間違えないですね^^
ダイエットした子は何とか、戻ってくれれば100up期待ですね~

ブラックパプの羽化後の色楽しみですね!
【2009/08/11 06:24】 URL | こうじん #- [ 編集]

ちは^^
あっクマ君、ダイエットしちゃったのね。。。
順調じゃない子ほど可愛い?リバウンド期待っすね!
ブラックパプっち、(^^も頂いてきましたよ~ん♪
共にv-91
【2009/08/11 15:20】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんちは^^
サタンは初飼育なんで^^;
どんな感じなのか。。。良くわかりません^^;
ブラックパプ弱いらしいので心配胃です
おこぼれ期待。。。プレッシャー^^;
【2009/08/11 15:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんにちは^^
> サタンは3♂2♀のようですね。
正解です!σ^^も。。。そう聞いてます^^v

ブラックパプ無事羽化させたいです^^;
飼育頑張ります。。。ありがとう御座います^^
【2009/08/11 16:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
> サタン80越えれば90upは間違えないですね^^
 そうなんですか!
 ここからが大事な時期ですね。。。100up目指します^^;

> ブラックパプの羽化後の色楽しみですね!
 えっ!ブラックじゃないの?
【2009/08/11 16:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちは^^
ダイエットしちゃいました。。。期待の子が^^;

順調じゃない子ほど可愛い。。。モセリの事かな(爆

ブラックパプっち、共に良い結果をv-218
【2009/08/11 16:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちゃ^^
σ^^;もダイエットしたいよ~(悲痛な叫び!(笑

まだまだ先は長いですからねェ
これからジワジワと大きくなっていきますよ^^
うちのは1.5Lに投入なので^^;
サイズは期待できないかもォ~^^;
【2009/08/11 18:00】 URL | まんじ #3/VKSDZ2 [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
ほんと。。。すれ違いですね^^

σ^^;もダイエット中なんですよ^^;

これからジワジワとですか。。。頑張ろ~っと^^;

うちも飼育容器小さいです ワインセラ~に合わせてまのでーー;



【2009/08/11 18:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
カブニョロはでかいっすな~
どうなのか解りませんが
十分デカイっすよ^^
85は残念でしたが
他がUPしてるので帳消し^^
パプも好調^^
言うこと茄子♪
モセリで・・・とりあえず普通の材で(爆
【2009/08/11 20:31】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

ばんわ^^
うちではまんじさんマヤの41gが最高体重です^^
85gって凄い(笑)
【2009/08/11 21:01】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

こんばんは
85gは見るとデカッ!ですよね・・・
カブを見てる人には感じない感覚かも知れませんが・・・
家のサタン、何gなんだろう・・・
【2009/08/11 21:47】 URL | みみたろう #- [ 編集]

DORTAKUさん こんばんは^^
カブニョロはσ^^も良く解りません^^;
85はリバウンドして欲しいです^^;

パプは。。。これからですよ
いつもギリギリの飼育に苦戦しています><;

モセリは、砂埋めレイシのリサイクル材です^^;
【2009/08/11 21:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

えりだんさん こんばんは^^
カブは、良くわかりません。。。未知の世界です^^;

まんじさんの飼育が良かったからですよ^^

目指すは、100gで頑張りたいと思います!
【2009/08/11 21:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん まいどっす^^
デカッ!とσ^^も思いましたよ
ルンルンで、計って見ると。。。。。なんでハ~ァでしたーー;

みみたろうさん。。。サタン放置ですか?
【2009/08/11 21:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
うちも先日のオフの際に、白三さんからブラパプ頂きました。どんな色になるのか楽しみだ~♪
あ、それとたかパパさん作の財布も拝見しましたが、綺麗にできてますねえ。私も昔、母が皮細工をしていて一緒に作ったことがありますが、あんなに綺麗には作れませんでしたよ。
【2009/08/11 22:38】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
今日は、まんじさんに続いて。。。
あーくさんもすれ違いですね^^

ブラックパプ居てるんですね・・・供に頑張りましょう^^v

おっ!革の先輩ですか。。。なんか嬉しいぞ!
肩こりが酷く 今は何も作れません^^;

【2009/08/11 22:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは~~
 サタンはまだ伸びますねっv-392
 うちでは・・・25度くらいのとこで飼育中~、やばいっすv-390
 ブラックパプ・・・やっぱり黒いんですよね~、不思議です。
【2009/08/14 23:01】 URL | T-Gash #- [ 編集]

こんばんは~
サタン、まだまだ先は長いと思うので、のんびり行きましょう!

ブラックパプ・・・普通に考えれば黒虫と言う事なんですが、元が色虫なだけに特別に感じてしまう。
普通じゃない所に惹かれてしまう。v-398
【2009/08/15 23:53】 URL | moepapak #- [ 編集]

T-Gashさん、おはようっす^^
サタン、まだ伸びますか!
プロの言葉を信じて頑張りま~す!

ブラックパプ・・・やっぱり黒いんでしょうね^^
まだ 成虫を見た事がないので。。。^^;
【2009/08/16 10:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

moepapakさん おはっす^^
サタンは、のんびり(放置)で。。。^^;

ブラックパプ・・・普通に考えれば黒虫なんですが。。。
なんとも言えない色が。。。たまりません^^v
【2009/08/16 10:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
サタンちょこちょこ伸びるタイプなので、少々i-195あったものの、他は良いじゃないの~
まずは目指せ100gUPですな~v-218

ありゃv-236ブラック5頭だけだったv-2367~8頭居ると思ったら・・・
って事は卵が孵化しなかったのかもv-388
此方もここに来て孵化が落ちて来てます・・・
寿命かな~
【2009/08/16 16:24】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
サタン、ここからの伸びに期待っす^^;
目指せ100gUP。。。プレッシャ~v-389

ブラックも2日前に孵化したてを容器側面から
2匹確認していたんですが。。。
割り出したら、小さいニョロが居てませんでした^^;
【2009/08/16 17:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/10-02ce9e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード