なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

娘から^^
【2017/06/21 22:23】 未分類
img src="http://static.fc2.com/image/v/157.gif" class="emoji" style="border:none;" /> 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

突然ですが。。。。。 MINAMIさんのプレ企画 始まってます。。。。。楽しみましょう♪

 8.gif        
☆協賛期間        始まってます~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付  7月11日(火)~7月16日(日) 
☆第二回ご応募受付  7月18日(火)~7月22日(土)
☆当選発表                  7月25日(火)
☆当選表明受付             ~7月28日(金)まで   っだ。。。。。そうです^^

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆<☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

今日は、虫ネタ & クリック無しだからねぇ~♪



娘が、宮古島に移住して3ヶ月が経ちました^^

最初の頃は心配もありましたが、色んな方々に親切にして頂いて楽しく生活&仕事をしているみたいです^^

取り合えず、ダンボール18箱分の荷物と その他色々送ったりと。。。

変態仲間のケロロさんにも無理を言って、宮古島にアイスを送って頂いたりと。。。お世話になりました^^

1496979076988.jpg  1496741672221.jpg
  娘お気に入りのアイス30本(爆) & オマケのケーキ までも。。。あざ~す 

一番苦労したのが、ベットなんですよね><;

なかなか離島に発送してくれるお店が見つからず、見つかっても送料だけで19000円かかる^^;

やっと見つけたのが、ニトリのネットショップ送料4500円+ベット代 これが一番やすかったww

現物見て店舗からの発送だと送料だけで18000円 同じニトリでもネットショップの方が送料安かった^^;

まぁ~そんなこんなの3ヶ月でした(爆



そして今日。。。娘から^^

父の日込みの皆で食べて~って送り物が ^^

DSC_0518.jpg

ありがと~う♪







MINAMIさんのプレ始まったよん♪
【2017/06/14 19:06】 プレ
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




突然ですが。。。。。 MINAMIさんのプレ企画 始まってます。。。。。楽しみましょう♪

8.gif         8.gif        8.gif

まずは運試し    どれか1つのバナー  クリック 


☆協賛期間        始まってます~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付  7月11日(火)~7月16日(日) ※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。
☆第二回ご応募受付  7月18日(火)~7月22日(土) ※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。
                                   ※どなたでもご応募可能です。
☆当選発表          7月25日(火)
☆当選表明受付           ~7月28日(金)まで


っだ。。。。。そうです^^




やっと^^
【2017/06/10 19:05】 レギウスSLS
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20170601104405198s.jpg らしいです♪詳細は、こそっとクリック(笑)




未だに蛹化するところを見た事が無く 何時も朝になると蛹になってるんですよね^^;

今年こそは見てやるって思い。。。前蛹になると人口室に移し毎朝チェックが日課に(爆

されど ヨツボシ♂ ・ パラワン♂ ・ ニジ♀ ・ SLSレギ♀ と朝に蛹で。。。こんには><;

SLSレギ♂も そろそろ蛹化頃だろうと人口室に移して確認していたんですが

なかなか蛹にならなくて・・・諦めていたら

な・な・なんと。。。。。今日はクリック有りません(爆

DSC_0441-1.jpg

半分脱いでたところでした^^;



ここから10分程で脱ぎ終わって。。。アキラ100%にww

DSC_0442-2.jpg

脱ぎたてホヤホヤは何時も見る蛹ではなく 顎も短く胴体も。。。ぶよってたww



横から見ても なんか変な感じ!

DSC_0446-4.jpg

脱ぎ終わって。。。1時間後


少しお尻がスリムになってきましたね^^

DSC_0448-5.jpg

これ以上は見てられないので翌日確認する事に^^

そして。。。22時間後


何時も見ているミルキー蛹の姿に 顎も伸びて来たけど・・・あと2mm欲しかった^^;

DSC_0453-6.jpg

SLS♂は、この1頭しか居てないので無事羽化させないといけません!

♀も2頭が蛹で居てるので、血統継続の為には無事羽化してもらわないと困ります^^;

それと。。。去年、余分に採れたら送ろうと思って何回もセット繰り返したんだけど・・・

2名さんに送れ無かったので、今回もまた。。。。。がんばろ~っと^^

もしもの時は、あの方 と この方が頑張ってくれるでしょ~♪




二度目の里帰り^^;
【2017/06/06 19:39】 パプキン
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20170601104405198s.jpg らしいです♪詳細は、こそっとクリック(笑)




仕事場にネズミが出たみたいで、在庫のゼリ~(約100個)が完食されておりました 

交換用に出してたゼリ~とワイドゼリ~は無事だった 

そんなオイラにかぶさんからゼリ~を送る序にパプキンも飛んで来た?

あれ~。。。。。。反対か 

ここから下の画像    しても。。。何も出ませんから~(爆

DSC_0470-2.jpg


2年ぐらい前に送ったパプキンのペアからの累代なんだけど・・・産ませるの上手いな^^;

ちなみに里帰り2回目(汗

DSC_0482-2.jpg


オマケに別血統のパプキン2♀も入ってた。。。あざ~す^^

DSC_0480-2.jpg

ちょうど同じ産地のアルファックの♂が、どうにか生きていたので同居させてみた 

さぁ~頑張ろ~っと 


かぶさん またまたのお助け。。。ありがとう♪  また送料までもスミマセン 

これから鬼門種は、半分預けようかと思う今日この頃(爆





セット開始中^^
【2017/06/01 19:05】 スマトラ 

 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^
    在庫。。。完売ありがとう御座いました また注文来たら作ります^^ 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20170601104405198s.jpg らしいです♪詳細は、こそっとクリック(笑)





アウトドアら~さん印のスマトラ・アチェ(ハーキュリーnewM血統)のセットから卵が確認出来てたので

割り出して見ることにした!

DSC_0421-1.jpg

何時もは、ヒラタのセットに材は入れないんだけど・・・1本だけ入れてました^^

良い感じで齧ってますww

DSC_0422-2.jpg DSC_0423-3.jpg

先にマットから割り出してみると。。。出てくる出てくる良い感じ♪

DSC_0425-4.jpg

2週間のセットで18エッグ(σ・∀・)σゲッツ

材は。。。割り出さずに埋め戻して2セット目に(爆

DSC_0424-5.jpg

次のプレに間に合えば協賛決定!。。。無事孵化たのむ^^;



セット組んでる間に、もう1♀同居させていたので 材なしセット組んじゃった^^;

DSC_0419-6.jpg
しかも2日後には卵・・・・・産んでた^^



さらにハッシーさんより この♀とコラボで採るようにと1♀飛んで来ていたので・・・

同居開始っす 

DSC_0417-7.jpg

色々画像撮ってる間に合体してたので近いうちにセット組まないと・・・



すべての画像クリックした エ○友さん。。。ご苦労様でした(爆













サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード