なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2017/03 ≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

2年ぶりのパウダー^^
【2017/03/25 16:15】 パプキン
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


パプキンのセットを組んでいたのですが、残りの2セットを割り出したところ・・・

見事にボウズでした><;

再セットする前に同居させてたら2♀揃って★ってた・・・なぜだ?

やっぱりパプキンは鬼門種から抜け出せない^^;

そんな中 自作マット職人のオデコさんから今年新たにマット作ったから使ってみてぇ~とお声が・・・あざ~す^^




大きな発泡容器で、先日届いてました^^
DSC_0308.jpg

画像では分かり難いかも知れませんが・・・

DSC_0309.jpg

微粒子を超えたパウダーマットになります^^

DSC_0311.jpg

まずは、パプキンのセットに使わせて頂ますね!

その後、メタリ & スマトラ & 無事羽化して来るだろうパプキン&ニジにと考えてます♪

オデコさん何時も何時もありがと~う♪



旅立ち^^;
【2017/03/18 17:21】 未分類
明日。。。娘が就職の為に沖縄県宮古島に旅立ちます^^:

仕事内容と言えば・・・スキューバダイビングのインストラクタです

高校に入ってスキューバをやりだし、スキューバに嵌り卒業後に専門学校にて

ライセンスを取りました^^

専門学校時代に研修で2ヶ月程お世話になったオーナーに就職を誘われたのですが・・・

研修先の女性店長が嫌で断ったら 違う店舗の方に勤務先が変わったのは良いのですが

新たな勤務先には寮が無くどうするか悩みましたが、オーナーが部屋を用意するとの事で

就職する事になりました^^;

本当は寮がある方が安心でいいのですが、女性店長と合わないのも仕方ないし・・・

離れた所で一人暮らし大丈夫かと心配もありますが、夢に向かって頑張って欲しいです

長文になりそうなんで、この辺で・・・

頑張れ娘!

鬼門種パプキン^^;
【2017/03/12 12:06】 パプキン
 800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


スヌーピーさんからやって来てたパプキン密かにセット組んでたりして(笑

使用済みって言うか・・・産むの確定のプレッシャ~な♀がオマケで1頭入ってたので、即セットしたんだけど

10日ぐらいで♀が★にヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。。しかもボウズだし。。。スミマセン 

その間に4♀を同居させ ワナメ2♀ & アルファック2♀のセットも組んでました

55-3.jpg

約2週間のセットにも関わらず側面から卵が確認できない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・またか!?

産卵マットは、試作品?のモニターマットなので、我慢出来ずに割り出してみた

ワナメAセット目から小さい卵が1つだけ出てきたけど・・・どっかに飛んでたーー;

さらにワナメBセットからも小さな卵がチラホラと。。。産んでるぅ~♪

DSC_0283.jpg

モニターマットで産む事が分かったので、アルファックのセットは割り出さずに暫く放置する事に・・・

自己管理分ぐらいは確保出来るのか?・・・・・・・・・・・俺^^;


【2017/03/08 20:07】 未分類
  800用ガイドパイプ&1400~2300用ガイドパイプ  販売中で~す^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


静岡の代表からゲリラ爆撃が。。。。。来たぁ~^^

今日、発送するけど。。。明日の受け取り大丈夫?って連絡が

以前聞いてた用品&材の余りが来るのかと思い 生き物じゃないから大丈夫しょ!

って返事したら。。。ヘラニョロ?開封注意の連絡が”( ̄・ ̄*)・・・ン?

(ヘラニョロ要らねぇ~><;

我が家に開封注意は無いっすよ~)って連絡したら。。。怪しい返事が、また来た┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・

っで。。。届いた物は???


なんかコロンとしたのが、いっぱいだヾ( ̄o ̄;)



手の平サイズに育ってるぅ~(( ゚д゚)ポカーン



ヘラニョロ3令後期の大きさやんヾ( ̄o ̄;)


さて!。。。なんでしょう?;:゙;`;・(゚ε゚ )



正解は。。。。。。




DSC_0280.jpg

去年も頂いて食べたんですが、めっちゃ美味い。。。。。新たまさんでした^^


バイトから帰ってきた娘が見つけて・・・あっ!あの玉ねぎやん


食べよって(爆



DSC_0281.jpg

レンジでチ~ン♪するだけ。。。。。タレはお好みで、何かけても美味しい!

娘のオススメは。。。。。梅肉&鰹節&ポン酢だそうです^^

MINAMIさん今年もありがとう♪ 来年もヨロシコっす^^



久しぶりのオオヒラタ^^
【2017/03/06 19:50】 スマトラ 
オオヒラタ浮気しちゃった(゚∇^*) テヘ♪

オオヒラタ系は、色々と飼育してきたんだけど・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・好み的にパラワンの顎は細く感じて スマトラの顎は太すぎで

そんな時にテイオウが飛んで来て、ちょうど良い顎の太さが気に入って

オオヒラタ系は、テイオウ1種のみを8年ぐらい飼育してたんですが・・・

極太系のアチェも飼育してみたいなぁ~って思った時に・・・時に・・・時に

(〃_ _)σパプ連のプレに極太血統の成虫ペアが出ていて当選したら飼育してみようかとヾ( ̄o ̄;)オイオイ

その結果は。。。無事に我が家にやって来た(σ・∀・)σゲッツ

DSC_0277.jpg

しかも1ペアのはずが。。。2ペアで!うふ♪(* ̄ー ̄)v

DSC_0273.jpg

別アングルで。。。もういっちょ 

DSC_0275.jpg

♀さんも^^

DSC_0271.jpg

スマトラヒラタ・アチェ (ハーキュリーnewM血統)

アウトドアら~さんこの度は、ありがとう御座いました

大きいのは出せませんが、オオヒラタ2種で飼育頑張りたいと思ってます^^

って事でスペース無いのにアチェ復活っす!!!o)`Д゚)・;;







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード