なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

11 ≪ 2016/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今年も ありがとう^^
【2016/12/23 21:51】 レギウスSLS

今年もあと数日で終っちゃいますね^^


少し早いですが。。。ご挨拶を^^


虫の方は、マイペースで飼育を楽しんでいますが クワガタ種が少し減たって感じかな;:゙;`;・(゚ε゚ )

カブトの方は、虫友さんから色々と(σ・∀・)σゲッツ!っでコカブ種が増えました^^

   あ り  が と う ♪ 

冷温庫のスペースも空いていたんですが、今はパンパンに(爆

来年も。。。普通に飼育して普通サイズを出して行こうかと思ってますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

年末ギリギリまで仕事で、兵庫県に出張なんで、最後のUPになると思います^^;


今年一年ありがとうございました 来年もよろしくお願いします 

来年は皆様にとって良い年になりますように (人´∀`*;)ゞ 




では、今年最後の虫さんは・・・SLSレギ割り出しで 


家のレギ2♀は、なかなか一度に沢山産んでくれないので、セット回数を増やして採ってます^^;

1♀は、材が合わなかったのか見事にボウズでした><;

もう1セットの方は、どうにか産んでた。。。良かった^^

DSC_0215.jpg

パッカっと割ったら グリ~ンエッグが4つも見えた!

DSC_0216.jpg

ここから なかなか出て来ない。。。やっぱりね^^;

DSC_0217.jpg

画像では、5エッグですが、片付けしてたら床から1つ出て来た。。。今年最高の6エッグ(爆

でも2エッグが。。。なんだかビミョ~ウーー;

あっ!

前回採れたエッグは、3頭が無事孵化してるので、このエッグから何頭追加出来るか・・・

って下書き保存している間に2ニョロ孵化して来たけど ビミョウなエッグも★に・・・やっぱりねーー;


さらに・・・


プリンカップ産卵セット(大きさは内緒)からも3日目にエッグが確認出来ちゃった^^

DSC_0214_20161223125437bb5.jpg


気づきました?


レギのスーパーレア・ホワイトエッグ!1/1000000の確立で出てくる奇跡のエッグ!

そんな妄想を考えながら次の日に確認したら綺麗なグリ~ンエッグに(爆


産みたてホヤホヤの卵は、白いんだ。。。。。初めて知りました^^;



こんなん作ってみた^^
【2016/12/20 18:51】 未分類

少し時間があったので・・・廃材をリサイクルしてみた


これ。。。 何か分かります

エンビ配管なんです。。。125mmぐらいにカットして両端仕上げて面取りした物です

DSC_0228.jpg



片方だけを ある寸法に広げて段付けしたのが  これです^^



DSC_0225.jpg



もう分かった方も居てると思いますが・・・


逆さまにしてカッポっと差し込んで使う物なんです



DSC_0224.jpg

800クリアボトルの口の外形サイズにピッタリ合わせて作ってみました!

菌糸 & マット 詰めのガイドパイプなんですが。。。まだ使ってません(爆





菌糸に投入だ^^
【2016/12/15 23:15】 ニジ

現在 冷やし1台 & セラ~1台で飼育しているので セット割り出しや追加セット・・・

ニョロのボトル交換と言うか。。。800から1400とかにすると容器も大きくなるでしょ^^;

そんなこんなで、1週間に1回ぐらいのペースで、冷温室内を立体パズルして遊んでます><;





たちうさん♂グリ~ン×オイラ♀グリ~ンww コラボ里帰りニョロの生存確認と

スペースが無く多頭飼育していたニジWBも少し大きくなって来た



さて。。。どうしよか 



10頭の里帰りでしたが、10頭ちゃんと生存してた 

77-1_20161215183802df1.jpg



ここから 大きい3頭 & ♀かな?ってヤツ1頭を菌糸に入れてみた



77-3_20161215183803ea6.jpg

気合の  1400ボトル×4頭 (爆

残るチイサイズは。。。もちろん多頭飼育へ 

もちろんスペ~ス無いので、ニジは常温飼育でしばらく放置。。。1400ボトルなら羽化までいけるかも 





4☆リベンジ中^^
【2016/12/13 18:39】 ヨツボシ

今年も終わりが近づいて来ましたね^^
σ( ̄、 ̄;)は30日か31日まで仕事になりそうなので、あと1回更新出来たらって思ってますが
思ってるだけかもしれません(爆

風邪やインフルが流行ってますので、皆さんも気をつけて 手洗い、うがい、オイラの事も忘れずに!



久しぶりのefdenさん。。。する事はする血統4☆ガングロ娘の3セット目の割りを |電柱|ー ̄)

今年は少し思う事があって、セット方法を変えてチャレンジしてるんだ♪(* ̄ー ̄)v

色々と試すのも面白い^^


ガングロ娘は産んでるけど。。。この方法が合ってるのかどうかは???

DSC_0214.jpg

取りあえず21エッグ出て来たけど 放置してたわりには、ちょっと少ないかな?

しかも!出てくるエッグの大きさもバラバラだしσ( ̄、 ̄;)。。。

1回目&2回目のセットで採れたエッグも無事孵化して来て、現在ニョロ15頭(σ・∀・)σゲッツ

でも・・・まだまだ足りん><;







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード