なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2016/10 ≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

赤い彗星再び到来^^
【2016/10/29 17:52】 ポルトンノコギリ 
今日も着弾が。。。最近着弾記事が多いような気がするけど・・・

適度に家からも飛んで行ってるので スペース的には現状維持ってとこかな(爆


届いた箱の薄さにちょいとビックリ。。。この薄さで虫さん届くんだ^^;

M-4.jpg
この時期は送りやすい気温だから出来るんだろうね!



赤い彗星再び到来って事は・・・復活種ってこと 

M-1_201610291749121ca.jpg
= ポルトンノコギリ = F6   インド 西シアン県 アルチャーナル・プラデーシュ州産



プレに応募しなくても送るからねぇ~って事だったんで、応募しないで待ってた(爆



ブログ記事では、仕込み無しのはずが・・・オマケのこんな物が 

P-3_2016102917491510a.jpg

ギョヘ~!!!

ついに役職頂いちゃった しかも取締役だって。。。喜んでいいのかどうだか 

まぁ~代表MANIMAさん そして名窯会長efdenさんと 凄腕上司が2名居てるので抜かさないように頑張るか 

代表さんへ。。。 夏&冬の役職手当は、高倍率の浜松餃子待ってるよ~ん(爆


MANIMIさ~ん 何時も何時も。。。ありがとう♪ チイサイズ頑張るね!



いい血統だ^^
【2016/10/26 20:22】 メリーメンガタ

流石は、する事はする血統。。。仕事が早い;:゙;`;・(゚ε゚ )

どういう飼育をすれば、こんなに頼りがいのある♂に育つんだろ(( ゚д゚)ポカーン?

教えてオ・ネ・ガ・イ 



今回のする事はする血統は  。。。。。。メンガタ・メリ~!!!o)`Д゚)・;;


どんな良い仕事するのか ペアリングしてみた 

最初♀が逃げて♂が挟みに行った・・・まだ早いのかな  

そんなにキツく挟んでなく甘咬み?。。。もしかして求愛行動なのか 

何時もは同居セットなんで、わかんねぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日はPCで図面書いてたので、すぐそばに置いての放置・・・ず~と見れんしね^^;

暫くするとガサガサ。。。バリパリって。。。また挟んだのかって見てみたら

8-1.jpg

やっぱり出来る♂は一味違う



する事してメイドガードしてたんで、そのまま同居セットに・・・

8-2.jpg

♀掴んだままやん!



ちなみに次の日には、♀が材を齧ってた 



着弾その2^^
【2016/10/24 21:28】 ニジ・グリ~ンww
2年連続で夏の猛暑でニョロを全滅させていたニジ(_ _*)ハンセイ・・・

そんな中 たちうさんよりニジグリ~ンWBが採れたから里帰りさせるよ~っと連絡が

出来る男は採るよねぇ~♪

連絡頂いたのが、真夏だったかな^^;

3年連続はヤバイので、涼しくなるまで待ってとお願い;:゙;`;・(゚ε゚ )

って事で日曜日にW着弾してました^^

77-1.jpg

♂画像かってに拝借して来た・・・いいよね^^;

77-7.jpg
グリ~ンが綺麗で良い色してるでしょ♪


77-2.jpg
オマケにゼリ~も入ってた。。。あざ~す♪


画像撮ってると何か視線が・・・
77-3.jpg
オイラ感じる人なんで見つけちゃった!


たちうさん何時も何時もありがとう♪また送料までもあざ~す^^



ちょっこと途中経過を 


4☆。。。。。産んでる形跡が有ったので、もちろん割り出した(爆

77-6.jpg
3日で11エッグ(σ・∀・)σゲッツ・・・ほとんどがバラマキ産卵でした^^;

種ありかどうかは、一ヶ月後に^^



プレ当選品がやって来た^^
【2016/10/23 18:06】 メリーメンガタ

かぶさんプレ当選品がやって来た!!!o)`Д゚)・;;


efdenさん協賛品のメンガタ・メリ~成虫ペア(σ・∀・)σゲッツ!!!

元祖親元さんかぶさんからも以前に成虫ペアを頂いていたんですが・・・

後食ズレでセット出来なくて思わず応募しちゃいました^^

今回届いたのも♂は後食済みなんだけど♀が寝てるぅ~前回と同じだぁ(( ゚д゚)ポカーン

77-4.jpg

さすが元祖MGT血統。。。♂が早いのね;:゙;`;・(゚ε゚ )

ただ今回は、かぶさんから頂いていた♀が後食開始の♂待ちだったのでセットは出来る~(*´▽)ノ♪

もちろん♂は。。。。 する事はする血統 だろうから同居セットで大丈夫しょ!





まだ終わらんぞ~(爆





さらにオマケのニョロが5頭も・・・





77-5.jpg

= ゴロファ・グロブリコルニス = 産地 メキシコ ゲレーロ州  ・ 累代 WF2 10月/孵化

またしても初飼育種のゴロファが仲間入りで~す♪

efdenさん何時も色々と 。。。。。 ありがとう♪




次回・・・・・・・・・・・・も・・・・・・・・・・・・着弾・・・・・・・・・・・・ネタっす・・・・・・・・・・・・


お試しか^^;
【2016/10/21 23:59】 ヨツボシ

前回の記事の4☆∑∑∑∑∑∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そうそう。。。アレね。。。親元さんに似て。。。する事はする血統!!!o)`Д゚)・;;


人事だと思ってセットしろ~~~ってコメが多かったぞε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…




はいはい・・・




組んだら良いんだよね!




ほんとに組んじゃうよ!




止めるなら今しかないぞ・・・




はい。。。。。遅かった;:゙;`;・(゚ε゚ )




44-1.jpg

産むのかどうかは1~2週間ぐらいで解るけど・・・種ありかどうかは1ヶ月かかるかな?

結果報告は・・・するかしないか考え中~(爆





親元さん似?^。^;
【2016/10/15 22:54】 ヨツボシ
S-1.jpg




       かぶさんのプレ応募受付中♪


         みんなで楽しみましょ~う



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


efdenさんからやって来た4☆♀はガッツリ餌を食べてるんですが

♂が全然食べる気配なしf(^_^;。

6月の羽化なんで♀の後食が早いだけなんだけど(〃_ _)σ∥



まだ寝てる♂を♀の上に乗せたらビックリして起きないかなぁ~なんて思ったりもして




555-1.jpg

する事は。。。するんだね(( ゚д゚)ポカーン




まだセットする予定は無いけど・・・これで産んだ卵が無事孵化するのか!


お試しセットも組んで見たいような気もする;:゙;`;・(゚ε゚ )


さてさて。。。。。



協賛何にしましょ^^;
【2016/10/05 21:13】 プレ
S-1.jpg




       かぶさんのプレ協賛募集中♪


          みんなで楽しみましょ~う



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



かぶさんのプレ協賛期間も1週間を切りましたよね♪ヾ(▽`*ノ

いよいよ始まっちゃうですね。。。って!その前に協賛メ~ルしないと(( ゚д゚)ポカーン



協賛予定のニョロもボチボチと孵化しては来てるんですが数が揃わない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



今のところ決まってるのは・・・



自己管理分も まだ足りていないんですが卵が孵化したら何とかなるって事で。。。コカブ



M・パチェコ 幼虫 5頭 1名様 

学名  Megasoma pachecoi
産地  メキシコ・ソノラ
累代  CBF4



間に合えば。。。テイオウヒラタ 幼虫 5頭も追加したいけど・・・どうなるかな^^;


やっぱり協賛は今週ギリギリまで待ってみよ~っと;:゙;`;・(゚ε゚ )







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード