なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2016/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

モサ~っと^^
【2016/06/28 20:25】 レギウスSLS
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




今年もグリ~ンエッグが見たくて やっぱりセット組んじゃった^^

同居させている間にカワラ&セットの用意って思ってたんだけど・・・

何の用意も出来なかった(_ _*)ハンセイ・・・

砂埋めレイシの太いのが1本余ってたんで 半分に切ってエコセット(*´▽)ノ♪アッハハハ

どうやら材は気に入ってくれたみたいで、次の日にはこんな感じでモサ~っと

B-2_20160625194911c41.jpg B-4_201606251949126b1.jpg
正面からの。。。モサ~                         上からの。。。モサ~ 

SLSレギウス 元ギネス血統  自己管理分ぐらいは産んでちょっ 

あっ・・・カワラの用意まだ出来てない><;



ぞくぞく蛹化^^
【2016/06/25 20:02】 ゴロファ・ミヌトゥス
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



efdenさんから頂いていたゴロファ・ミヌトゥス5ニョロも蛹化に^^

去年の11月孵化なんで、8ヶ月程で羽化して来そうやな!

= ゴロファ・ミヌトゥス =  (産地・チリ産)  CBF1

s-3_20160625195243958.jpg

ほんとは、2♂&3♀と理想的だったのに・・・

1♀蛹化不全なのか頭部に凹みがあって★ってたスミマセン><;

まずは、2ペア完品羽化でお願いしま~す 



クッキング~No.7。。。じゃがいものポタージュ

B-1_20160625194910420.jpg

さて。。。。。次なに作ろ?



ペア確保・・・なるか^^;
【2016/06/22 15:06】 パチェコ
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



久しぶりのM・パチェコ 羽化ズレ防止の為に孵化時期の違うのを数頭づつ×3期間で管理してました

最初に孵化して来た1番目グループを3頭&4頭に分けて多頭飼育してたんですがニョロの姿しか見えない

何気に2番目グループの蓋を開けたらマットの上で♀さん蛹化してた(( ゚д゚)ポカーン

マットひっくり返してみたら もう1♀蛹化してた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ひょっとしたらって思って1番目のマットもひっくり返してまたら

良いサイズの1♂蛹がコロ~ンと出て来た(σ・∀・)σゲッツ


S-3.jpg


ただ3番目グループ14頭が・・・9頭に><;

夏場の産卵セットスペースが確保出来るか心配だな^^;



どうなるカラーアイ^^;
【2016/06/21 15:20】 国カブWW 弥栄産
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


少し前に国カブWWが無事羽化してました(笑

羽化したては綺麗なホワイトアイだったのに・・・3匹とも薄ピンク色になって来たような(( ゚д゚)ポカーン

WW-1.jpg  WW-3.jpg

WW-2.jpg

画像では解りにくいなぁ^^;
さてさて。。。どんなカラーアイで落ち着くのでしょうか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




クッキング~No.6

じゃがいも料理作ってみたよ~ん♪


じゃがいも皮剥いて5mmぐらいにカットしてレンジでチ~ン♪

J-4.jpg

チ~ンの合間にタレ作り^^

J-2.jpg

タレかけてチーズ乗せてトースターで焼いたら。。。出来上がりっす^^

J-3.jpg  
J-5.jpg

新鮮なじっゃがいもはホクホクしてて美味しかったです^^v

新鮮な贈り物^^
【2016/06/15 21:01】 未分類
photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



虫友さんのクワカブマイスターさんから沢山採れたので要りませんかぁ?

って連絡を頂いたので、是非お願いしま~す!!Σ(゚∀゚)イルイル!!



家の庭の畑でジャガイモが豊作だったようです♪v(*'-^*)^☆

畑で、色んな物が作れるって・・・いいないいな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

5-1_2016061520562321d.jpg

2種類のジャガイモが。。。十勝 & きたあかり だそうです。


分けたつもりですが、どちらがどっちかわからなくなっちゃいました。
味は、違うと思いますので食べ比べてみてくださいね。(^◇^)


って連絡が。。。味の違いは解ると思うんですが、どっちがどっちかは?


オイラの料理にぜひ使ってくださいってミッションが発動されたので
何か作って見たいと思ってま~す^^


クワカブマイスターさん家族の好物をありがと~う♪

また送料までもスミマセン^人^あざ~す!



ボチボチ孵化して来た^^
【2016/06/13 21:11】 ヨツボシ

photo_2_2016061320383609a.gif

   やっと起きたか起こされたのか(笑

   MINAMIさんのプレ企画が。。。

   今年も始まるよ~ん♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



4☆途中経過っす^^



現在3桁目標でセットを繰り返し組んでます。。。既に何セット目だろう(爆

4-1_20160613203831cda.jpg

一回目のセットから順調に孵化して来てるので種有り確定!

4-2_201606132038320ee.jpg

♂さん飛ばしてたんで安心出来た(*´▽)ノ♪

ただ孵化したニョロがマットに潜らないのが数匹居てるから少し心配( ゚д゚)、ペッ

4-4.jpg

様子を見ながら対処も考えないと。。。1ニョロ★ってたし><;



MINAMIさんのプレにタイミングが合えばこんなセットを協賛するかも

試しで組んでたりも・・・1000ccボトルセット

4-5_20160613204116339.jpg

既に繭玉を3個ぐらい作ってる漢じ^^

本番のセットまで約1ヶ月程あるので、♀次第なんだけどね^^;

ほんの少しだけ確認^^
【2016/06/08 21:42】 国産オオクワ(YG)
去年の忘年会で頂いたYG(ガッタさん血統)のセットをコソっと組でたりもして

種親 (♂86.1×♀53.5)からの。。。♂1頭 81.0mm 

    (♂85.7×♀53.4)からの。。。♀1頭  52.7mm


♀が良い感じで材を齧ってる~♪

ってかドンドン齧っていくので♀を取り出したまでは良かったんですがぁ・・・

材が気になって気になって、ちょっこっと確認を(〃_ _)σ∥

画像を撮ろうとスマホ出したら反応しない( ; ゜Д゜)???

よ~く確認したら画面にヒビが。。。アウト!!!o)`Д゚)・;;

って事で画像がナ~イ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



5月13日のセットなんで少し早い気もしながらのパッキと

表面を少し剥がしたらニョロさん3頭(σ・∀・)σゲッツ

その横を少し剥がしたらニョロさん3頭&卵3(σ・∀・)σゲッツ

自己管理分(σ・∀・)σゲッツ

6分の1程の割り出しで中止した^^;


起き抜けで悪いんですがチイサイズ倶楽部会長さん早くプレ企画発動しないかなぁ~(^|0|^)


再セット悩む~m(。>д<)

イケメンと良い物^^
【2016/06/06 23:08】 ニジ・グリ~ンww

たちうさんから着弾が∑ヾ(^0^ノ


家から飛んでったグリ~ンwwニジ♀と たちうさん血統のグリ~ン♂からの

ニョロ里帰りから蛹時に♀4頭になっちゃったから♂余品が有ればヨロピクってお願いしてました^^;

羽化後4♀だと思って管理してたんだけど(〃_ _)σ1頭小さな♂君でした(爆

今、同居中なんで画像ないけど想像付くでしょ;:゙;`;・(゚ε゚ )


そんな中 ロングホ~ンのイケメン♂が我が家に!!!

B-4_20160606225356033.jpg

流石やねぇ~♪

もちろん2♀とブリっと頑張ってもらいまっせ~♪


さらにオマケで、あの材も 

B-3.jpg
天然カワラ材。。。。。。。。。。。まるでトリプル当選だぁ~ 



たちうさん、いつもありがとね~



無事蛹化^^
【2016/06/01 19:36】 国カブWW 弥栄産
ムシきんぐさんより以前ヤエヤマサソリのオマケで頂いた3ニョロ国カブWWが無事蛹化に^^


はい!∑ヾ(^0^;ノ 


もちろん露天掘り~(*´▽)ノ♪ハハハハ~


O-3.jpg



からの。。。



取り出し(爆



= カブトWW弥栄産 = CB
O-2.jpg
大きさは別として。。。角曲がりも無く綺麗な蛹で 


国カブの蛹見るの何年ぶりだろ~?


蛹室きれいに掃除して 元に戻して完品羽化祈願 








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード