なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2016/05 ≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

W着弾^^v
【2016/05/28 18:33】 プレ
かっつさんのプレでW当選させていただきました。。。あざ~す!!!o)`Д゚)・;;

また主催者様のかっつさんお疲れ様でした 楽しいプレ企画をありがと~(*´▽)ノ♪

えっ~と・・・次は長~い冬眠から目覚めたアノ方だな。。。ヨロシコねぇ~♪




みなさんお馴染みの ヒメカブマット&ゼリ~っす^^

P-1_20160528183621f28.jpg

ドウイロのセットに苦戦中だったんで次のセットから使ってみようかと思ってます

またゼリ~も大袋が・・・これからの時期に助かりますよね^^

komachiさんこの度はありがとう御座いました^^



そしてそして一日遅れで届いた物は・・・

静岡名産の新茶なんですよ 家族みんなお茶好きなんで喜んでいました^^

P-2_201605281836228c0.jpg

オマケで茶飴までも。。。あざ~す^^

応募迷った気になる もう一つの商品オオグソクムシせんべい・・・意外と美味かった(爆

P-4_20160528183624c32.jpg

せんべいの袋にもオオグソクムの絵が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P-3_20160528183623f0f.jpg


この絵が無かったら もっと美味しくいただけたかも^^;

アーリーさんこの度はありがとう御座いました また送料までもスミマセン^人^;



K-1 日本一決定・決勝トーナメントに行って来た^^
【2016/05/24 19:33】 空手
かっつさん    かっつさんのプレ当選発表中♪     

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆


今日は、虫ネタでは無いので、興味の無い方はスル~して下さいね^^;



日曜日は、Jrの空手の試合に東京に行ってました

前乗りで行く予定だったんだけど・・・新幹線の安いのを見つけたんで日帰りで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

朝4時に起きて新大阪駅に6:03分の新幹線で。。。品川で乗り換え新大久保に・・・

9時過ぎに軽量を済ませノンビリと だって試合3時頃なんだもん(*´▽)ノハハハハハァ~

今回は、決勝トーナメントだったんで4人でのトーナメント戦なんで2回勝てば優勝なんです

一回戦の相手が、予選準決勝で判定負けした相手だったんでリベンジ出来るとテンション上げてました^^



昼過ぎ頃から 体を動かし初め


いざ試合に


たまには、動画でもUPって思ったんですが

スマホからPCに動画送れませんでした;:゙;`;・(゚ε゚ )


2分 1ラウンド で 延長ありの試合でした^^

試合開始直後に後ろ回し蹴りをヒットさせて 倒しにかかったんですが
相手のクリンチで倒せなかった ただクリンチは反則なんで、相手にイエローカード(警告)が
試合再開直後に左前蹴りのフェイントから右ストレートのパンチでダウンを取りました^^v
ラスト30秒 右回し蹴りを蹴ってから動きが悪くなり 思わず・・・イケ!蹴れ!って叫んじゃいました^^;

取り敢えず 綺麗な勝ち方でリベンジ成功したんですが・・・

蹴った時に相手の肘に当たり足の甲が・・・

決勝まで3時間あったので、アイシングを・・・

反対ブロックから勝ち進んで来た相手にビックリ!!!

予選一回戦で戦って勝った相手だったので本当は出て来れないはずなんですが・・・

予選準優勝した人が出れなかったみたいで、繰り上げで出て来た感じなのか?

そんな相手に優勝持って行かれるのが嫌なんでギリギリまでアイシングした結果


K-1_20160524191635930.jpg

見事に腫れは引かず動ける状態には・・・決勝戦は辞退しましたーー;


初めてのK-1チャレンジは 準優勝でした^^;

K-2_2016052419163783b.jpg

いい経験が出来たと思うので、更なる成長に繋がればと思っています^^

K-3_20160524191638ed0.jpg






いい感じだ^^
【2016/05/21 13:12】 ヨツボシ
かっつさん    かっつさんの恒例のプレが始まるよ~ん♪     

応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土)  

当選発表 平成28年5月23日(月)                みんなで楽しみましょ~う♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆



11日からセット組んでいた4☆ 10日経ったんで割り出してみたぞ

って言うか・・・セット初日に産卵してたみたいだったんで

2日目で試し割りもしてたりして;:゙;`;・(゚ε゚ )

4-1_201605211254425f5.jpg  4-2.jpg
最初に産んだ卵 1つ別管理!           残り出て来た団子は別管理してました!




2日目で割り出した分が1週間経つのでマット管理に変更。。。さて何エッグ出てくるのかな?



4-3_20160521125445da4.jpg

7エッグ(σ・∀・)σゲッツ。。。。。。2日で8エッグ産んでた ^^v

無事孵化して欲しいなぁ~^^



っで!



今回割り出した分は、団子のまま1週間保管かな

4-7_20160521125447537.jpg

マットから1エッグ & 割り出し最中に1エッグ出て来たんで、現在10エッグの管理になりました^^



♀さんは・・・3セット目に(爆

4-5.jpg

爆産祈願 ^人^ 沢山産んでおくれ・・・







あとは♀次第かな^^
【2016/05/11 19:58】 ヨツボシ
かっつさん    かっつさんの恒例のプレが始まるよ~ん♪

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)      

応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 

当選発表 平成28年5月23日(月)                みんなで楽しみましょ~う♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆



前回の記事の4☆ブリしてからゼリ~16g×2つも完食してた 


あの小さな体で良く食べるよなぁ~^^;


初ブリなんで ちょっと心配もあって再度ハンドペアリングしてからセット開始っす 


4-7.jpg

コカブなのに気合の中ケースでのセット。。。産んでくれ~ 





たまたまかな?^^;
【2016/05/06 23:53】 ヨツボシ
かっつさん    かっつさんの恒例のプレが始まるよ~ん♪

協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)      

応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 

当選発表 平成28年5月23日(月)                みんなで楽しみましょ~う♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆



半月程前ぐらいから4☆の♀が餌をチョロチョロ食べだしたんだけど♂は、まだ寝てた^^;

休眠の長いカブトを強制的に起こしてブリしてる方も居てるみたいで

少しヒントみたいな事が書いてあった(産地や気候と時期)


ちょっと試してみたい事を やってみたら次の日にゼリ~16g完食してた


GW前にゼリ~交換して 本日確認してみると またまた完食


たまたま起きたのか? 起こせたのか?解りませんが、すること1つだよねぇ~


4-3.jpg


♀の上に♂置いてみたら


4-1.jpg

10分程で、2回も合体してた(爆


来週末ぐらいにセット組んでみよ~っと^^















サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード