なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

02 ≪ 2016/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

開けてビックリ^^;
【2016/03/29 18:44】 スリナムミツノカブト ・ 終了
日曜日は、久しぶりにJrの空手の試合がありました^^

ただいま増量苦戦中のJrなんですが、体重48~49kgをウロチョロしてます

試合の一番軽い階級がー55kgだったんで、6~7kg差の試合に・・・

次回に見送ろうと思ったんですが、師範の押しに負け出ることに^^;

今回は、体重差があるので、Bクラスでのエントリーにしました

ただ、試合会場が・・・・・・・・・・・・・・・東京^^;

師範にJrをあずけ家族は、家でニコニコ動画での観戦に

K-1チャレンジマッチ(全日本日本一出場予選)3位でした^^;

000.png

Bクラス各階級の1~3位の集合写真です

全日本日本一出場決定に・・・5月にまた東京で試合が・・・金かかる~^^;




ではでは・・・開けてビックリ

= スリナムミツノカブト =  (産地・エクアドル産) F5 
e-1.jpg
ケース蓋開けたら こんな感じで。。。こんにちは 
恐るべしefdenさん血統



祝 当選2号(^^♪
【2016/03/27 21:21】 未分類
今日はネタが かぶったので記事もパクって来た;:゙;`;・(゚ε゚ )


本日午前、黒ネコさんが我が家のチャイムをピンポ~ンと!!

家はマンションなんで、入り口のオートロックを解除しないといけないのに

解除する前に切っちゃった。。。よくやっちゃうんですf(^_^;


届いたものは・・・

T-1.jpg


静岡の色男ことエロ男さんより・・・わかるよねぇ~♪
新玉ねぎプレの当選品でした~(^^)

T-2.jpg


早速、色男さん お勧めのスライス玉ねぎに鰹節と
レンジでチンした玉ねぎにバターを作ろうと思ったんだけど・・・
エロ繋がりのデンさんのブログを覗いてみたら先にUPされちゃてたので
レシピ変更して作ってみた^^;

T-3.jpg

焼いてグツグツコトコト煮込んで・・・

T-4.jpg

バターニンニク醤油煮込みの。。。。。。完成で~す♪

MINAMIさん、送料までありがとうございましたm(__)m
美味しいサプライズでした。


このお礼は虫の爆撃とefdenさんが書いていましたよ~(各爆


期待に答えて^^
【2016/03/23 20:21】 レギウスSLS
σ^^がパプキンで大きいサイズが出たら良いなぁ~って思ってたら

虫友さんから温かい応援のエールが・・・やっぱり虫友の輪って良いよなぁ~と 

らしくない・50UPはノルマ・何の大きさ・そんな単語があったような。。。みなさん言うよねぇ~♪

しかもコアゴ同盟とチイサイズ倶楽部にσ(^_^;の名前が。。。。(〃_ _)σ∥アルアル




でもね・・・




みなさん・・・




な・な・なんと・・・




コイツで50UPクリア~だぁ!!!o)`Д゚)・;;




M-1_20160323001525190.jpg

元ギネス血統SLSレギ 種親86mmからの・・・50UP;:゙;`;・(゚ε゚ )


♀だと思っていたので、余ってた400プリカ2本返しで羽化させちゃった^^;


安心してくださ・・・コアゴ同盟&チイサイズ倶楽部健在ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





牛(ギュ~)途中経過


M-3.jpg


次回。。。つづく

大人のグッツの着弾が^^
【2016/03/21 21:41】 未分類
少しまえにefdenさんから要りませんか?って連絡をもらい

ちょうど使ってたのが壊れて欲しかったので、お願いしてました^^;

曲がったり伸びたり右に回ったり左にまわったりと・・・UPしても大丈夫かとも思ったけど(//>ω<)

efdenさんさんUPしても良いよね・・・もう手遅れですがΣ(゚д゚|||)



中身が解らないぐらいしっかりと梱包された怪しげな白い包みが着弾しました((((;゚Д゚)))))))

いー1



今日は嫁が受けっとるので、決して中身は見ないようにと言ったか言ってないかは・・・



嫁に背中を向け 恐る恐る梱包を開けてみると・・・



どっひゃ~



な~んちゃって



いー2

ペンドライバーこれ有ると便利なんで、欲しかったんだ^^

また送料までもスミマセン。。。あざ~す 




パプキン到来^^
【2016/03/18 22:31】 パプキン

タイトルそのまんまのパプキンの着弾です^^

ぶりちゃんに無理言って、大きさ狙えるアルファック産を送ってもらっちゃった^^

大きさ狙うなんてσ^^;らしくないなんて言っちゃダメだからねぇ~(笑

P-2_201603182228016bf.jpg



パプキン(アルファック) パープルレッド系 CB ♂単
P-3_20160318222802c0c.jpg



パプキン(アルファック) ブルー系 CB  1♂1♀
P-5.jpg  P-4_20160318222803a11.jpg



パプキン(アルファック) ブルー系 CBF1 
P-7.jpg  P-6_201603182228332c3.jpg

ブル~系の2♂は、肉眼で見るとグリ~ンの色が濃いんですが
カメラのレンズを通すとブル~に変身するので、次世代が楽しみやわ~^^

ぶりちゃんこの度は、お手数おかけしました また送料までも。。。あざ~す 



牛(ギュ~)途中経過

P-1_201603182227572a7.jpg

次回に。。。つづく





牛って言っても・・・^^
【2016/03/14 00:35】 未分類
久ぶりの牛・・・・・肉じゃ~ないよ~(*´▽)ノ♪ハッハハハ



σ^^の趣味の革の方なんで、虫ネタ今日はありません(笑



以前Jrに作った◯◯◯気に入って使ってくれてたんですが・・・

落としたみたいで、作って欲しいと頼まれた(´д`|||)



ざっくりと要る分ぐらいをカットしたんだけど、ちょっと大きく切り過ぎた

K-1.jpg



こんな感じで、材料カットしてメインの部材準備完了~♪

K-2.jpg



革に下書きしてからカービングの為のスジ入れして今日は終了~!

K-3.jpg

こんな感じになりました^^


次回につづく


ブリってみた^^
【2016/03/09 19:24】 ティティウスシロカブト
satoshiさんからニョロで頂いて半年前に羽化していたティティウス ^^

1♂4♀ともガッツリ餌を食べているので、そろそろ良いかなって事で

試しに♀の上に♂おいて少し様子をみてたけど♂♀とも動かない^^;

まだ少し早いのかなぁ~って思いながらPCで図面の仕事をしていたら

何やらゴソゴソ音が聞こえてきたので見てみると・・・(( ゚д゚)ポカーン



既に合体してた;:゙;`;・(゚ε゚ )

t-1


まだ蛹化にもならないニョロ2頭がいてるんですが・・・


そろそろ後食しそうなかっつさん血統の2♀も居てるんだよね


1♂で6♀相手はキツイかなぁ~


取り敢えずセット組んでみた!

t-2

産んでくれるかな・・・



滑りおさめッス^^
【2016/03/07 17:58】 未分類
今年最後のボードに行って来きた!!!o)`Д゚)・;;

近畿から近いスキー所は雪が少なくて先週も何時ものハチ高原に行ってたんですが
雪質さいやくで、ボードに塗ったワックスがすぐ剥がれてスピード出なくなる状態でした^^;



そこで今年最後のボードに選んだのは、300km離れた岐阜県のダイナランドに!


朝5時~23時まで滑れるって事だったんで、土曜日の5時着目標で徹夜運転確定ッス∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


夜中の2時前に出発して残る100km手前で車に異変が・・・



もともと数年前に新車で買った車なんだけど、半年ぐらいで前輪近くで擬音が鳴ったり鳴らなかったりと
年数が経つにつれ音は大きくなるんだけど、修理に持ってくと確認し難いぐらいの音になるので
はっきりと確認出来てから対処しますとの事で、少し前にエンジン新品に無料交換してもらい
8日前に修理から帰って来たばかりだったのに・・・だったのに・・・だったのに・・・


普通に走ってたら急にノッキングがコツコツと・・・


数分後にまたコツコツと・・・何かヤバイ予感が


その後コツコツが頻繁になりエンジン異常ランプも点灯したけど アクセル調整しながら


どうにかこうにか目的地(´д`|||)ヤレヤレ


子供達は、先に滑らせてσ^^は、ディラーと電話でやり取りを・・・

代車用意して引取に来るって事で、一安心(*´∀`)ヽ



あまり画像撮れなかったけど・・・


Jrのジャンプ
あー3


娘、撮る前に滑っちゃうのでいい写真が撮れなかった^^;
あー6


今回の目的の1つ・・・初ナイター&Jrのレール
あー4
画像後ろのジャンプ台も娘&Jrが飛んでたので撮りたかったんですが・・・タイミング合わずで撮れんかった^^;



もう1つの目的が・・・綺麗でした^^



あー2   あー1

45時間の内。。。仮眠30分で・・・おやじ頑張りました^^;




マット交換^^
【2016/03/03 23:39】 パチェコ

パチェコの容器にコバエが・・・コバエ湧くのって3年ぶりだな(( ゚д゚)ポカーン


マットを総替えするのは嫌なんだけど・・・仕方ないかと諦めて^^;


M-1.jpg

プリプリのニョロが出て来て安心出来ちゃった^^v

M-2.jpg


去年の7月孵化の先発組の7頭 減らずに生存してました(笑


画像では、解り難いかもしれませんが少し黄色くなって来てるので


このマット交換でスイッチ入ってくれればラッキーなんだけどな^^;




今日は、頭が少し痛かったので家に帰っておとなしくするつもりだったんですが


タレ作ちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

トマト缶・ニンニク&玉ねぎのみじん切り
A-1_20160303231933997.jpg  

その他色々と混ぜて煮詰めて出来上がり^^
A-2_2016030323193485a.jpg

ガーリックソース
A-3.jpg

簡単で美味しいい一品が増えました^^



♂が・・・^^;
【2016/03/02 19:34】 ニジ・グリ~ンww

たちうさんから里帰りして来たニジイロがぁ~(*´▽)ノ♪



ニジイロがぁ~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ニジイロがぁ~蛹化に(*´∀`人 ♪



たちうさん♂グリーンブラック血統×たかパパ♀グリーンWW血統のCBニョロ

スーパーダークグリーンホワイトアイニジイロクワガタと言う長ったらしい名前の血統でず;`;・(゚ε゚ )

5頭居たはずなんだけど・・・1頭神隠しに(´д`|||)ゴメン

残る4頭800ボトルで蛹化したは良いんだけど・・・

N-2.jpg

ピンボケだけど♀だよ~ん^^;

N-1.jpg

見えにくいと言うか見えてないけど・・・

見事に♀♀♀♀ブリ出来ねぇ~ぞε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

って事なんで、たちうさん余分に♂出たら爆撃頼んだよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード