なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

01 ≪ 2016/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

パプキン掘り出してみた^^
【2016/02/27 15:43】 パプキン

今日こそは、パプキンっす!!!o)`Д゚)・;;

イロエロさんの所では、ツートンの綺麗な個体が羽化してるみたいですね^^

家も同じ血統が、蛹化&羽化して来たので、期待を込めて掘り出してみたど~ 


                        ツートン
   ノーマル           グリ~ン&シルバーブルー          レッド   
p-1.jpg       p-2.jpg       p-3.jpg


  グラデーション              ブルー            何とも言えない色(笑
p-4.jpg       p-6.jpg       9-5.jpg

マクロで撮ったんだけど・・・実物の色で撮れん どうしてもグリーンが濃く出てしまう^^;
ツートンも1頭しか出てないけど まだ蛹の♂も♀も居てるので、これかの羽化に期待かな!
色的には、全てバラバラで面白い血統なんで、次世代採れますように 


広島コラボ血統も 蛹化&羽化しだしたんで此方もどんな色で羽化して来るのか・・・

楽しみや~ 



クッキング~No.3
【2016/02/22 19:02】 未分類

予定していた久しぶりの虫ネタ・・・パプキンなんですが

今日、確認したら数匹は羽化してたんだけど・・・割り出すのには、まだ早かったので次回にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

っで!昨日、作ったクッキン~の紹介を優先に(´∀`*;)ゞテヘ



家の息子 高校2年なんだけど・・・身長171cmで体重46kg・体脂肪8%の細身の筋肉質で
空手の試合などエントリーするも 相手がなかなか見つからなくて 一階級上げての試合になるので
どうしても体重差8~10kg重たい相手との試合になるんですよね^^;
現在、体重を増やす為に筋トレ&食事で どうにかプラス2kg増えたんです・・・どうにかね^^;

そんな息子の体重増量の為の高カロリー&高タンパク質料理のレシピをお願いしていました^^;


もちろん。。。ドデカシェフにね! 


まずは、パスタを茹ていきます 
z-1.jpg
茹で上がるまで少し時間があるので、その間に 具材&タレの用意を・・・

具材のベーコンをカリカリに炒めま~す^^
z-2.jpg

さらに・・・パスタのタレをボールに作っておきま~す
z-3_20160222180508a62.jpg
タレ作ってる最中にパスタが茹で上がっちゃったよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

ここで、嫁にヘルプを・・・

茹で上がったパスタをザルに移し代えてもらいどうにかこうにか・・・(汗
z-4.jpg
出来たタレが入ったボールの中にパスタを入れ良く絡めてから・・・

あら・・・画像撮るの忘れてる^^;

カリカリに炒めたベーコンが待っているフライパンに
タレの絡まったパスタを投入

トロミが出て来たらカルボナーラの出来上がり^^
z-5.jpg


次回こそ虫ネタで・・・^^;

クッキング~No.2
【2016/02/17 21:03】 未分類
虫さんの動きが、ありません^^;

パプキンは、蛹化してるので次回ぐらいには虫ネタ少しはUP出来るかも(笑


っで!


今日もクッキン~してみた^^


チャ~シュ~チャレンジ後に ちょっと訳有りレシピを教えて貰ったんだけど

その時にオイラが前から気になってたタレのレシピの質問を・・・

材料も作るのも超カンタンだったので、早速チャレンジ!


その時に考えてくれた タレ 
Z-11.jpg


材料は、家にあった物をチョイスしました^^
Z-22.jpg


後は、材料炒めてからタレと絡めて出来上がり^^
Z-3.jpg

今、考えたから味の保証は出来ませんよ~って言ってたけど・・・
めっち美味しい中華風スタミナ料理でしたよ~ん^^

これでまたオイラのレパートリが増えたと思ってたら・・・
嫁さんにレシピ教えといてって言われたので、家の一品が増えました 
具材を色々変えながら このタレ使わせて貰いますね!

ハッシーさん 毎度毎度あざ~す 

レシピ作り切ったら またお願いしま~す 






クッキングぱぱ^^
【2016/02/12 00:25】 未分類
今日は、仕事が早く終わったので、予定していたクッキングを(*´▽)ノ♪


新年会の時にシェフで大型製造所ハッシーさんにレシピ教えてもらってたんですよね^^



まずは、豚バラブロックの表面に焼き色が付くまで焼いちゃってま~す

v-2.jpg

焼いてる間に煮る用のダシ作りも進めていきますよ~


中華スープA

v-4.jpg



玉ねぎのすりおろし&ニンニク&生姜などと液体混ぜあわせB

v-31.jpg


(中華スープA)の入ったフライパンに(液体混ぜあわせB)を入れたんだけど・・・


フライパン大き過ぎたので、小さい鍋に入れ替え豚肉半分に切って投入!!!o)`Д゚)・;;

v-5.jpg


グツグツ・コトコトじっくり煮込んでま~す♪



1時間半程煮込んだら豚肉も柔らかくこんな感じの色に・・・

v-6.jpg


あと20分程煮込んだら火を止めて味を染み込まそうと思ってたんだけど・・・


煮込み過ぎた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


20分が余分だった(_ _*)ハンセイ・・・

v-7.jpg


チャ~シュ~を作るはずだったのに・・・角煮みたいになっちゃった(´д`|||)


でも、さすがシェフだよね 味は抜群に美味しかったと家族も喜んでました^^


今回は、チャ~シュ~丼にして完食っす^^

v-81.jpg


ハッシーさん次回リベンジしたいので、改善策あればアドバイスお願いしま~す^^






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード