なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

10 ≪ 2015/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ちょっと早い尼崎忘年会^^
【2015/11/23 22:09】 オフ会
毎年恒例の尼崎忘年会に今年も行って来ました 

UPする前に気づいた事が・・・画像1枚も撮ってない事に∑ヾ( ̄0 ̄;ヤラカシタ

何時ものことですが。。。誰か撮ってたのかなぁ?


14時~20時までの長時間な忘年会の前にオデコさんを駅まで迎えに行って6名でお昼ご飯に

これまた恒例の焼肉食べ放題に!・・・画像オデコさん&satoshiさんのブログから無断で(σ・∀・)σゲッツ

img_0_m.jpg

鶏肉 ・ 豚肉 ・ ホルモン ・ 焼き肉 の 4種盛り6人前っす

IMGP3476_convert_20151123101854.jpg

モリモリの2皿を完食後に追加の肉6人前を 何皿追加したことか(爆


お腹いっぱいのまま いざ!会場に^^

っと・・・その前に

まずは、いただき物の紹介っす

オデコさんからお土産で、東京バナナとM・パチェコニョロ数頭入りボトルを

PB220130-1.jpg

オデコさん何時も何時もあざ~す!合言葉は。。。パチェコで一◯け;:゙;`;・(゚ε゚ )


家族山さんからは、ニジイロ (ブラック幼虫6頭 & グリ~ン幼虫6頭)頂きました

PB220131-2.jpg

しっかり飼育して来年いいのが羽化出来るように頑張りますね!


さらに今年も余品交換会がありσ^^;は、余品が居なかったので何時もの折りたたみ傘などをチョイス

IMGP3480_convert_20151123102134.jpg

1回目の抽選会で、バームクーヘン(σ・∀・)σゲッツ

PB220132-3.jpg

大阪の方の商品を大阪人がゲットしちゃいスミマセン^^;


2回目の抽選で、な・な・なんと1番クジ(σ・∀・)σゲッツ

PB220133-4.jpg

去年退散しちゃった種をスーパーブリーダー血統で復活しちゃいました^^v

IMG_20151123-1.jpg IMG_20151123-2.jpg IMG_20151123-3.jpg

コヤツな~んだ ?

感のいい方は、もう解ったかな・・・オマケ画像さらにマクロ^^

IMG_20151123-4.jpg IMG_20151123-5.jpg IMG_20151123-6.jpg







正解は・・・ガッタさん血統

PB220138-5.jpg PB220139-6.jpg

 YGペア 種親(♂86.1×♀53.5)からの♂1頭 81.0mm (♂85.7×♀53.4)からの♀1頭  52.7mm

このサイズで余品とは・・・おそろしや~おそろしや~^^;


みなさん楽しい時間をありがとう御座いました また来年も宜しくで~す♪






マクロガキニナル~^^
【2015/11/13 21:42】 未分類
σ^^;に何かあると誰かさんがHNをいじって良く遊ぶんだよなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…
今回のナース口説き男が、なかなか良い感じで広まって来た!って・・・嬉しくないぞ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ナース口説きたい男さん。。。たまにはカッコイイのも・・・付けてくれぇ~!!!o)`Д゚)・;



プレ当選品で、ナイスバデーこたつ01さんから頂いたスマホ用カメラレンズ

マクロ気になるので早く使いたいんだけど羽化個体が、ほとんど居てないので

少し前に羽化してたパプキン♀グリ~ンで少し暗いけど練習がてらに撮ってみたよん


IMG_20151113-3.jpg


近づけ過ぎると影が出来て暗くなっちゃってますねぇ^^;


今度は、ライトをあてて撮ってみました


IMG_20151113-1.jpg

嫁さんの使い古しのスマホなんで、画質ちょい悪なんだけど・・・


意外や意外・・・なかなか良い感じで撮れてますよね!


暗い色ついでに こんな♀も撮ってみた^^;


IMG_20151113-4.jpg


さて。。。。。この♀・・・・・なぁ~んだ(笑

W着弾が^^v
【2015/11/09 19:43】 未分類
沢山の励ましコメに感謝サンチュ~  あざ~す


出張中はドリンク&市販の薬で頑張ってましたが、あまり効き目なしだった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
帰ってすぐに病院に行って薬もらってやっと効きだして咳も少なく声も出るように・・・
久しぶりに太い注射打ってもらったぞ・・・たぶん栄養剤。。。ボチボチ復活っす^^;


そんな中 プレ当選品のW着弾も!!!o)`Д゚)・;

エロヒゲさん!あっ間違えた 。。。 いねちょびさんのプレで当選したものは・・・

アウトドアら~さん協賛品の食虫植物ミニ5種セット密かに狙ってました^^

PB040037-5.jpg

綺麗な梱包ですよねぇ~^^

PB040038-6.jpg

5種類のはずが、6種類も入ってました。。。あざ~す^^

PB040040-7.jpg

PB040039-8.jpg

ムシトリスミレ2種(プリムリフロラとメキシカン)+1種 
アフリカナガバモウセンゴケ3種(白と赤とオールレッド)
初めてなんでどうなるか解りませんが、枯らさないように頑張ってみま~す

いねちょびさ に アウトドアら~さんこの度は、ありがとう御座いました^^


さらにパーマ少佐さんのプレで当選した

こたつ01さん協賛品のスマホ用カメラレンズ3点セット

PB050041-1.jpg

切手にクワガタが・・・見たの初めてでした^^

PB050044-2.jpg

封筒の中には、当選品とラブレターが・・・


ゴラ~!ナース口説き男って・・・おい!


しかも なにも仕込めなくてゴメンナサイって・・・ヤレヤレ^^;

PB050045-3.jpg


(マクロ、魚眼、ワイド)。。。。。。。。。。。。。仕込み(爆

クリック  マクロ気になったんで撮ってみたよん^^

パーマ少佐さん に こたつ01さん この度は、ありがとう御座いました^^

マクロ色々と使わせてもらいますね!







帰って来てるけど・・・^^;
【2015/11/02 22:12】 未分類
出張から帰って来ましたが・・・

朝8時から仕事って事だったんで、5時に出発して名古屋に8時前に到着
到着寸前に連絡があり。。。夜勤に^^;
しかも到着後に書類やら番号やら教えて欲しいって・・・ヤルこと遅くねぇ~(*`^´)=3

急な夜勤&残業などで睡眠時間が毎日3~4時間ぐらいしか寝れず
しかも2日目に風邪も引いたりと災厄な出張でした(つД`)ノ

帰る前の日から咳が酷くなり 本日病院に・・・って事で今週はゆっくりしま~す^^;


あっ!プレ当選者さまの W​o​o​d​s​t​o​c​k​さん & ピエンさんの発送は、今週ちゃんと送りますので
もうしばらくお待ち下され~ (ノ´▽`*)b☆









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード