なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2015/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

サプライズしてみた^^;
【2015/09/25 22:47】 未分類
 201509142239296a7.jpg  知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪




9月23日は、結婚記念日でした^^

オイラ結婚記念日に何もしたことが無かったんですよね1度も^^;

でも今年は、20週年なんで少しだけサプライズをって思い軍曹さんにお願いしてました

こんな感じのケーキで、あとはケロロさんにお任せしますと(笑

ただ到着日は、オイラ仕事なんで受け取りが嫁でバレちゃうんですが凄く喜んでくれました^^v

ハートのメッセージプレート。。。箱から出すとき割っちゃったよ~^^;

IMG_20150923_2222585AAA.jpg

メッセージ?って事だったんで、(結婚20週年 ありがとう)でお願いしてたんですが愛してるよ~って追加されてました

ケロロさん人妻誘惑しちゃダメですよ~って。。。ちがうか!

ケロロ軍曹さんの協力に感謝しつつ美味しくガッツり・オマケも沢山頂きました・・・あざ~す♪

オマケ画像は、冷蔵庫にパズルの様に入ってたので撮れませんでした^^;

ちなみに。。。夜ご飯は、焼き肉の予定でしたが、急遽息子に用事が出来て持ち越しに^^;



虫友さんに感謝っす^^
【2015/09/23 20:02】 ニジ
 201509142239296a7.jpg  知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪




ニジさんがやって来た!!!o)`Д゚)・;;

リハビリの先生の娘さんにとニジイロ探してたんですが、すぐにefdenさんより連絡が。。。♂単・ペア・ブリするの?って
ブリもリベンジして欲しかったので、ペアでお願いしてました^^;
ただ良い個体だったらオイラの所で止まるかもなんで、余品でお願いしてたんだけど・・・

IMG_20150922_204608986--.jpg

プリカが4つも プレゼント用 & オイラの分まで・・・あざ~す∑ヾ(^0^;



まずは、オイラのブリ個体のニジイロR×R ペア

IMG_20150922_204713254--.jpg

いい色してますねぇ~レッドって言うよりブラックに近い感じですかね^^
今期ニジさん居てなかったので、ブリ楽しませてもらいますね!



そしてプレゼント用のニジさん DR×R(ノーマル)

CIMG5160--.jpg

久しぶりに見たノーマルカラー綺麗しいい色や~ん♪。。。自己ブリ?
アカンアカンちゃんと娘さんに渡さなければ^^;

IMG_20150922_204724531--.jpg IMG_20150922_204827413--.jpg
efdenさんこの度は、オイラの分までスミマセン^^;                   やっぱり どちらも いい色やなぁ~♪

また送料まで負担して頂きありがとう御座いましたm(__)m






増種してたりして^^
【2015/09/18 21:34】 ヨツボシ
 201509142239296a7.jpg  知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪





大きなプレの前で御座いますが、ムシ友さんのお力を^^;

病院のリハビリの先生なんだけど。。。中学生の息子さん&小学生の娘さんと
家族で飼育を楽しんでくれてるんですが、娘さんにあげたニジイロが★になっちゃったみたいなんです
飼育ケースの掃除や餌交換など ちゃんと自分でやってたって聞いてるのでなんとかしたいんだけど・・・
家には、ニジイロ居てなくてーー;
ムシ友さんの所で、ニジイロ使わない・使用済・余ってるよ~って方が居てたらお助けお願いしま~す^人^




ではでは。。。ムシさんマット交換っす

初飼育種の4☆です 家に来て3ヶ月程経つのかな 

初・2令で6頭頂いてました2ヶ月前までは6頭ちゃんといてたんですが・・・

= ヨツボシヒナカブト = 産地:ペルー ティンゴマリア カスチローグランデ産  累代:CBF2 
CA3E0002.jpg
プリップリッの幼虫が5頭に。。。1頭神隠しにスミマセ(_ _*)ハンセイ・・・

4☆は、羽化までの期間が早いって聞いてるので、残る全頭無事羽化させないとですよね^^;

komachiさん頑張るぞ~!



準備は出来た^^
【2015/09/12 17:42】 未分類
20150902210755f7c.jpg 知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪




今日は仕事休みだったんで、嫁と買い物に。。。ぶら~っと
その帰りお腹がすいたので、定食屋に入ったんだけど・・・
食事中にもかかわらず店員さん掃除しだしたぞ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
しかもホウキで。。。こんな飲食店最低だよねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



ではでは、虫さんいってみょ~う 

体の調子が悪い間に 虫さんかなり減って冷やし&セラ~にスペースが出来たんで
セットでもって思ってたら、気温下がって常温でも問題なさそうな・・・(( ゚д゚)カンジヤナァ~


パプキン今期3セットしか組めてないんですよね~(_ _*)ハンセイ
親種の★の連鎖と羽化ズレなどで、しかも1セットからは、ニョロ1頭しか出て来ないし
残る2セットは、外からエッグ確認出来ないので、ボウズと思って放置中;:゙;`;・(゚ε゚ )

そろそろ採らないと・・・って事で、現在同居中のパプキンっす!!!o)`Д゚)・;;

広島コラボ血統  

♀は、広島特攻隊長のデビルブル~血統 × ♂は、広島エロ隊長のグラフィアス血統


広島コラボ血統。。。1号

IMG_20150904_103307501-5.jpg


広島コラボ血統。。。2号

IMG_20150904_103425226-5.jpg


広島コラボ血統。。。3号

IMG_20150904_103600169-5.jpg

セットの用意は出来てるので、♀さんには来週にでもマットの中に特攻してもらいま~す 

♂さんには、新たな♀さんを・・・





蛹化した^^
【2015/09/06 21:22】 ティティウスシロカブト
20150902210755f7c.jpg 知ってると思うけど・・・かぶさんのプレ始まるよ~ん・・・準備ヨロシク~♪





去年の忘年会の時にsatoshiさんから頂いた初飼育種のティティウス

6月末のsatoshiさんのブログでは、秋口の蛹化、来年の春先羽化、秋口ブリード開始のパターンになりそう...

ってUPされてたので、安心して中ケースに5頭入れたまま放置してたら夏に蛹化(( ゚д゚)ポカーン

完全にコカブで羽化決定∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


♂♀の確認もかねてホリホリしちゃった^^


IMG_20150904_110410123-5.jpg


4蛹 & 2ニョロ 2頭は少しズレそうですね^^;


1♂3♀の爆産体制ですが 大きさは皆同じ;:゙;`;・(゚ε゚ )


IMG_20150904_111410271-5.jpg

もちろん蛹は、人口室に 



やって来た^^
【2015/09/03 23:15】 パプキン

広島の兄貴から 恒例の着弾がやって来た  


IMG_20150902_193428263-4.jpg
中身の気になる方は、画像  ポッチット


まずは 今、嵌ってる病院の先生にとオオクワも入れてくれてました 


IMG_20150902_193847662-4.jpg
中身の気になる方は、こちらの画像も  ポッチット(笑


1ペアを先生に、1ペア&ニョロを受付のナースさんに凄い喜んでた。。。サンチユ~


っで!本命は・・・もちろんパプキ~ン!!!o)`Д゚)・;;

種親候補の♂の★連鎖に 頂いてた♀さんブリ出来ず。。。♂さん送ってくれました


IMG_20150902_193906545-4.jpg


しかもニョロまで、何時も何時もエロエロあざ~す^^

頂いた成虫は、のちのちブリ次第UPしま~す(爆

この御礼は、例のブツで!





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード