なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2015/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

どうなるモニター?
【2015/06/30 20:55】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了

komachiさんのノコマットでトカラwwの産卵モニターをしていたんですが・・・

前回は、割り出しが早す過ぎたのか、小さい卵が2個だけでした(( ゚д゚)ポカーン

産み初めかと思い すぐ再セットしていたんですが、2週間後にマットの上で♀がバラバラにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

再セットして、すぐケース底に卵1つ確認出来たけど・・・それ以上確認出来てない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これは割りだして確認しないとヤバイなぁ~って事でケースひっくり返してみた・みた・みた

割り出してみたらマット全体にパラパラって感じで産んでた!


CA3E0027.jpg


そこそこ産んでるように見えるでしょ(笑


CA3E0030.jpg

20エッグ産んでたって思ってたのに画像確認したら16エッグでした( ゚д゚)、アララ
16エッグ中。。。現在3頭孵化(σ・∀・)σゲッツ


ノコマット使ってみた感じは・・・

中目より少し細かい大きさで揃ってて固く詰めれて、割り出す時は崩しやすい感じでしたね^^

ただもう少し使ってみないとって事で、かっつさん血統コンフキウスノコの産卵セットでモニター継続中っす



仲間が増えた^^
【2015/06/27 21:39】 ハスタート
着弾どす・・・増種だけど復活種?リベンジ種とも言う(汗


尼崎忘年会で何時もお世話になってるsatoshiさんのブログで里親募集の記事が∑ヾ(^0 ̄;ノ

ちゃっかり応募の当選させて頂いてました!!!o)`Д゚)・;;

CIMG5484.jpg CIMG5485.jpg


= ハスタートノコ =   (産地)ソロモン諸島マラタイ島 マライタ島    (累代)CB

CIMG5486.jpg

9頭のはずが、2♀目も沢山産んでたって事で+5頭追加の14頭も(σ・∀・)σゲッツ

ハスタートは、ノーマル&ブラックと2回チャレンジしたんだけど ♀殺しで連続失敗(_ _*)ハンセイ・・・

ノコなのにノコに見えない顎と体型が好きなんで、次世代採れるようにって・・・気が早いか 

まずは、完品羽化目指してがんばりま~す♪

satoshiさんこの度は、サンチュ~っす

また送料までもスミマセン。。。あざ~す 


こそっとセット^^
【2015/06/20 22:02】 パチェコ
オデコさん印M・パチェコ 孵化から1年7ヶ月経つのにまだ羽化して来まへんε-( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
でもマットの色も変わって来てるので、そろそろ蛹化してくれるかと。。。



そんな中 1ペアは。。。シークレットで産卵セットも組んでたりと(爆



もちろんオデコさん自作パチェコマットで、しっかり教えてもらったセット方法でね!
ただパチェコは、ケース側面や底に産みにくく確認出来ない事が多いだって(( ゚д゚)ポカーン



 1回目のセットは・・・

現在エッグ確認出来ないまま放置中。。。割り出しは7月中頃まで我慢との事∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 2回目(再セット)

ケース底にエッグ1つ確認ずみ。。。これまた割り出し禁止との事∑ヾ( ̄0 ̄;ノ×2


♀がなかんかマットの上に上がって来ないのかタイミングが悪いのか・・・取り出せない^^;


仕方ないのでセットに餌トラップして食事中に捕まえた(笑


 そのまま3セット目に。。。♀が元気だったんで4セット目の準備開始


150619_0921~01

搾り採るど~♪



リメイクっす^^
【2015/06/18 19:32】 未分類
今日は、虫さんでは無いので興味の無い方はスル~してもOKよ~ん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


昔に流行ったGショック、また欲しくなって買った記事は以前UPしたんだけど・・・

買ったのは。。。第7回国際イルクジモデルでした!

同年代なら解ると思うけど当時は人気があり過ぎて、なかなか手に入らなかったよね^^;

画像撮り忘れたので参考に これと同じのイエロースケルトン!!!o)`Д゚)・;;



simCAMA0S7A.jpg



なのになのに。。。家族皆に・・・黄ばんでる~って言われるだ( ゚д゚))イライラ


悔しいのでリメイクしてみた!


まずは、バラバラに



CIMG5465.jpg



っで!謎の液体にチャポ~ンと



CIMG5467.jpg



そして綺麗に洗浄&組み立て完了



CIMG5470.jpg

CIMG5471.jpg

= レッド・スケルトン = の出来上がり~♪

家族にも評判が良くなり 子供も今度借りるわ~だって^^;






告知っす^^
【2015/06/15 21:33】 未分類
以前ブログで2名の方とリンクしましたって記事 覚えてるかな?
その時の1名さん 既にアチラコチラで告知されておりますが

虫友さんのkomachiさんのショップ・ブログでした(笑

この時は、まだショップの方は色々あってUP出来ませんでしたが・・・

広島のフライング・エロ男さんが、UPしたので此方でもUPして良いかと(爆

 BREEDER’s BLOG(公式ブログ)   けんちゃん

 BREEDER’s COMPANY本店 

 BREEDER’s COMPANY Yahooショッピング店 

 
って言う事で、σ^^も産卵モニターやってま~す♪

トカラww1回目のセットは、フライング割り出しで小さい卵が2個でしたが
2回目のセットで既に卵も確認済っす!!!o)`Д゚)・;;

今、リンクさせて頂いてる虫友さんの半数は、komachiさんの事知らないよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ???
男前かどうかは、会った事ないんで解りませんが、飼育の  は超一流なんで
ショップ&ブログに遊びに行って是非!虫友さんになってくださ~い 






はやまったか^^;
【2015/06/09 18:27】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了
komachiさん自作爆産ノコマットで、セット中のトカラww (中之島産) 

セット記事UP後に人事だと思って沢山のプレッシャ~コメントを頂きサンチュ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノギック

セットして10日程たつんだけど。。。。。エッグが確認できん!まさかのボウズ!?

気になって気になって恐る恐る割り出してみたら・・・・・・・・・



(( ゚д゚)ポカーン???



CIMG5453.jpg


小さなエッグが2つ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。産みはじめ???



はやまったか!!



着弾&セットっす^^
【2015/06/03 19:36】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了

2名の方とブログリンクしました皆さんも是非!遊びに行ってくださいねぇ~♪

 Woodstock's Diary      Woodstockさん

 BREEDER’s BLOG    けんちゃん




今回は、着弾からの~^^



少し前にオイラの記事みてkomachiさんより連絡が∑ヾ( ̄0 ̄;ノギック
自作マットで、トカラ爆産中との事! マット送るからしっかり産ませろよ~!!!o)`Д゚)・;;
って言ったか言ってないかは・・・(( ゚д゚)ポカーン???

自作マット10L サンチュ~ 

150601_0932~01


中身の画像撮るの忘れてた(_ _*)ハンセイ・・・



= トカラww 中ノ島産 = 

150601_1001~01


こんな感じでセットしました現在♀さん潜って3日目

まだ卵は、確認出来てませんが頑張って産んでちょ!






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード