なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2015/05 ≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

プレ当選品の着弾凄いよ~^^
【2015/05/29 23:45】 プレ
かっつさんのプレで当選させて頂いた!


Woodstockさん協賛品の。。。『お菓子詰め合わせ』が届きました(σ・∀・)σゲッツ


応募前にWoodstockさんのブログを拝見したら・・・な・な・なんと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
世界一美味しいと言われるポテチ & ポップコーン & カリントウ2種類の詰め合わせとな
我が家で良く食べているお菓子の高級品バージョンではありませんか!もちろん応募決定!!!


そして本日到着。。。帰って見たら箱がデカイ!?( ゚д゚)ポカ~ン
箱を開けると中身の品数が凄かった!!Σ(゚∀゚)スゲ~

CIMG5369.jpg



まずは、協賛品の詰め合わせ分から



CIMG5371.jpg



そしてそしてオマケの詰め合わせはこちらで~す



CIMG5374.jpg

さらに凄いのが・・・オイラたま~に大人買いする。。。うまい棒(めんたいこ)好みバッチリや~ん 
しかも家族分ちょうどの数にはビックリ    喧嘩しないですみました(笑

カリントウ(黒糖味)は既にポリポリと 歯ごたえ良く 甘み抜群 バランスの取れた美味しい味でした^^v 

気になるポテチの開封許可がでません。。。。。はやく食べたいよ~><;


Woodstockさんこの度は、ありがとう御座いました 今後とも宜しくお願いします^^

かっつさんお疲れ様でした また当選させて頂きサンチュ~っす^^


オイラの協賛品のテイオウ幼虫ですが、現在3頭目が孵化して来ました もう暫くお待ちくださね^^;



久ぶりだったのに・・・><;
【2015/05/26 19:08】 トカラ (中ノ島産) ・ 終了
かっつさんのプレ協賛品のテイオウ・ニョロ5頭!

今日やっと2頭目が孵化して来ました 

当選者のmusao6464さん もう暫くお待ちくださいね^人^;




24日の日曜日に 超久しぶりのJrキックボクシングの試合がありました!!o)`Д゚)・;;
Jr46Kgなんで一番軽いフライ級(51Kgまで)にエントリーしましたが相手が居なくて
1階級上のバンタム級(54Kgまで)での試合に 
Jrも緊張とか無く良い感じで試合までいけたんですが・・・

CIMG5358.jpg CIMG5359.jpg



ゴング開始3秒ぐらいで・・・



相手のローキックがJrの息子(金的)にあたり試合続行不可能に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

相手選手は反則になりましたが、試合はノ~コンテストに・・・

試合費用は返金してもらえたけど Jr不完全燃焼 次回頑張れぇ~^^;



そんな中 自作マット師のオデコさんから着弾が 

そろそろパチェコが羽化してくるだろ~うと産卵マットを送ってくれた 

これで、ボウズは許されなくなった 

ついでにトカラwwペアも入れとくねぇ~と 

CIMG5363.jpg
   = トカラ ww =      (中ノ島産)


さらに我が家でブリ予定のニジ・グリ~ンwwも採れたら里帰りとのミッションも頂きました!


さぁ~気合入れて頑張ろ~っと 





割り出しって言って良いのかな^^;
【2015/05/21 22:44】 パプキン
20150429211413f26.png  かっつさんの【 春のプレ企画 】はじまったよ~ん♪

協賛募集 平成26年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成26年5月14日(木)~5月21日(木)  
当選発表 平成26年5月23日(土) 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:


かっつさんのプレ協賛品にも応募が入って一安心ですが・・・まだエッグの状態なんだよねぇ~^^;
早く孵化しておくれ~~~~~^人^




ではでは。。。久しぶりのパプキンいってみよ~♪



パプキン・パープル血統 去年セットしたケースにニョロが数匹見えていたんですが・・・



放置してた;:゙;`;・(゚ε゚ )



その後♀が★ってたので取り出して。。。またまた放置( ゚д゚)ポカーン



そう!



セットのまま放置してたら蛹室作り出したので・・・またまた放置( ゚д゚)ポカーン


CIMG5342.jpg

CIMG5343.jpg


こんな感じになったんで割り出してみた(爆



まずは。。。♂さ~ん

CIMG5345.jpg

パープルって言うよりワインレッドって感じで羽化してました^^

残る蛹君のも期待やねぇ~♪



続いて。。。♀さんで~す^^

CIMG5348.jpg

画像暗くて見難いけど・・・

ワインレッド系が2匹 と ワインレッド&グリ~ンのツートンが3匹 の 5匹も羽化してました^^v

セットしてから羽化まで、完全放置で9匹(σ・∀・)σゲッツ



協賛品大丈夫か!?
【2015/05/14 19:34】 プレ
20150429211413f26.png  かっつさんの【 春のプレ企画 】はじまったよ~ん♪

協賛募集 平成26年5月7日(木)~5月13日(水)
応募受付 平成26年5月14日(木)~5月21日(木)  
当選発表 平成26年5月23日(土) 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:


プレ協賛品のテイオウ幼虫 現在の様子は・・・


セット中のケースからエッグが3個しか見えてないのに幼虫5頭の協賛でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


セット2ケースの両方にエッグが確認出来ていたので試しに1ケース割り出してみたら・・・



CIMG5341.jpg


小さいエッグを12個(σ・∀・)σゲッツ

後は無事羽化願うばかり。。。。。。。虫神様頼んだぞ~^人^





家出中の♂ニジイロ・クリムゾンレッドのセットも ちょい気になって・・・


3週間のセット期間で、ケース側面にエッグが1つも確認出来てないのに割り出してみた(爆



CIMG5339.jpg

こちらも同じく12エッグ(σ・∀・)σゲッツ。。。ラッキ~♪

普通ニジは羽化後5ヶ月ぐらい経ってからのブリだよねぇ~

♂も♀も羽化後2ヶ月半でのブリだったんで無事羽化して来るまで安心できんな^^;





さて・・・ペア確保なるか!?
【2015/05/11 18:15】 トカラ (口之島産) ・ 終了
20150429211413f26.png  かっつさんの【 春のプレ企画 】はじまったよ~ん♪

協賛募集 平成26年5月7日(木)~5月13日(水) 
応募受付 平成26年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成26年5月23日(土) 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:





MINAMIさんのプレで当選したホペイ大好きさん印のニョロが羽化して来た!!!o)`Д゚)・;;


= トカラノコギリ =  ( 口之島産 ) CBF2

CIMG5300.jpg

無事 完品で♂確保っす 

CIMG5302.jpg

ほんでもって  こちらも♂の蛹 見難いけど顎ついてるよ~ん♪


1♂羽化の1♂蛹化 まだ3頭ニョロしてますが、♀が出てくるのか!・・・どうなんだ!?


口之島産は、中之島産の次に大きさが出る産地みたいですがσ^^;の腕では普通サイズ 

ノーマル色は、暗赤色なんで、画像の様なオレンジ色個体や黒化個体はレア色になるみたいなんで
このままのオレンジ色で落ち着いてくれたらラッキ~♪なんだけど。。。無理だよね(笑


♀さん出て来ます様に。。。虫神様に オ・ネ・ガ・イ 



協賛品確保なるか!?
【2015/05/08 00:20】 プレ
  
20150429211413f26.png  かっつさんの【 春のプレ企画 】はじまったよ~ん♪

協賛募集 平成26年5月7日(木)~5月13日(水) 
応募受付 平成26年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成26年5月23日(土) 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:


GWも終わりましたね。。。あちらこちらで楽しい記事がUPされていましたが
σ^^;には、そんな休みも無く現場仕事で終わりました( ゚д゚)ポカーン


そんで今日から・・・かっつさん【 春のプレ企画 】の協賛募集が始まりましたネ!


σ^^の協賛予定 テイオウヒラタの産卵セットからエッグが確認出来たので・・・


CIMG5299.jpg


今回は、虫さん協賛出来そうな予感。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。たぶん?



ニジのセットも組んでいるんですが・・・何も見えない><;

しかもセット組んだ時に♂のケースの蓋を閉め忘れてたのに気づいたのは3日後 

当然♂の姿はありませ~ん(_ _*)ハンセイ・・・

まだ1♀待機してるのになぁ~どうしましょ?









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード