なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2014/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ちっちゃ^^;
【2014/08/30 18:41】 テイオウヒラタ
          ★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    「みんなよってりゃあ!」

                            かぶさんプレ

           ご協賛 9月26日~10月2日             ご応募 10月4日~10月13日

===================================================

早いものでJrが、空手を復帰して5ヶ月が経ちました 
9月に復帰戦の予定だったんですが・・・体重が合わず試合が組めませんでした><;
高校生になって、一般混合に出るつもりですが、Jr身長170で体重が45Kg 軽過ぎで(爆
55Kgまでの選手を探してくれたんですが、今回は一番軽くても65Kgしか居てませんでした 

11月には、階級別の試合があるので、フライ級の52Kg以下でエントリーするんですが
相手が居ない場合は、バンタム級の55Kgになるみたいな・・・どっちでも良いので相手いてよねぇ~ 




ではでは。。。我が家のテイオウヒラタ


テイオウ♀は、3匹が無事羽化して1匹が蛹なんで今期は4♀確保出来そうです^^
♂は2頭いてて1本目の菌糸から2本目をマットに切り替え2300ボトルに種類の違うマットで
飼育していましたが、そのうちの1頭が縮んで小さく羽化・・・70ありませ~ん 

CIMG4974.jpg
1本目の菌糸で38gそこからマットで22℃管理してたのにマットが合わなかったのかなーー;

残る1頭は、もう少し大きく育ってるみたいなんで、じっくり育ってもらいたいと思ってます



我が家にも^^
【2014/08/24 16:16】 未分類
          ★かぶ☆さんの第2回秋プレが開催決定!    「みんなよってりゃあ!」

                            かぶさんプレ

           ご協賛 9月26日~10月2日             ご応募 10月4日~10月13日

===================================================


我が家にも嬉しい着弾がありました 

6月から開催されていた 「チビッ子プレ企画」 今年は、やんやんコーチとコラボのペア協賛!?
♂が足らないって事だったんで、国オオ♂2匹だけ送ってました。。。自力でのペア成虫が居なかったの^^;
そんなオイラにも あちらこちらで見るハガキが ・・・テンションあがるよねぇ~♪

CIMG4973.jpg

あもん君 & やんやんコーチ このハガキに癒されながら来年も頑張るねぇ~!あざ~す^^

一日だけの盆休み^^;
【2014/08/20 16:56】 未分類

こんなブログでも知らない間に70000HITしか~も。。。自分で踏んじゃった   
今回もプレなど何もありませんが、皆さんこれからも宜しくっす  


盆休みも休み無く無事過ぎ去って行きよりましたが。。。嬉しい着弾もありましたよん 
またまたオデコさんからサプライズマットが・・・何時も何時もサンチュ~っす 

CIMG4932.jpg CIMG4933.jpg
いつ見ても見事な超微粒子マット!今期も次世代採らせて頂きます!!!o)`Д゚)・;;



盆明けの18日は、仕事も早く終わる予定で、19日を家族サービスの海への予定でした^^v

しか~し!18日は、朝から電話で得意先へ 予定外の仕事が。。。これなら早く任務完了のはずが追加の修理も (σ・∀・)σゲッツ
16時半にどうにか仕事が終わるはずだったのに 今度は、2人目からお助け電話が・・・タイミング良過ぎや~ん><;
17時から2ランド目の現場に。。。仕事が終わったのが24時+帰り道1時間半+晩ごはん30分と
家に着いたのが2時で、寝たのが3時半頃かな。。。っで!朝6時に起きて行って来ました海へ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

CIMG4954-1.jpg CIMG4956-1.jpg
CIMG4965-1.jpg CIMG4969-1.jpg

波も1m程でしたが、子供達は16時までサーフィンを楽しんでたので良かった良かった 
ただ日差しが・・・足&腕&顔がヒリヒリと痛くて痛くて 




遊びてぇ~!
【2014/08/15 21:32】 未分類
皆さん盆休み楽しく過ごされているみたいですね

オイラは、12~14日は朝5時半~22時頃まで仕事してました
暑くて熱くて汗がダラダラおやじ臭も撒き散らして頑張っておりましたが
元受さんの材料ミスやなんだかんだで仕事が遅れてイライラと。。。

15日は、数件のお墓参りなどで一日が・・・あっと言う間に過ぎ去り明日からまた仕事が

16日~17日は出張で八高原の近くまで行くので(約160km) また5時起きだな
渋滞などがメッチャ気になるけど こればっかりは仕方ないので諦めて行って来ま~す 


ただいま疲れMAXで、皆さんのブログも読み逃げ中`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ! !スミマセン




台風より早く着弾っす^^
【2014/08/10 14:56】 メリーメンガタ
台風接近の中 到着時間帯も遅れる事も無くVIP待遇での着弾っす!o)`Д゚)・;;

発送前に連絡を頂いていたんですが、到着すると思ってたより箱がデカイ

受け取りサインしてても箱の大きさが気になって気になって (爆

CIMG4928.jpg

何が入っていたかと言うと。。。大きな保冷材と家族へのおやつ!あざ~す^^

CIMG4929.jpg

たじみあられ & 2度目のしるこサンドしかも前回より大きいや~ん


肝心のブツは一番下にVIP待遇で、ど真ん中に!!!

CIMG4930.jpg

=メリ~メンガタ= カメル~ン産  CBF1  初令4頭 (σ・∀・)σゲッツ

かぶさんサンチュ~ また送料までも負担して頂きスミマセン 

CIMG4931.jpg
ギャハハハ。。。。。。。。。。。。メインのプリカが一番小さいぞ^^

メンガタは以前飼育していたんですが、また飼育してみたかった種で

今期は、コンゴ産 と カメル~ン産 の2血統も飼育出来る事になったんで 

羽化後の色の違いなどを楽しみに大切に飼育させていただきますね 





蛹化中~^^
【2014/08/04 19:32】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
前回UPしたパプキン同居中にパープル血統♀が★に。。。2日後♂までも★に
期待していたブル~ブラックだったんでショック倍増ーー; 
こらから羽化してくる同血統からまた良い色の♂が出てくるのか・・・心配やな 
って言うか。。。今期のパプキン特殊血統の羽化率悪るすぎ~ 
継続累代。。。超・超・超ヤバシ!!!!!



そんな中でも以前かっつさんから頂いたコンフキウスノコギリが蛹化 に!!!o)`Д゚)・;;

ノコ系は数年ぶりだったんで楽しく飼育させていただきましたが・・・5頭が。。。3頭に 

1頭がボトルの底で蛹化になっていたので、確認のためホリホリしてみた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

CIM4912.png

久しぶりに見る長い顎は良いよねぇ~♪

残る2頭も無事蛹化に・・・1♀&少し大きそうに見える♂が待機しておりま~す^^







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード