なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2014/04 ≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

割り出し~^^
【2014/04/27 23:22】 パプキン
もう既に長~~~~~~~い休みに入ってるそこのアナタ。。。。。羨ましいぞ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
オイラは、もちろん明日も仕事だ!がんばろ~っと^^;


パプキン♂アンタレスデビルメデュサー × ♀シャトラ~さん血統で、爆産を願って2セット組んでいましたが
1セットは♀が潜らずボウズだったんで、マット&♂を代えて新たにセット組み直してみた
  

もう1つのセットからは、エッグが4個確認 !!`д')

我が家の法則では、産む♀は。。。また産む!たぶん?      産まなかった♀は・・・・・なんで^^;
♀がマットの上に上がって来たら速攻で2セット目にと思っていたんだけど・・・♀さん上がって来ない
セット用意して数日待ってみたけど出て来る気配がないので、エッグで割り出してみた。。。気になるしね
 



CIMG4639.jpg

2週間のセット期間で合計13エッグゲット!(b^ー゜)。。。あとは無事羽化願うばかりっす 

もちろん♀さんは速攻2セット目に入っていただきましたが。。。潜らない^^;





マット交換っす^^
【2014/04/24 18:20】 ニジ ・ 終了

暖かく良い感じの時期ですよね^^
寝てたクワガタ達も起きだしてブリしている方も多いかと思いますが・・・みなさん既にセット完了かな!?
オイラは、まだ準備もしていないので そろそろしないと出遅れそう 




オデコさんから飛んで来ていた。。。1ヶ月前ぐらいにニジさんが;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

種親 ( ♂WW × ♀BB )のホワイトアイ固定化中の楽しみな血統なんですよ~♪ 

確か!?800ボトルに10頭入ってるって聞いていたんだけど。。。



CIMG4625.jpg


確認したら7頭に!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!! スミマセ~~~~~ン ー。ー;

この7頭は、超硬詰スペシャル・ミックス菌糸ボトルに入って頂きました 

大きく育って欲しいっす 







こんな色でました^^
【2014/04/21 22:00】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了
パプキン = Nデビルブル~ = (たちうさん血統

♀さんは少し前に羽化して来てて 既に後食済み^^
色は画像の感じかな!?。。。超濃い目のパープルって感じのσ^^好みの発色っす!


CIMG4616.jpg
でも去年から・・・ブル~血統の♀がブル~で羽化してこないのよ・・・なぜだろ?^^;


残る2ニョロも無事蛹化に^^

CIMG4614.jpg

CIMG4615.jpg
見難いけど2♂決定! どうにかブリには間に合って欲しいんだけど。。。


そんな中たちうさんのブログで、ありがとう80000アクセスって言う太っ腹なプレが開催されたんですよね 
かなり応募するか迷った迷った。。。。だって1♀じゃ~オイラのでは心配だし 
そこで応募する前に♀さん余ってないか聞いてみたら。。。送ってもらえる事に  


CIMG4633.jpg
あっちゃ~・・・・・・ピンボケや~ん 


しかも♂さんまで一緒に送ってくれてました・・・ほんと助かる~ 

CIMG4626.jpg

少し休憩させてからブリって考えてたけど 箱のなかでゴソゴソと元気に動き回ってたので

すかさず同居させちゃった(爆


CIMG4638.jpg

って事で今回は。。。応募しないで自力で次世代採ってみたいと思います



毎度毎度あざ~す^^ また送料までもスマンデス^^; ありがと~うね!



蛹化っす・・・でも^^;
【2014/04/18 17:10】 パプキン
バタバタとしていてブログUPを さぼってた出来なかった間にも着弾がありました^^

今期もパプキンが不調だったんで、広島のエロ男さんに お助けをお願いしてました^^

新グラフィアス と ブルーグラフィアス を 各5頭づつ頂いていたんだけど・・・
小分けにするのが遅かったせいか 各4頭に減ってしまってました・・・ゴメンちゃい^^; 

小分けした時に各1頭つづ♀が前蛹で出てきたので、人口室に入ってもらいました


= ブルーグラフィアス = 

CIMG4599.jpg


= 新グラフィアス = 

CIMG4598.jpg
この♀さぁ~次の日には、無事蛹化したんだけど・・・その次の日には真っ黒くろすけに 
残る3頭は、無事蛹化&羽化そしてペアになります様に。。。虫神様に  



さらにアウトドアら~さん企画のプレにも当選していてアウトドアら~さん血統のパプキン! 
= パープル = も着弾してました^^;この血統は落ちやすいと聞いていたんですが・・・
見事に2頭★ってしまい 現在3ニョロに ^人^; その内1♀が、マットの上で蛹化に


CIMG4601.jpg
この♀も無事羽化します様に・・・虫神様にオ・ネ・ガ・イ









やっぱりコアゴだな^^;
【2014/04/16 23:24】 ババイ  ・ 終了

久しぶりの虫さんで~す !!Σ(゚□゚*)ナニーッ!! .  


まずはババっち 

どうにか累代できたババ!しかし2ニョロだけなんでかなり心配してましたが
♀さん無事羽化したので掘ってみたよ~ん
 

CIMG4621.jpg


残ったニョロの方が大きかったんで、イケメン♂を期待してたんだけど・・・
だんだん小さくなって来て・・・もしかしたら♀?って思ってたら蛹化したので掘ってみた
 

CIMG4623.jpg

どうにか♂みたいでペア確保出来そうだけど・・・やっぱりコアゴは卒業出来なさそうな!?
種親の♂もまだ元気だし、どちらでブリするか♀を見ながら考えよ~っと
 


では、虫さん次回に続く。。。 



入学式っす^^
【2014/04/08 22:45】 未分類

今日は仕事を休んで、Jrの高校の入学式に行って来ました

天気も良く家からも近いので自転車でギ~コギ~コと^^

数年ぶりにスーツを着ましたが・・・しっくりしません;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

CANPZNXR-1.jpg
画像をポッチっとクリック


虫さんの方もボチボチと動きが出て来ておりますよ~ん 

前蛹や蛹化したのやら羽化したのも。。。それはまた後日UPしま~す 

ただテイオウの2回目の産卵セットがボーズだったんで
マット交換して組み直してみましたが産んでくれるか・・・ちょっと心配っす 

パプキンの方は、今期最小のニョロ飼育数なんですよね 

白三さん血統 =新グラフィアス= 4頭
白三さん血統 =♂ブルーグラフィアス♀ブルー= 4頭

たちうさん血統 =デビルブルー= 13頭
たちうさん血統 =Nデビルブルー= 3頭

アウトドアら~さん血統 =パープル= 3頭

=デビルレッド= 1頭

別血統の産卵セットを新たに2つ組んでみました どうか100エッグ産んでくれますように
 



ここまで回復っす^^
【2014/04/03 21:56】 未分類

はい!。。。今日は虫さんではありません

Jrなんですが、運動の方も許可が出ていて高校のバスケ部の練習には参加していたんですが・・・

飲んでいる薬の中に血をサラサラにす物が含まれていて、内出血などでも血が止まりにくくなるので

打撃練習は出来なかったんですが、その薬も飲まなくて良いようになりました 

薬の数もかなり減り 今のところ順調に回復に向かっております!




そして本日からJr空手の練習もボチボチですが復活っす!

CAM7WPOB.jpg

                    & Jr です 


ご心配して下さってた皆さんありがとう御座いました 









サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード