なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

12 ≪ 2014/01 ≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっちゃった^^;
【2014/01/29 23:45】 テイオウヒラタ
浜松餃子でお馴染みのMINAMIさん大阪オフ会予定っす!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

3月8日(土) 19時~21時頃の予定になりそうです^^
場所は、MINAMIさんの宿泊ホテルから近い難波辺りが良いかと考えています
皆さん参加出来そうな方は、是非おいでませ!連絡まってるよ~ん♪

9日は、まだ未定です MINAMIさんの都合次第になりそうな・・・予感!

主役のMINAMIさん

参加決定者様 : たかパパ ・ 家族山さん ・ きかしさん ・ たちうさん

仮参加者様 : 皆さん時間の都合が合いますように 
田舎者さん ・アウトドアら~さん ・ シャトラーさん ・ ハッシーさん


                                        



テイオウの♀をかぶさんから送って頂いていたんですが・・・

到着後 少し元気が無かったので急激に温かい所に移さない方が良いかと思い
まず17℃で1日管理してから25℃に移動したんですが、元気にならず★ちゃいました><;
せっかく送って頂いたのにスミマセン 

ただヨレヨレの♀さんが、元気モリモリに復活しててセットの中で潜ってます しかも卵確認^^;

前回のセットから採れたエッグもほとんどが孵化していて 送り先も決まっていたんですが
もう少し暖かくなってからの方が良との事なんで、先にかぶさんに♀が違うので里帰りじゃないけど
ニョロが落ち着いたら連絡しますね^^;

発送時には、師匠直伝の仕込みもいれるのでミッション失敗は・・・許してちょ 




たんじょうび~^^
【2014/01/24 21:57】 未分類
浜松餃子でお馴染みのMINAMIさん大阪オフ会予定っす!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

3月8日(土) 19時~21時頃の予定になりそうです^^
場所は、MINAMIさんの宿泊ホテルから近い難波辺りが良いかと考えています
皆さん参加出来そうな方は、是非おいでませ!連絡まってるよ~ん♪

9日は、まだ未定です MINAMIさんの都合次第になりそうな・・・予感!

主役のMINAMIさん

参加決定者様 : たかパパ ・ 家族山さん ・ きかしさん ・ たちうさん

仮参加者様 : 皆さん時間の都合が合いますように 
田舎者さん ・アウトドアら~さん ・ シャトラーさん ・ ハッシーさん


                                        



1月23日は、誕生日でしたので、もちろんエロロ軍曹さんに頼んで  こんなケーキを作ってもらいました^^

CA0D3W89.jpg
なんのキャラクタ~だったかな・・・・・忘れちゃった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いつもながら良い出来上がりに娘も喜んでいました 毎年忙しい時期にありがとう御座いました^人^
ビックサイズ家族で美味しく完食させていただきましたよ~ん 






救世主がやって来た^^
【2014/01/16 16:58】 テイオウヒラタ
浜松餃子でお馴染みのMINAMIさんが、大阪にやってくる~!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
3月8日(土)か9日(日)オフ会予定なんですが時間は今のところ未定です・・・がっ!
大阪の皆さ~ん!そう!アナタですよ~ん^^予定いれといてくださいねぇ~♪
広島のアナタも神戸のアナタもブログ見ているそこのアナタも皆さんカモ~ン!
時間は決まってませんが、日にちは決まってるので宜しくねぇ~^^


主役のMINAMIさん

参加決定者様 : たかパパ ・ 家族山さん ・ きかしさん

仮参加者様 : 皆さん時間の都合が合いますように 
田舎者さん ・アウトドアら~さん ・ シャトラーさん ・ ハッシーさん


                                        



虫さんで~す 

少し前の記事で、テイオウの産卵ミッションで無事産卵はしたんだけど
もう少し継続して試したかったんですが♀さんがヨレヨレで、どうなるか解らんって書いたら
コメントに怪しい書き込みがあったので、すかさず連絡を・・・

っで!・・・我が家に着弾がぁ~♪

フタを開けたら、オマケが・・・ナイスタイミング~

CIMG4557.jpg
仕事帰りに甘い物でも買って帰ろうって思ってたんですが、買うの忘れて帰宅
家で何か甘いモノかお菓子ないの~って聞いたら無いって返事がーー;
っで!届いた虫さん確認したら・・・ここにありました!!Σ(゚□゚*)ニヤ~!! .
夜ご飯も食べずに先に頂いちゃいました・・・ごちそうさまでした^人^

お~っと!話を戻さいないと・・・テイオウのお嫁さんがやって来たぁ~♪

CIMG4558.jpg
採れれば里帰りと言う新たなミッションも発動しましたが、オデコマットのミッションも継続です^^
かぶさんこの度はサンチュ~です^^ また送料までも負担して頂きありがとう御座いました 

ヨレヨレの♀さんは、セットの中に餌をしっかり入れたまま確認してませんが
元気になって潜ってくれてる事に期待しながら 当分は放置しょ~っと 



パプキンこんな色に落ち着いた^^
【2014/01/11 14:40】 パプキン
浜松餃子でお馴染みのMINAMIさんが、大阪にやってくる~!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
3月8日(土)か9日(日)オフ会予定なんですが時間は今のところ未定です・・・がっ!
大阪の皆さ~ん!そう!アナタですよ~ん^^予定いれといてくださいねぇ~♪
広島のアナタも神戸のアナタもブログ見ているそこのアナタも皆さんカモ~ン!
時間は決まってませんが、日にちは決まってるので宜しくねぇ~^^


主役のMINAMIさん

参加決定者様 : たかパパ ・ 家族山さん ・ きかしさん

仮参加者様 : 皆さん時間の都合が合いますように 
田舎者さん ・アウトドアら~さん ・ シャトラーさん ・ ハッシーさん


                                        


以前紹介したパプキン♂   種親 = ♂アンタレス×♀デビルメデュサー =
後食も開始したので、画像を撮ってみましたが、なかなか色を写すのが難しいですね 

前回UPした後食前のがぞうで~す 

CIMG4484.jpg

現在こんな感じの色で落ち着きました  

CIMG4545.jpg
肉眼で見ると 光沢のある濃い焦げ茶色に見えるんだけど・・・
太陽のしたで見ると画像の様な感じにも見えるお気に入りの1匹になりました 


さらに前回プリカ越しUPした♂さんで~す 

CIMG4480.jpg

此方もこんな感じの色で落ちつきました   

CIMG4548.jpg

2♂とも同血統の♀と同居中っす!がっつり採りたい血統なんで頼んだよ~ん 



ミッションのその後^^
【2014/01/08 23:12】 テイオウヒラタ

浜松餃子でお馴染みのMINAMIさんが、大阪にやってくる~!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
3月8日(土)か9日(日)オフ会予定なんですが時間は今のとこと未定です・・・がっ!
大阪の皆さ~ん!そう!アナタですよ~ん^^予定いれといてくださいねぇ~♪
広島のアナタも神戸のアナタもブログ見ているそこのアナタも皆さんカモ~ン!
時間は決まってませんが、日にちは決まってるので宜しくねぇ~^^


                                        


では虫さん行ってみよ~ 

テイオウヒラタのミッションセットの割り出しをしてみました
今回のミッションは、オデコ高カロリーマットでも産卵するのか?でした
小ケースに高カロリーマット&産卵マットの2種類を入れての実験でしたよね^^
なぜ産卵マットを入れたのかって言うと・・・ 
高カロリーマットだけだと もし産みたいのにマットが合わずに産まなかったとか解るようにです!
産みたかったら産卵マットにでも産めるようにって事で2種類使ったんです^^


っで!結果と言いますと・・・ 

CACZ32Z2.jpg CACIMU7B.jpg

高カロリーマットから初令が1頭&5エッグ 産卵マットからは初令が2頭&6エッグが出て来ました
少しの差しか出てないので、どちらでも産むって事でOKしょ!


ただこの♀が★るまで、セットを継続して組んで行こうと決めたんですが・・・
♀がヨレヨレで出てきたので終了の恐れ大かな><;
ただ♂が元気なのと せっかく継続して組んで行こうと思ったので諦めきれずに
オクを覗いてみたんですが、♀単が出ていない 




あけおめ~ことよろ~^^
【2014/01/06 20:22】 未分類

新年明けすぎましておめでとう御座います^^
今年もマイペースで行きますので宜しくお願いします



我が家の正月休みと言いますと・・・

1日は、嫁さんの実家にて皆でボーリングに行ってから 少し早めの外食に
夕方時間があったので、子供達がアウトレットに行きたいと言うので連れて行きましたが
ここで、子供二人分のジャージー上下を買わされる事に・・・大きなお札が2枚消えました^^;
まぁ~年末にパチで勝った分が消えただけで済んだんで良かったって思うことに



2日は、オイラの実家に行って墓参りと こちらも少し早めの外食に
夕方時間があったので、公園で子供達とバスケットを・・・もちろん筋肉痛に(爆



3日は、子供達も各自で遊びに行くとの事だったんで、家族でのお出かけを4~5日に予定を・・・
ここで娘から泊で行きたいから3日はパチで稼ぐようにとミッションが(爆
っと言う事でオイラは、朝からパチ屋にミッションの為にお出かけを^^;
であしスロで、つまづくもパチでミッション成功55K(1K=千円)頂きました



しかぁ~し!4日の朝Jrが喉が痛いと言い出したので泊&お出かけ中止に^^;


さらに!5日は熱が出だして休日診療所に去年の病気の加減で飲める薬が良く解らないからと
市民病院に 転送されてバタバタとMAX39,6度の熱に入院もチラつきましたが無事帰宅出来ました^。^;


受験生なんで元気になったら家族で合格祈願にでも行ってこよ~っと



って事で・・・今年も皆さん宜しくっす!







サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード