なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

10 ≪ 2013/11 ≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶりのコ○ゴに・・・^^;
【2013/11/29 18:20】 ニジ ・ 終了
本格的に寒くなって来ましたね
冬到来って感じですが、さっそく娘からスノーボード今年は行けるやんなぁ?
って言われましたが、先月までサーフィンに海行ってたのに・・・もう雪山?
車には、まだサーフボード積んでますよ~ん(爆



去年の忘年会でオデコさんから頂いたニジ・グリ~ン血統
どうにか次世代に繋げられた3ニョロなのに、1頭神かくしにーー;


そんな中 1頭が羽化して来ましたが、久しぶりのコアゴくんでした(汗

CIMG4531.jpg

でも綺麗なグリ~ン色が出てるのでOKと言うことで 



続いて蛹フェチにはたまらない此方もコアゴくんで~す 


CIMG4534.jpg


そっ!残る2頭は♂さんでした


別血統と言うかオデコさん♀×きかしさん♂のグリ~ン血統のニョロもまだ居てるので
次世代へのブリは大丈夫だと思います^^



今年は、大きくは無理でも普通サイズで育てるつもりだったんですが・・・
σ^^;のヘルニアとJrの病気が重なり 放置飼育になっちゃったんですよね^^;
もちろん別血統のニジ・グリ~ンも小さいサイズ間違いなし 

次世代で頑張ろ~っと





次世代が楽しみ~^^
【2013/11/26 20:36】 パプキン

今日は、ちゃんと画像もありますよ~ん 


パプキンの2セットからニョロが見えて来たので突発的な割り出しをしてました!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!! .
なので画像がありません 
デビルレッドからは、3ニョロ & 8エッグで3匹が孵化しています 

もう1セットのデビルブル~からは、3ニョロゲットだけでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ~まだまだセット組んでいくので、もう少しは確保できるでしょ~う♪




別血統ですが羽化した♂さんも居ます^^
種親 = ♂アンタレス×♀デビルメデュサー =
まずは、1~2ヶ月前ぐらいに羽化した即ブリ状態の♀さんの紹介で~す^^


CIMG4508.jpg  CIMG4517.jpg
               この2♀は、種親と同じ感じの色で少し濃いレッド系で羽化して来ました 

CIMG4526.jpg  CIMG4528.jpg
               こちらの2♀は、エメラルドグリ~みたいな感じの濃いめで予想外の色でした 



問題の♂さんですが、σ^^的には良い感じと言うか想像してた以上の色で羽化ってくれました 

CIMG4484.jpg  CIMG4480.jpg  
♂の後食待ちですが、次世代に期待出来る種親が確保出来たので しっかり管理しなくっちゃです!
ブリがたのしみぃ~♪


こんな感じで・・・^^
【2013/11/22 22:47】 テイオウヒラタ

テイオウ文字放送です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

現在のテイオウのブリ状態と言いますと

A♀から自己飼育分の8頭 + ハッシーさんに里帰り分の5頭が採れましたが
A♀は、この1セット目で★になってしまいましたが、無事里帰りさせれたのでホットしました 
ドデカテイオウはハッシーさんに任せてσ^^は次世代に繋げれるように完品羽化目差そ~っと

B♀の1セット目からも無事8頭が採れ 2セット目からも2頭 + 8エッグが採れましたので
10頭を里子で忘年会に・・・もって行くからねぇ~♪

現在B♀は、新たなマットで試す予定なんで再同居させていま~す
もちろんセットするからには、絞り採りたいので産んだら誰かもらってねぇ~ 



SLSレギウスも文字放送`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!×2

前回UPしたグリ~ンエッグの7卵のその後はっと言いますと・・・言いたくない(滝汗

1頭孵化したまではUPしてたんだけど。。。残る6卵さんが・・・

結局3卵が黒く変身してしまい。。。2頭が孵化不全に。。。1頭だけしか追加出来ませんでした 
この2頭マットに潜らないけど大丈夫かなぁ???

さて!次のセットで何卵増やせるのか!?







ふかぁ~^^
【2013/11/18 22:10】 レギウスSLS

記事には継続してUPしてませんでしたが、せっせとセットを組んで頑張ってた種がいました^^

潜っては出てきて餌たべての繰り返しだったんだけど3週間経ったので諦めモードで割り出してみたら

SLSレギウスから やっとグリ~エッグが・・・しかもいい感じで 

そんな大事なエッグを1つ潰してしまいましたが、7エッグゲットっす 


本日無事に2ニョロ孵化して来ましたが、1ニョロは孵化不全で★に
 


CIMG4471.jpg

ニョロの透けてるのも2~3卵あるのですが、そのうちの1つが黒くなってきてるのでヤバシ 

まだまだセットは組んでいるので、この調子でどんどんエッグ確保しなくっちゃね!


虫神様たのんだよ~~~ん 




仲間入り~^^
【2013/11/13 22:38】 パプキン Nデビルブル~ ・ 終了
そろそろ冬到来って感じで冷えてきましたね
嫌な嫌なインフルエンザの時期でもあります皆さん手洗いうがいを忘れずにね!
我が家Jrが予防接種が出来ないので、マスク大量買いしました(爆



さてさて現在飼育中のパプキンブル~狙いの個体の管理をデビルブル~血統でいいのか!?
里親さんたちうさんに確認したついでに沢山採れたらお待ちしておりますなどなどと連絡してたら・・・
ところで○○○○羽化して来てるんだけど要る?って連絡が 
以前失敗してるのでリベンジしてみようかなぁ~って事で着弾っす!



仲間入りしたのはコヤツらで~す^^ 

ムシモン
携帯で撮ったので何が何だか解りにくいですが、オイラ得意の小さいサイズのムシモン1ペア(汗爆


さらにさらにパプニョロまでも・・・あざ~す^^

Nパプ
デビルブル~ × 別血統のイケメン・ブル~♂からの累代ニョロなんで管理を別にして飼育したいので 

Newデビルブル~っと言うことで・・・Nデビルブル~で管理したいと思います^^

いいよね!たちうさ~ん 




ちょっと安心^^
【2013/11/04 21:44】 未分類

今日は虫ネタではありませんが・・・


入院していたJrが11月1日の金曜日に退院して来ました 
まだ完治していないので、当分は学校の送り迎えや週一回の病院は行かないと行けません 
血をサラサラにする薬なども飲んでいるので 運動の方は怪我や打撲が心配なんで出来ませんが
軽い体操やストレッチとバスケットのシュート練習ぐらいは、ボチボチしても良いとOKがでたので
早速日曜日にシュート練習に行って筋肉痛になったとか・・・無理せず早く完治して欲しいです^^;

ご心配おかけしていた皆さん ありがとう御座いました^人^








サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード